AX

朝スープ記録 x 3と三色丼弁当、そしてブシャー!

 Friday, 17th Janの朝スープは「トマトのスパイシー・スープ」。夫作。
 残念ながら、写真を撮っている時間は取れず。んでも、ピリリと辛くてトマトの甘さと酸味もマッチしていて、美味しかったー。ガスパチョ風のスープでありました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そしてMonday, 20th Janの朝スープは「若芽の和風スープ」。葉作。
 混ぜ混みわかめ(若菜)にお湯を注ぎ、出汁も足しただけ。手抜き時短で手軽に、美味。

P1201588_s_s.jpg
調理 & スタイリング:葉っぱ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 翌:Tuesday, 21st Janの朝スープ。「エネルギー即効チャージ・スープ(?)」。市販品。

P1211603_s.jpg
料理:市販品, スタイリング:葉っぱ

 ……い、行ってきますっっっ>< (dash☆)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 そしてMonday, 20th Janの居酒屋またたび亭、仕出し編。
 「三色丼弁当」にございます。葉作。

P1201576_s.jpg

 カリッと炒めたポーク(ランチョン・ミート)、炒り卵(お出汁入り)、そしてわさび菜の茎。
 わさび菜は味が足りなければ、食べるときに粗塩を少量振るべし。

P1201583_s_s.jpg
上段はいつもの巻き巻きサラダですよ~

---------------------------
 さてさて、そんなこんななTuesday, 21st Janの居酒屋またたび亭……は今回、ちょいと写真点数が多くなってしまったため、次回に繰り越し。

 代わりと言う訳ではありませんが、おまけ画像
 これ、出会うや即購入してしまったよ。

P1201592_s.jpg

 プリッツ、「梨汁ブシャー味」!!! ひゃっはーーー☆(笑)
 会社帰りに大喜びで買ってきて、帰宅後は夫に呆れられて(笑)。肝心のお味の方は……。

P1201593_s.jpg

 ま、まぁ、うん。なるほどね。
 紅茶のお供に、おやつとして食べるには美味しいと思います♪ 梨風味が結構しっかり!

 ただ、おつまみとしてビールのアテには……ちょいと不向きでありました。残念っ。
 それでも、ふなっしー好きだからokっ(笑)

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

ぎゃぎゃ。昨日読み逃げしてたかも。
いやはや、最近、酒のむと記憶がなくなるんだよねー。

てか、カレースープにモッチャって、逮捕もの!
すんごい旨そうなんだけどー
こんな食べ方初めてなんだけどー
作ってほしんだけどー
はあはあ。ちょっと息きれちゃった。

日経ウーマン掲載おめでとう!
じゅわっとスープね。うんわかるわかる。
働く女子の応援サイト!素敵だわよー

で、ちゃんとスープ生活を続けてる。
えらいぞー
体調とかかわった?あんまり?

三食丼。きゃきゃ。
ランチョンミート入りのお弁当、
すんごーい旨そう。
ってかすんごーいビールに合いそう。
葉っぱまきまきも、今日もかわいいわー

げっ。ふなっしー、お菓子にまで!
てか、もうここまで来るとずるーい。
梨汁ぷしゃー味って。爆

No title

三食丼もまきまきサラダも彩かわいいお弁当ですね~♪

そしてふなっしーのプリッツ気になるので買ってみます  笑

金曜日ですね!

もう一息ですよーー!!
おたがいがんばりまっしょい!

No title

まず、結婚記念日おめでとうございます🎶
それから日経ウーマンオンライン掲載おめでとうございます🎶
おめでた続きですね~!!
スープ、エスニック風ですごくそそりました!
カピはないけど、トムヤムペーストはあったわ~
鮭と豆腐の和風食材とのコラボがまた新鮮でとってもおいしそう!
食べたいです。

ランチョンミートとわさび菜の三食丼、これはビールと一緒に食べたくなっちゃいそうな、わたしの好物ばかりです^^
巻き巻きもきれいですね。

ふなっしー!!
わたし、ふなっしーのファンです^^
しゃべりが面白いし、こないだはDAIGOと食べ歩きしてる番組を見ました!
イリュージョンとか言って、頭の後ろから食べものが消えていきました^^
先日、梨汁ブシャーキャンディ買ったんですが、
梨汁の味は余りしませんでした。。。

毎日のスープも愛情たっぷりでああうらやましです^^

No title

きゃははははは
葉っぱちゃんが 嬉しそうに買っちゃった顔が眼に浮かびそうだよぉ~

ふなっしー かうっしー!って きゃはは
お酒にあわんかったのかぁ 

でも!! これはあう!
かあさん こんなんお弁当が食べたかったんよぉ~
お昼に間に合わなかったから つまみで食べさせておくれ~~~~♪

スープ朝活続行中 エライえらい!
混ぜ込みわかめでスープもいいねー♪
あれ?ちょっと目のさっかくか アリナ・・・ きゃはは

土日はゆっくりできますか~?
暖かいというので ゆっくりぽかぽか
ろてくんと過ごせたらいいですね~~~♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

飲むとねー。すぐ寝落ちしちゃうねー。
ってワタシだけか?^^;

金曜は仕事関係の飲みでした。
無事解散し帰路に就いたものの、何せワタクシ、通勤に時間かかるのでねぃ。
帰りの電車でグッタリきちゃうのよね。
帰宅するなり寝落ち。1週間の疲れも重なって、もー即落ち。
パジャマに着替えはしたものの、メイクは落とさぬままという暴挙をば……
翌朝慌てて顔洗ったよぅ(笑)

Mogさん、なんだか最近、輪をかけて忙しそうだし。
どうぞ無理だけはしないでね~><

んでんで、ありがとう!
『うぉぅ、Mogさん凄い~!流石だわー、日経ウーマン掲載なんてっ』と思っていたそのサ

イトに、まさかウチも載せて貰えるとは。
恐れ多いけれど、光栄です^^

朝スープ。体調は、変わったかなぁー。まだ実感は全く湧かないよぅ。
反応が出るのにも時間が掛かるようになったのかしら……orz
ね、姉さん。あと1週間ほどで、やっとMog姉の年齢に追い付くよー。

ってな訳で、Mogさんにもありがとなっしー!
感謝をブシャー!(ぉぃ・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

ありがとうございまーす!
三色丼、見た目の楽しさってやはり大切ですね~。
簡単なお弁当ながら、楽しーく美味しく頂きました☆

ふなっしープリッツ。
夜にお酒と共に食べたときは「う、う~ん……」でしたが、
夫が昼間に改めて食べてみたら「あれ? 美味しい??? 美味しい!」となったそうです。
梨風味、結構しますよ~。梨風味ブシャー!(笑)

さくらこまちさんの感想も、楽しみにしています☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

ひゃっほーーーーー
ありがとうございます♪

トムヤムペーストで作っても美味しいと思いますよ♪
……というのも、我が家にカピがあった理由が、
夫がトムヤムペーストとカピを間違えて買ってきちゃったから、というものだったりしま

すし^^;
(このスープのときではないのですが、
トムヤム・カーガイを作ろうとした夫が「何故かトムヤムの酸味が出ない~」と
苦労に苦労を重ねてトムヤム風を作ってくれたことアリなんです・笑)

あははは、ビール飲みたくなりますよね~!^^
酒飲みが作るご飯なので、どうしても酒傾向が……(笑)
勿論、ぐっと耐えて(?)「お昼ご飯」として食べ、
午後もお仕事頑張りましたよ~♪

おお、かぜいろそらいろさんも、ふなっしーファンなんですね♪^^
私は遅れ馳せながら、昨年末にハマりましたー。
「休みの日って何してるの?」「請求書書いてるなっしー!」で陥落しましたよぅ(笑)

スープも作って貰ったり作ったり、市販品(?)に頼ったり。
楽しみながら続けていきまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・(きんぎょ)さん

ひゃっほーーー金魚かあさんだ~☆
例えお名前書き忘れちゃっても、金魚かあさんのコメントはすぐ分かりますよ~^^
いつもありがとうございます!

「ふなっしー かうっしー!」って!!!
ぎゃーーー。楽しすぎっ^^
きゃー。次回はそう書きたい~(笑)
ふなっしープリッツの隣に、ふなっしーグミも見付けたのよね(にやり)
買っちゃったら「ふなっしー かうっしー!©金魚さん♪」って書かなきゃ!(笑)

三色丼、しかもポーク・ランチョン・ミート使用でだいぶお手軽なのだけれど、
見た目の楽しさってホント大切だなーと感じるお弁当になりました。
ってな訳で、わたしは金魚かあさんのお弁当が食べたい~。
美味しそうで栄養バランスも抜群で、
遊び心に溢れた楽しーいワクワク弁当、わたしも食べたいっ><

朝スープ、なんとか続けていきたいです~。
あ、アリナm……。うん、あれ、スープなんですっ><(爆)
そんな朝、今後も稀~に発生しちゃうかもぉぉぉ^^;

暖かい週末になりそうですね^^
暖かい中、温かいお料理でぽかぽか幸せに過ごしたい♪

金魚さんも、ご一家で素敵な週末をお過ごし下さいませ~☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する