AX

重曹せっけん 泡スプレー♪ / 鍋いっぱいの煮込みから豚汁へ

 さてさて、話は少々遡りまして、2013年末のこと。
 当たりました~、『暮らしの重曹せっけん 泡スプレー』のモニターに当選しました♪ ありがとうございます、ミヨシ石鹸様、モニプラ様♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 実は正直。
 「シュッと一噴き、スルッと落ちるのが楽しい」……ってそれ、普通なんじゃないの?とか思っていました。ゴメンナサイっ。
 その勘違いを謝らなきゃいけないほど、ホントこれ楽しーーー☆

 シュッと噴いたら、時間も置かず直ぐに拭いてok。その後水拭きをスルリ。
 何の抵抗もなくスルッと拭けてしまうので、力を入れる必要も無し。シュッと噴いてスルッと拭く。シュッ・スルッ→ピカピカ☆ このループが気持ち良い♪

P1131442_s.jpg
愛用しまくってキャップラベル剥がれかけ ←ってか、剥がせワタシ^^;

 それに、手肌の弱ーい夫婦としても。「重曹せっけん」というのが有難い。
 ペーパー・アレルギーにより手指がボロリ……のわたくし。日々毎日のように行う食器洗い時ですら、素手でなんて以ての外(絶対にゴム手袋を着用)。ハンドソープもちょっと怖い、石鹸が安心して使えるよぅ~という毎日なのですが。
 
 このスプレーなら、安心して素手で扱える。手荒れも起こさなかった。これ凄い。
 香りもふわっと爽やか♪

 年末年始以来、日々愛用させて貰っています。大掃除にも勿論、お料理後にガステーブルをシュッ・スルッ→ピカ☆ 楽しー♪

 夫婦してかなり気に入ったので、今後リピート予定ですっ^^

---------------------------
 さてさて、そんなこんなで3連休時の居酒屋またたび亭。
 Saturday, 11th Janの深夜、突如として鍋一杯に作り始めたアテは「糸こんとお揚げ、がんもの煮込み」。葉作。

 夫「おぉぉぉい、またこんな大量に作って~!」
 葉「まだまだ具材入れるよー♪」(←はんぺんを切りながら)

・~・~・~・~・~・~・~・~・    
 ・糸こんとお揚げ、がんもの煮込み :葉作

P1111411_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 具材:ぎっっっっっちりアク抜きした糸こん、油抜きしたお揚げに厚揚げにガンモ、白菜、はんぺん。
 出汁、醤油、味醂でことり煮込みます。
 一旦冷まし、食べる直前に温めなおして出来上がり。

P1111414_s.jpg

 まだ初日、染み込みまくり~とは言えないけれど。んでも、ほっとする美味しさ。 

 ではいざ、乾杯☆

=================================
 翌日。夫がこれを、豚汁にアレンジしてくれました。

・~・~・~・~・~・~・~・~・    
 ・糸こんとお揚げ、がんもの豚汁 :夫作

P1131432_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 別鍋に醤油、味醂、グリュー・ヴァイン、生姜(スライス)、豚肉、砂糖、鷹の爪を入れ、アルコールを飛ばしつつ軽く煮詰める。
 ここに「葉っぱが作ったのを、どーん!と入れる」。だそうな。ことこと煮込む。
 最後にジンジャー・パウダーを振って出来上がり。

P1131422_s.jpg

P1131423_s.jpg

 やはり豚汁って美味しいー。幸せ。生姜もぽかぽか温まる~。
 途中、七味を振ったりしつつ頂きます。

 ではいざ、乾杯っ☆


【暮らしに安心】ミヨシ石鹸
暮らしの重曹せっけん 泡スプレー
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

まじ?しゅーっとするっとなるの?
おお!こらはどこで買えるんじゃー。
あ、リンクありましたね。飛んできまーす。
とーっ。


ただいま。

お手手にも優しいなんて、泣けるね。ToT


糸こんお揚げがんも。
おーどれもじゅわっと食材ですねー。
しかも、私も昨日今日でがんも食べたー。
あ、油抜きはぜんぜんしてないけど。
げらげらげら。

優しいおでん系。
いいなあ。あー誰か作ってくんないかなあ。
寒い夜、帰るとこれが家に・・・。
葉っぱさん、今度ウチの合鍵、わたすね♪(いらん)

からの恩田さんの豚汁。
むほ。うまそう。
恩田さんにも合鍵わたさなきゃー。
グリュー・ヴァイン入りとは、恐れ入りました。

No title

葉っぱちゃーん!
紙アレルギーの葉っぱさんには特に
すっごく嬉しいスプレーですね♪
シュッ・スルッ→ピカピカ 面倒なお掃除が
めっさ楽しそー!

うんでもっての ぎっちりお料理♪ほかほか
あったかじんわり うまそー!!
恩旦那様の一筋縄ではいかない
がんもの豚汁!! 異国な香りが~~~ぁ

あーーーーーーーーーー!!
お味見したい!! うちの合鍵も持ってって~!

No title

糸こんお揚げがんもの脇で、ひっそりと覗く黄色いお花。
ちょっとーー、葉っぱさん、こーゆーところが愛されポイント♡

おぉ、豚汁バージョンも美味しそう。
恩田様のアレンジ力。グリューヴァイン入りとは。勉強になりますっ。

いいなぁ、このアテ。
寒い日にほっかほか。なごむなごむなごむ〜!

あ、うちの合鍵も速達で送ります・笑。

No title

少々じゃ手荒れシナイワタシでも暮れの重層使いは指先がボロボロでーす
手袋しても破れちゃうだよね(+д+)
これ今度ホームセンターで探してみよう♪

ウチ今夜4日目おでん(^m^)
糸コンもお揚げさんも一杯入ってるよ
やっぱこの組み合わせは外せないわ
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
葉っぱさんのもいつ見ても美味しそう
一度食べてみたいわ~♪

ひとりゴト。(個別のお返事はまた改めて♪)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

ひとりゴト。

お返事遅くなっていて申し訳ありませんー。
新環境でのオフィスワークもやっと1週間を終えようとしています。
あ、あと1日、乗り切るぞ......。
(片道が1時間30分→1時間40~45分にのびたのが一番キツイ(^^;)

頂いたコメント(←ありがとうございます☆)へのお返事は今晩、改めて書かせて頂きたく思っています。

載せたいネタも溜まっているので、記事の更新もしたいなぁ~


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

そう、「しゅーっ」としたら「スルッ♪」^^
時間を置かず直ぐに拭いてもピカピカ☆ってのもお気に入りポイントです。
何せワタシ、せっかちだから(笑)

その上、ボロボロの私の手にも優しい。
ホント素敵スプレーです。

大好きなじゅわ~り食材を、がんがんにいれてしまったよ(笑)。
染み染みじゅわりで、幸せだったー。
おお、Mogさんとガンモ繋がりっ♪

キホンめんどくさがりのワタクシですが、
油抜きは「じゅわ~り」向上のためにも省かずやってみたよぅ。
全ては「じゅわ旨→ぐびぐびぷっはぁぁ~♪」のためにっ(笑)

豚汁、ワインを使うのが恩田流っぽいです。
グリュー以外にも、白やら赤やら使ってたこともあるなぁ~。
ホント良ーいコクが出るよー^^

合鍵。帰宅したらデキアガッタ葉っぱが踊り狂ってるかもしれないぞー(爆)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ぎっちり金魚とじんわりきんぎょさん

ホントすごく嬉しい・楽しいスプレーです♪
しかもキホンめんどくさがりで、せっかちなワタクシですが^^;、
これは時間を置かず直ぐ拭いてもピッカピカ☆ってのも嬉しーい!

寒い日が続きますね~。
こういうハフハフじゅわ~系が食べたくなります^^
がんもの豚汁も、見た目こそ地味ですが、
ホントじゅわーり染み染みで美味しかったですよっ♪

#そうそう、品川のニューヨーク街っ。この前ふらりと寄ってみましたよ~。
楽しそうなお店がいっぱい☆
例のカラフルな帽子型パスタも発見しました♪
「おおおっ、金魚かあさんトコで見た、コレっ」と
心弾んじゃいました♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misaさん

おおっ。そこに目が行くmisaさんステキっ。
ちょっと前に、いけばなのお稽古で使ったアルストロメリアを
一輪挿し付のカトラリーレストに挿してみました^^
言及くれて嬉しいです~。
(↑最初、「減給くれて」と変換されてギョッとしてしまいました^^;
そんなの全然嬉しくない~~~)

寒~~~い夜に、ほっこり幸せですよー。
イギリスの冬にも美味しそう。
misaさんの作る豚汁も美味しそうだなーーー、食べてみたいっ!
合鍵で先に入っておいて、
帰宅直後のmisaさんに「豚汁作ってー」と言っちゃうかも……?(←鬼か!^^;)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

年末年始、毎回ホントお疲れ様です~。
その上今回はインフルまで(涙)
どうぞまだまだ、無理はなさらないで下さいねっっっ。

このアレルギー、手指がボロボロになるのも勿論辛いのですが、
仕事している以上アレルゲンに触れずに過ごすなんて不可能だったり、
「紙アレルギー? そんなのある訳ないナイ!」と頭ごなしに決め付ける人も稀に居たり……ってのもちょいと辛いトコロです^^;
(『ある訳ない』んだったら、どんなに良かったことかぁぁ)

ほ助さんチのおでん!糸こんもお揚げも一杯ーーー。きゃーーーー。
想像だけでも口角上がっちゃいましたよぅぅっ。

美味しいんだろうな~ぁ。嗚呼、憧れの『ほ助さんチのおでん』……☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する