AX

「しゃきカリじゅわプチ柔らかジワー」なカラフル・サラダ☆

 さて、Tuesday, 14th Janの朝スープ。「トマトスープ ~コンソメ風味~」。葉作。

P1141451_s_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 玉葱、生姜、ベーコンを粗微塵切りにし、バターで炒める。
 トマトざく切りを加えて更に炒め、水、コンソメ、チリ・パウダー、塩、醤油で調味し出来上がり。
 前の晩に仕込んでおき、当日温め直して頂きますっ。「翌日煮込み直し」、やはり味が馴染み深まって一層美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 塩、醤油は隠し味程度に。基本は「玉葱とベーコンとトマトのコンソメ・スープ」。
 葉っぱは7:00a.m.頃にこれを飲みつつ身支度。7:15に家を出る。
 夫はお昼にこれを飲んでくれたらしく……「美味しーい」という、嬉しいLINEメッセージが届いたよ♪
 「また作ってー。足りない!」とまで。ありがとうっ。
 
---------------------------
 さてさて、そんなTuesday, 14th Jan。

 働いて働いて、残業後は1時間40分電車に揺られてスタジオへ。
 今日もー。今日もー。たーのしかったよー♪
 踊って踊って、ダンス表現だけに集中して。ストレスも忘れるほど集中する、precious time。

 さぁて、帰宅したら23:00。
 タッチの差で先に帰宅していた夫が、サラダを準備してくれていました。いつも本当にありがとう!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蕪とか茄子とかわさび菜とかのサラダ :夫作
 
P1141455_s.jpg

 しゃきカリじゅわプチ柔らかジワーっと美味。ありがとう~♪

 #勿論、流石に夕食はコレだけではありませぬ^^;
 この他、コンビニで買ってきたサンドウィッチを食べましたですよ(←写真は撮っておらず)

 ではいざ、乾杯☆

=================================
 ところで、昨年末にMogさんから頂いた"Sexy Tea"
 温かいのは勿論、アイスティーにしても美味しいっ。

P1131441_s.jpg

 味も香りも、甘く且つスッキリ華やか☆

P1131436_s.jpg

 Mogさん、改めてありがとう~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

わ~~~~ せくしぃてぃを飲んで
ますます せくすぅし~になってしまうのー?
いやぁん 素敵♪ アイスもおいしそう!

蕪とか茄子とかが・・・・・!お肉にみえたーぁ♪
これは食欲がましましですな!♪

カラフルスープ 朝からテンションあがっちゃうー

葉っぱさんの 朝活スープ
私は お昼の自作弁当の口直しに飲みたいよん

土日はご夫婦でゆっくりできるのかにゃーぁ
素敵な週末を~~~~~♪

No title

前の晩に作る技!
そうなんですよね。スープのいいところ!
トマトと生姜と玉ねぎ。
ビューティなスープ^^

茄子の焼き目〜!
トロっとしてるやつだー。
縦割りなのもスタイリッシュだわー。
わさびなも綺麗ねー

きゃ。きゃ。
セクシーティー、気にっていただけて嬉し。
きっとお酒にもあうわよー、それ。

マリアージュの紅茶は
アイスティが一番おすすめなんです。
さすがー。

冬は時間がかかるけど
今度、ぜひ水出しでやってみてー
お茶の袋に茶葉をいれて
1ℓくらいのミネラルウォーターに
ポンして6時間くらいで飲み頃です。
エグミがなくて香りが高いんですよー

No title

葉っぱさーーーんっっっ
おひさしぶりでございますぅ
朝スープっ続いてますねぇぇ
朝からこんなの飲めたら幸せー☆
むっちゃおいしそうです。
ほっこりあったまりますねぇ
旦那様からのlineっわかりますわかります
ままんにも作ってーー

で、葉っぱさんのスタジオ遠いんですねぇ
お疲れ様ですーっ
えらさんも6月の発表会に向けてがんばってますよぅぅ
なんでしょう
今までのスクールとは違ってちょっとアクロバティックなんですけど・・・
これはこれで楽しいですわ♪

サラダもなすがきいてておいしそうーーっ
おなすの上の茶色いのが蕪??
いい旦那様ですよねぇ
うらやましぃなぁー

で、せくすぃてぃーっ
いやん。素敵☆

No title

葉っぱさん☆へんな時間にこんばんは。
お昼寝失敗しちゃいました。

タイトルからして反則ーー。
めっちゃうまそうですよ。
だって、しゃきっとしてカリッとしてじゅわっとしてプチっとして柔らかジワーでしょ?
って、そのまんま!(笑)

まぁ、ステキな紅茶。
せくしぃなのね、葉っぱさんにぴったり☆
ステキなパッケージ♪と思ったら。
これ、有名な高級紅茶、マリアージュフレールですよねっ!
って、飲んだ事ないんですけどね。へへっ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・からふるきんぎょさん

せくしーてぃーで、ちょ、ちょっとだけでも「せくすぃ~☆」になれるかしら(笑)。

アイスも美味しかったですよ~☆
ホットでも美味しいけれど、香りや味も、アイスのほうが際立つような^^

茄子も可愛いですよね!
あ、お肉に見えるの、なんとなく分かるっ。
カラフルで可愛い盛り付けに、一瞬で食欲を刺激されました~。
ばくばく食べて、くぴくぴ飲んじゃいましたよー(笑)

わたしはスープを飲みつつ、
金魚かあさんのカラフル美味しそうな楽しーいお弁当を食べたいっ。

この土日は夫はお仕事。でも来週は珍しく、土日ともお休みの予定らしいです。
のんびりしよっと。
金魚かあさんも、素敵な週末をお過ごし下さいー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

そうなのよねっ。
前の晩に作っておけるし、
しかもその方が翌朝に味が馴染んで美味しさを増すのよね^^
ホント、スープの良いところっ♪

茄子の縦割り、そこに目が行くMogさんが素敵っ。
わたしも実際見たとき、「うををを、まさかこう切ったか」と驚きでした♪
わたしにはこう切る発想が、ないっ!(ぉぃ)

おおおおおっ、お酒にも合う!?
そう言われれば、合いそう合いそう合いそう合いそうっ!!!
もー、想像だけも大興奮☆
素敵アイディアをありがとうっ。

って、Mogさんお勧めもアイスだったのね~!
これは嬉しっ☆
早速また作っちゃっています(笑)

水出しもやってみるみる!!!
あの香り、もっともっと薫り高く抽出されるなんてっ。
それは絶対やってみるー!
ホントありがとねーっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・えらままんさん

わーーーーー
えらままんさん、ちょこっとお久し振りでございます☆
新しい年に、新しいライフサイクルに……と、
かなり気忙しい1月前半だったとお察しします。
そんな中、コメントありがとうございます~♪

スタジオが遠い……ってよりは、家から会社が遠いんです^^;
何せ、埼玉県越谷市(家)から、会社@東京都港区(駅は「品川駅」だけれど、住所は港区港

南)まで通っていますからのぅぅ。
スタジオから家は、door to doorで30分程度ですよ~。

えらさんの発表会、だんだん差し迫ってきましたねー。
アクロバティックな大技も入れる(しかも大人相手にじゃなく、お子さんにも!)……。
うわ、見応えありそう~。
えらさんも、支えるえらままんさんファミリーも、頑張って下さ~い^^

今回、いつも以上のざっくり説明でゴメンナサイ^^;
茶色いのは、カリッカリのベーコンですよ~。
その上の、「白 + ひょろっと伸びる茎」が蕪でござひます^^
カラフルで見た目も可愛くって、楽しかったです~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

お昼寝失敗!分かります~!
私も土日(特に連休中)、寝る時間・起きる時間のバランスが
大混乱を起こすことがたまに~。
でも、それはそれで楽しいんですよねー(笑)

おおっ。タイトルへの反応もありがとうございます☆
どう付けるか悩みに悩んで、結局食感を書き連ねることに。
kittyさんにヒットして嬉であります^^

そして今のところ、次回のタイトルも食感になる可能性高し……^^;

お。マリアージュご存知だったのですね!
この薫り高さ!ホント驚きですよ~。
これをセレクトして贈ってくれたMogさんのセンスに、改めて脱帽です^^
こんな美味しい紅茶が世に存在しようとは思わなんだー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する