AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆、鈴生り / 豚と豆苗の赤ワイン炒め

*** 以下、ちょいと時を遡りまして。先週前半の記録となりますー ***

=====================
 もう、鈴生りです。どんどん鞘がついてきました。
 
P1271762_s.jpg

P1271763_s.jpg

 収穫(←テーブルフラワーを収穫!)も間近かな^^

---------------------------
 さてさて。朝スープ記録。

 Monday, 27th Jan。麦茶グラス1杯(200c程)……orz

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 Tuesday, 28th Jan
 し、消耗仕切ったエネルギーが、未だ回復しないぃぃ~。
 わたくしがグッタリと動けずにいましたら。
 珍しく早く起きだした夫が、キッチンで何やら調理し始めた物音。
 なななななんと、朝スープとお弁当を作ってくれたよ。ありがとうー!

 朝スープ:市販の澄まし汁(写真なし)
 
 お弁当:鶏、出汁巻き、きのこと豆苗の炒め物、ミニトマト

CM140128-120803010_s.jpg

 前日の「みぞれ鍋」の鶏に、うっすらと醤油風味を馴染ませたもの。
 どれもこれも、じわり美味しい。感謝!
 
---------------------------
 そんなTuesday, 28th Jan。
 葉っぱは残業後、スタジオへ直行。

 まだまだ週の初めというのに、心身ともに疲れていたけれど。やはり表現のみに集中するのは気持ち良い。
 踊って踊って、心は軽く帰宅。23:00。シャワーを浴びたら、さぁて、ぱぱぱっと作りますか。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚と豆苗の赤ワイン炒め」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
P1281791_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚と豆苗の赤ワイン炒め :葉作

 玉葱を炒める傍らで、豚には塩、胡椒、ローズマリー、セイジ。
 玉葱のフライパンに豚を投下。ジンジャー・パウダー、クミン、オールスパイスを振る。
 グリュー・ヴァイン創味のつゆも投下。ざくざく炒めていき、豚に火が通り汁気が無くなってきたら豆苗を入れ、炒め合わせる。

P1281782_s.jpg

 とろりふわり濃厚。そしてスパイスの香りがふわぁぁっと抜ける。
 豚と赤ワインって合うねー。食材に感謝。美味。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・大根のピリ辛漬け :夫作

P1281783_s.jpg

 こちらは夫作の常備菜。

 ぽりぽりピリリと、美味っ。

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

葉っぱさんー体調どうですか?
大丈夫?

通勤時間が長いからしんどいんじゃないかしら
早く良くなってくださいね(>_<)

旦那さまがお料理出来るって
こんな時は特に嬉しいですねー
ほんと羨ましい(#^.^#)

ゆっくりも出来ないかもしれないけど
無理しないでくださいね
インフルエンザじゃありませんように(>_<)

No title

どんどん育ってますねー
あ、それって鑑賞用なんだっけ?
食べられる?

麦茶! 爆
てか私も今朝は麦茶だったわ。
飛び出して行って会社でどでかいサンドイッチ買ったけど^^;

恩田さん、やさしい^^
あさごはんとお弁当。じーん。
てか、相変わらず、お弁当箱が小さいね。^^

豚と豆苗ってあいそー。
でスパシーな味付けなのね。
麺つゆとあの赤ワインか。
ふむふむ。奥行きがうまれそー


パリポリ大根も旨そうだわ。
今度ビールもっておじゃましまーす。


で、風邪だいじょうぶかあ。
今日も寒いねぃ。
温かくして休めたらいいのに。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

お気遣い恐縮ですー。ありがとうございますm(_ _)m

幸い2/2には37℃台で済んだので、インフルではありませんよ。
インフルじゃなくって本当に良かった!
月末月初の一番忙しい時期なので、休んでいる訳には行かずなのです……。
(しかしインフルだったら、出社する訳にも行かない~>< という
悶絶確定でした)

夫婦とも独り暮らし経験があるので(夫は1年チョイ、私は15年ほど・笑)、
料理を含んだ家事はドチラも出来るのですよ。
お互いが、お互いの出来ることをして支え合えっていけること、
本当にありがたく思っています。

あと1日乗り切ったら、やっとお休みだぁぁぁぁ。
お互い頑張りましょうっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

本日、収穫しましたよ~。鞘を3つ☆
(記事ではまだ青々としているけれど、実際は本日がもう限界そうでした。
次記事でも、元気な頃(先週)の豆写真がしつこく載る予定ー。笑)

観賞用なのだけれど、食べてみようか……とドキドキ(笑)

うを。Mogさんも。ホントいつもお疲れ様でありますm(_ _)m
朝は毎回、ドタバタになっちゃうねぃぃ。
私は毎朝毎朝、舞台の早替えをしている気分です(爆)

恩田、実はお弁当詰めるのは苦手らしいの。
詰め方がよく分からないとか。確かにアレ、コツが要るものね。
なのでお弁当を作ってくれるってのは、かなりの激レア事象でした。ありがたや。

豚と豆苗ってそれだけでも美味しいけれど、麺つゆと赤ワインで深みを出してみたよー。
コク深くなって、お箸もお酒も進みました^^

おほほ。ビールは大量に冷やしておくから大丈夫よん。
なのでMogさんご来店の際は、Mogさんのお料理を食べさせて下さい……って、あれ?(笑)

優しい言葉、ありがとうー。じーん。
風邪もインフルも冷え込みも、猛威を振るっているから。
どうかMogさんも気を付けてねー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。