AX

パスタと蔓 ∼ なすトマみーと ∼

 豆の花、Thursday, 23rd Jan撮影。
  
P1231667_s.jpg

 またまた新たな鞘が付いたよ~~~♪
 
 日々成長を続けるその生命力に、夫婦とも励まされています^^

---------------------------
 さてさて、そんなこんなでSaturday, 25th Janの居酒屋またたび亭。
 アテは「香り豊かなミートソースパスタ ~たっぷり茄子とトマトで~」。夫作。

 葉っぱはこの日もダンスレッスン。帰宅は22:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとう~!

P1251707_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香り豊かなミートソースパスタ ~たっぷり茄子とトマトで~ :夫作

 ~ 分量(2人分) ~

 オリーブオイル :少量
 にんにく :一片
 鷹の爪 :1本
 玉葱 :1/4個
 茄子 :1本
 トマト :1/2個

 マ・マー 早ゆで2分スパゲティ1.4mm :200g
 マ・マー トマトの果肉たっぷりのミートソース 1袋

 ドライ・バジル :数振り
 塩 :一つまみ

 コンソメ :1粒
 水 :適量

 マ・マー 具入りケチャッピーナポリタン :少量

P1251702_s.jpg

 ~ 作り方 ~

 1. 鍋にお湯を沸かし始める。
 その傍らでフライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪を投下。弱火で熱し、香りをじっくり引き出す。
 コンソメを少量の水で溶き、フライパンに投下。少量のケチャッピーも入れ、しばし煮詰める。

 2. 鍋にお湯が沸いたら、塩(分量外)を振り、パスタを茹で始める。

 3. 1のフライパンにミートソースを投下。ぐつぐつことり煮込む。塩で調整したら、1分半茹でたスパゲティを湯切りして投下。
 火力を上げ、ざくざく煽り絡めて完成っ。

P1251705_s.jpg

 「適量」「少量」は、普段ご自身が使われる量でお好みに調整ください^^

 ピリリとした辛さと、酸味のバランスが美味しいっ。
 ニンニクや鷹の爪、トマトや茄子にケチャッピー、コンソメで一気に深みを増したソース。
 パスタによーく絡んで一体化して、美味っ^^
 
---------------------------
 そしてこの日。

P1251700_s.jpg

 遂に、蔓が絡んだよ~~~♪♪♪

 ではいざ、乾杯っ☆
 
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

すごい生命力。ほんとに巻き付くんですね。
植物もがんばって生きてるんだなあ。じーん。
これって豆だけど朝顔みたいですね。

おお。ミートソース^^
しかも
トマトと茄子のパスタってほんとトロっとしてて好きぃ。
ゴージャスじゃあ。

絡めた系でさらに、ソースがオン。
そういうツボる所が恩田さんだわー。
ママーさんのミートソースって昔よく食べてた気がする。
懐かしい味ですね。
ケチャッピーとやらも大活躍ね。

そのお皿とマットも最近のやつですね。
ちょっとオトナな雰囲気だけど
やっぱり可愛さもちゃんとあって。
素敵センス。

今日は金曜だわーい!
いざ乾杯!

No title

わーゴージャスパスタ!! おいしそう
ナスとトマトとミートだけでも もう私ん中で鉄板!!
すごいなぁ それを更に美味しく変化させちゃってるぅ

フォークでパスタを絡める傍らで
植物も絡まり・・・・・うーん 色っぽい  えっ!?

ブラックのプレートにマットの色が引き立って
お洒落食卓ですねー♪♪♪  いえーい!

朝ですがもう 飲みたい気まんまんになってしまったよう~~~~っ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

すごいでしょー!一緒に成長を楽しんでくれて嬉しい><

朝顔みたい。分かるー(笑)。
わたしも「あさがお観察日記」をつけている気分です^^

市販のソースもオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪で香り付けして、
コンソメやケチャッピーで風味を深めたり……とちょいと手を加えると
格段に美味しくなるなぁ~と実感中です。

お皿、光や角度によって見え方が違うみたい^^
これ、いつもの濃紺の器なのですよー。
みなさん「黒」って仰るけれど、恐らく料理写真はキホン夜に、
しかもパパパッとしか撮れないせいだろうなぁぁ^^;

んでも、時間帯によって色が違って見えるなんて、
それはそれでお得かも?と思っているここ最近です(笑)

やっと金曜だったね~。
残業後22:30頃家に帰ったら激しい咳き込み。
翌土曜の夕方には発熱と相成ってしまった週末でした(号泣)
一応インフルは出なかったのだけれど……もしも今晩熱が出てしまったら、インフル再検査><

仕事めっちゃくちゃ忙しい時期なの。
長期間強制休暇になったら私自身も困るし、みんなにも迷惑かけちゃう。

どうか、今晩!熱出ませんように~!><
(現在は薬が効いていて、ちょっと体が楽であります)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ありがとうございます~♪
鉄板の美味しさって、結局それだけ多くの方が「美味しい!大好き!」って感じるからこその鉄板ですものね^^
やはり美味しいです~♪

おお。色っぽいと捉えるきんぎょさんのセンスが色っぽいですわ。
セクシー美魔女:きんぎょかあさんっ><

ひゃっほーーー
お褒め頂き嬉しいです☆ マットもお皿にお気に入り♪

嗚呼、呑みたいですねぃぃぃ(泣)←昨晩高熱を出し、勿論呑めずだったのです。
この葉っぱが、お酒を飲む気も起きないなんて……

きんぎょさんも、お仕事に子育てに妻業に……と
日々ハードだからこそ、慢性疲労を抱えていらっしゃるとお察しします。
どうぞきんぎょさんも、お身体お気を付けて下さいね~!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する