AX



豆の花・観察日記 ∼ 鶏のみぞれ鍋 ∼

 さて、「豆の花観察日記」~~~♪
 Sunday, 26th Janの豆の花。

P1261733_s.jpg
食卓花、全体

P1261730_s.jpg
成長を続ける豆。一番大きな鞘は、小指の長さを超えました♪

P1261728_s.jpg
花と豆

P1261725_s.jpg
蔓も伸びる伸びる♪

更に蔓が絡んだよ~!
(カーソルを画像に合わせると、該当箇所を表示します。携帯etcの方はコチラをクリック。)
前回絡んでいたのは1箇所。この日、計2箇所、がっちり絡みました♪

---------------------------
 そんなこんなでMonday, 27th Janの居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のみぞれ鍋」。夫作。

 葉っぱはちょろりと残業、ヘロッヘロに疲れ切って帰宅は21:00前。……ぱたり。
 そんな中、夫が夕食を作ってくれていました。いつもありがとうっ。

P1271755_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のみぞれ鍋 :夫作 
 
 下茹でした大根、鶏、牛蒡、白菜を出汁でことり煮込む。
 大根おろしをたっぷりと投下し、さらにことり。塩で調味して出来上がり。

P1271745_s.jpg


P1271747_s.jpg

 タレは醤油、お酢、砂糖。付けて食べるも良し、回しかけるも良し。

P1271748_s.jpg

 疲れた身体にじわ~っと染みる美味しさ。鶏は勿論、染み染みの大根も牛蒡の風味も幸せ。
 嗚呼、ほっとする~。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
=================================
*** 2/2 16:00付メモ: 体調不良(発熱)により、コメント欄お休み致します(涙)


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
