AX

かりサクじゅわ~♪ 豚肉の巻き巻きフライ

 Wednesday, 15th Janの朝スープ。「和スープ」。夫作。

P1151460_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 鰹出汁をベースに、具材はわさび菜、若芽。
 前日の晩に仕込んでくれていたもの。さっと温め直して頂きます。

 ほっとする美味しさ。出汁の旨みが染み渡る~。わさび菜、スープに入れても美味しい食感♪

---------------------------
 さてさて。そんなこんななこの晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚肉の巻き巻きフライ」。夫婦共作。
 
 葉っぱはちょろりと残業。電車に揺られること1時間40分、20:00頃帰宅。
 入浴後、「ぱぱぱっと作るぞ~☆」と楽しく調理を開始するも、途中で力尽きかけてしまふ。
 ってな訳で、この日お仕事お休みだった夫が仕上げを担当してくれました。ありがとうっ。

P1151465_s.jpg
料理:夫婦、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚肉の巻き巻きフライ :夫婦共作

 豚スライスには塩を振り、黒胡椒をガリガリと挽く。
 幅を半分に切り、くるくると巻いたら、小麦粉を叩き、卵液に潜らせ、パン粉を塗す。
 フライパンで炒め揚げにし、一旦網に上げて……そこで葉っぱは気力切れ。

 んでは。仕上げに豚フライを高温でカラリと炒め揚げに。(by 夫)
 その傍らで、わさび菜のサラダとトマトを盛り付けたら(by 葉)完成っ。 

P1151466_s.jpg

 野菜にはドレッシングを、フライには粗塩を振って頂きますっ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 表面カリッとさっくり、その先にはじゅわーっと肉汁溢れる豚スライス。
 きゅー。堪らん。ビール!ビール!!!
 夫も摘まむ手が止まらなくなっていました♪

 ひんやりトマトに、たっぷりのわさび菜も美味っ。もしゃもしゃと食べてしまったよ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱちゃーーーん
週末ゆっくり過ごせましたかー?
平日もあっというまなんだけど 土日はもっと早い~。

もう 寝たら明日だぁ

と ちょびっとお疲れちゃんでテンション下がったところに
すっごく テンションあがる 肉 !! うはぁ
食べたら 明日もがんばれちゃう~~~♪
そして、 あったかスープで胃を落ち着けたい♪

じゅわーも じんわりも ゆっくりたべたーい

今日はすっごく風が寒かったねーっ!
明日も あったかくして 出勤しましょうねー♪

No title

葉っぱさん、こんばんは。

いい感じに揚がっていますよねぇ。
画像からでもカリカリ感が伝わってきます。
薄切り肉を巻いて揚げたら
食感も良さそうだし、ジューシーになりそう。
わさび菜のサラダもいいなぁ。

No title

おお。わさび菜ってスープにもなるのね。
なんだか新鮮。
鰹出汁って美味しいよねー。ほっ。

夫婦合作!なるほでね。
途中で力つきちゃう葉っぱさんを
がっちりサポート。
恩田さん、やるな。

きゅきゅっと。
豚ちゃんを巻き上げたのね。
で、揚げちゃうだなんて、
ごちそうすぎるう。
ミルフィーユカツみたいな感じ?
って、ミルフィーユカツ食べたことないんだけど。

トマトの赤もわさび菜のグリーンも
あわさって、すてきな一皿。
もう。ビール!

No title

スープにわさび菜いいね~
ちゃんと山葵臭残ってる?
サッパリ食べられて美味しそう
カリっと揚がったクルクルカツも旨そう~~
ご馳走だね

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ まきまきんぎょさん

週末はぐっっっったりとしているうちに過ぎてしまいました~。
でも、倒れるようにとことん伏して、やっと心身の力が漲ってきたかも^^
いつも温かいお気遣いありがとうございます~♪
ホント、土日は早いですよねぃ。
金魚さんご一家も、楽しく過ごせたこととお察し致します^^

うを。
金魚さんのテンションあげあげに協力できたなんて嬉っ☆

巻き巻きじゅわ~なフライ。
粗塩振ったらもう、ビール♪ビール☆な一品となりました(笑)
あああ、幸せだったなぁ~。

今日も冷えますね~。
金魚さんたちも、温かくしてお過ごし下さいねー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

ありがとうございます☆
丁寧で美味しそう~なお料理を作られるkentさんにそう言っていただけると
嬉しさもヒトシオです^^

塊肉よりも柔らかで、巻き巻きの間からジュワー。
その上、火の通りも早いし安いし(笑)ってことで
薄切り肉loveです♪

わさび菜、すっかりハマっています~。
美味しいし安いし(←また出た・笑)、日持ちも抜群♪
野菜の高くなるこの時期、もっしゃもっしゃ食べられるのが有難いです^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

スープへの応用は、私もびっくりしちゃった。
一瞬「あれ? まだアオサあったっけ?」と思っちゃったよ(笑)

柔らか~い食感の奥に、ややシャキ。
スープにもめちゃ美味しかったです♪

「ぎゃー。もう疲れたぁぁ~無理ーーー」となった葉っぱに代わり、
美味しく仕上げてくれました。

ミルカツ食べたことないのかぁ。きゃー。いつも良いお肉使ってるのねっ。
やはりMogさんもcelebrityよっセレブよっ。

薄いお肉とお肉の間から、肉汁じゅわーよ。
これはこれで、美味しいよ~^^

粗塩振ったら、もう、ビール!!!な一品です♪
わさび菜のモシャモシャもloveっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

見た目に先ず、美味しかったですよ~。
アオサみたいで、ホント綺麗でした。
わさびの香りは、後味にちょっとあるかどうかな、微かな感じです^^
柔らか~い歯触りの奥に、ややシャキの食感も楽しかったですよ♪

揚げたてのクルクルカツに、粗塩を振ったら。
もう、ビール、ビール☆な幸せな夕食と相成りました~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する