AX

休日のろて君 / 鶏とキャベツの和風パスタ

 とある休日のろて君。

P1191562_s.jpg

 そんなろっ君に忍び寄る魔の手……!?

P1191565_s.jpg

 くんくん。

P1191566_s.jpg

 くんくんくんくん。

P1191567_s.jpg

 ろ「満足にゃ~」。(満足なんかいっ)

P1191560_s.jpg

=====================
 さてさて。Sunday, 19th Janの居酒屋またたび亭、休日ブランチ編。
 アテは「鶏とベーコンと青紫蘇のお新香のパスタ」。夫作。
 
P1181529_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とベーコンと青紫蘇のお新香のパスタ :夫作

 葉っぱが作る「おしんこスパ」をいたく気に入ってくれている夫。
 その夫が、初めて『恩田版:お新香スパ』を作ってくれました。ありがとー☆

 パスタを茹でる傍らで、フライパンにて鶏肉、ベーコン、鷹の爪を炒める。
 フライパンにキャベツ繊切りも投下。一緒に炒め合わせる。パスタの茹で汁をお玉に1杯投下、乳化させる。

 そのフライパンに、青紫蘇のお新香も投下。更に、アルデンテ1歩手前まで茹でたスパゲティーニを投下。
 わさび菜も加え、微量の醤油で調味。ざくざく煽り絡めたら出来上がり☆

P1181532_s.jpg
海苔も刻んで載せてみました(ここだけ by 葉・笑)

 ふうわり優しい和風味。
 鶏の旨さやキャベツが「ふうわり」なのだけれど、決して寝惚けてはいない。ベーコンや鷹の爪がピリリと引き締める。
 アクセントのお新香も、風味も食感も良しっ。

 ではいざ、乾杯っ☆

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

おお。ろて君、ひさしぶりぃ。って眠いのにぃ。
指の匂いがきになるのね。かわいいのー。
きゃ、最後の写真、落ちてるぅ。

おしんこパスタのゴージャスバージョンですね!
ゴージャスとは肉入りのことをさします!
いいねー。鶏とベーコンのダブル肉!
お肉とお新香ってあうんですよね。
チャーハンでも肉系チャーハンには沢庵いれると旨いって
中華料理人が言ってたのを思いだしたわ。
さすが、恩田神ね。

海苔もわさび菜も、彩りがすんばらしいわー。
おかわりぃ。

↓もう、ハンバーグの日はよんでよねー。
豆腐のフワにスパイシーワインソース。やばし。
あと、仕出しをもう1個追加でー。
あ、お弁当箱に入ってると嬉しいのわかるうぅ。

No title

あわわわわ
食べたいたべたーい ばんざーい 和パスタ♪
休日ブランチでやるやる~~~!!

わしゃわしゃ つるつる お箸で食べてもいいですかーっ!!

そして 具だけをご飯にものっけたーい!!


いやぁ~~~~ん ろてさん
すっごい 癒されちゃって ねむくなっちゃうぅ~♪

No title

こんばんは。
和風&オイル系のパスタは作るのが苦手で・・・。
味付けも難しいけど、旦那さんのパスタは
とても美味しそう。
乳化もバッチリで、さすがです。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

久々にのーんびりとろて君を撮れたよー。休日万歳!
おっとりのんびりロテ君、癒されます(^^)
今度の週末も、猫たちを構うぞ......いや、猫たちに構って貰うぞー(笑)

鶏もすごく合ったよー♪
おお、流石兄弟!(兄弟!?)
麺娘のいーちゃんも、炒飯に沢庵入れるって言ってたよー!
中華の料理人仕込みときたか。本格的っ☆
彩りも、如何にも気負わぬ休日ののんびりブランチとなりました(^^)
わさび菜使い切っちゃったので、また買ってこないとー。

手作りのお弁当って、やはりちょいと嬉しいねー。自作でも、家族作でも。
また近いうちに、恩田用も作らないとー。

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

和パスタ大好きー♪
勿論洋も大好きだけど、和パスタはほっとする美味しさですよねー☆
うぉうっ。金魚かあさんの和パスタ、見たい見たいー!
いや、食べたいよーーーっ。
和パスタも華麗で楽しーい一皿になるんだろうな♪

ろての、この満足げな表情♪
猫たちと一緒に、のーんびりと過ごした休日となりました(^^)

さぁ、今週も、今日を入れてあと2日!
お互い頑張って乗り切りましょー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

ぬぉぉぉ。ご謙遜を。
kentさんほどの腕をしたら、和風パスタも軽々と美味しく美しく作ってくれそう♪
あ、分かった。きっと我々よりもずっと高いところを目指してるのですな^^
kentさんのところのパスタも、毎回本当に美味しそうですものね♪

乳化楽しいですよね~。
フライパンを眺めながら、毎回その楽しさを味わっています^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する