AX

記録的大雪と、ビールびーるbeer序章☆ 【2/10 お出掛け編:その1】

 さてさてさて。
 い、いやー。降りました。降り続きました。そうして積もりに積もりました。2/8。

 ↓写真は2/8 13:30時点のもの。

P2081944_s2.jpg

 この後も深夜をピークに翌朝まで降り続き、階段は跡形もなく完全に埋もれました^^;
 (cf. 昨年の雪)

 ↓2/8 21:50。こんなところにまで、この厚みで!?

P2081950_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ニュースによると、なんと45年振りの記録的大雪だとか。
 そ、そりゃ私ら怯むわ。45年前って、生まれてもいないもの。つまり、ここまでの大雪は人生初だもの。
 そして、このレベルの雪は今後もあるかどうか。即ち人生で一番の大雪になる可能性も高し。

 そんなことを夫婦で話しつつ、強風に煽られ吹雪いては積もり続ける雪を眺めておりましたよ。
 (ベランダの内側まで積もった!凍結した~!)

---------------------------
 そんな大雪の土日を経まして、Monday, 10th Feb
 葉っぱは有給。夫はお仕事お休みのこの日。

 『折角だから、どこか行こうか』と話してはいたものの。
 葉「ディズニーとか」 夫「寒いし、アトラクションも雪で運転中止続出かも」
 夫「横浜」 葉「惹かれるけど、横浜なら1泊したいかなー」
 その他、浜名湖、神戸(神戸!?)と話は上がるものの、結局どこに行くかは決まらず。

 そんなんで迎えた2/10当日。
 「葉っぱ、葉っぱ、ここどう? ビール博物か……」「さぁ行くぞ準備するぞ。はいはい急いで急いで~♪」 

 大急ぎで洗濯物を干し、身支度を終えたら。いざ向かいます、東京ソラマチ

 葉っぱは本来、休日ともなればグッタリと動かない・動けない。そんな余力、1滴も残ってナイ。
 『今回もこのまま、家でグッタリな休日になるのか』と思いかけたところ……嗚呼、そんなワタクシをも突き動かしたビールの魅力(←!?)

 ってか、何故か「スカイツリー = 1時間くらい電車に乗る」と思い込んでいたのだけれど。
 実際は電車で30分足らず♪で着いてしまうとは。うを、意外と近いではないか!
 これなら、休日が重なった日にふらりと出るにもピッタリかも☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて。イントロがすっかり長くなりましたが。
 あっという間にとうきょうスカイツリー駅に到着~♪
 
 目指すは一路、「世界のビール博物館」~~~☆

P2101955_s.jpg
エントランスのオブジェ♪

 さぁ次回、ビールびーるbeerっの写真をどどーんと掲載予定。乞うご期待っ><

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちはー♪
そして明日、またまた雪予報?!

わーいビールビール♪

ポッカポカの部屋で美味しいおつまみをほうばりながらのキンキンに冷やした冬のビールも大好きです!!

昼ですが乾杯!!

No title

うわーい そのビールの山の中から
じゃじゃじゃじゃぁ~~~ん!って飛び出たーい
顔真っ赤&頭にネクタイで♪ ひゃはははは。

ビール博!! いいね いいねーっ♪
続きが楽しみぃ~~~~~~♪

明日も雪って・・・・いやああああ
(犬と息子は喜ぶだろうが)

No title

あの大雪では、葉っぱ家ではこんなことがあったのね。
物干、すごっ。
屋根のあるベランダでこんなにつもるとは。

でもせっかくの二人揃った連休に
おでかけできないのかあと
かわいそうに思ってたら
ビール博物館 爆
そうよね。疲れてても行きたくなりますね。
たくさん買ったの?
瓶物が多いから、持ち帰るのも大変だったでしょ。

去年のお正月に友達とソラマチ行ったんだけど
すんごい混んでてヘタヘタになってしまったよ。
もうだいぶ落ち着いたのかなあ。

ビール記事たのしみー。

No title

うわっ!写真見て実家(北海道)かと思いました。。。
ひゃーこんなに雪が降ったとはー。

そして、なになにビール博物館って!?!そんな素敵な博物館があるとは、さすが日本。そしてさすが葉っぱ先輩。
エントランスの写真からして、もうやる気満々じゃないっすか。興味津々すぎるー。
葉っぱさんのビール博物館レポ、めっちゃ楽しみにしています!ってゆーか、葉っぱさん、ある日気がついたら館長になってそう・笑。

No title

ぉぉワクワクするお出かけ記事だ
葉っぱさんのお出かけ記事好きよ
一緒に向かって歩いてる気分になれる(^m^)
ビール三昧
この寒さでトイレが近くなるという恐怖なお出かけだね(^m^)
ワクワク

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

そして今日も、深々と降り積もり始めていますね……!Σ(゚Д゚||))
降り止む気配のない、どんよりとした灰色の空。
嗚呼~、大きな被害・雪害が発生しませんように。

寒い中帰ってきて、暖かい部屋で頬張る温かいオツマミもまた幸せですね^^

乾杯っ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょのビール腹さん

び、ビール腹という言葉がこれほど似合わない方も、そうそう居ないであろう~。
すらり美魔女の金魚殿。
ぜ、是非この山の中から登場頂きたいっ><(笑)
そしたら一緒に、顔真っ赤にしてアタマにネクタイ巻いて、肩組んで踊りましょー。わひゃひゃひゃひゃ。

次回はどどーんとビール & お料理写真の列挙となる予定です^^
楽しんで貰えたら嬉しい♪

雪、また深々と降り積もり始めましたね><
まだまだ病み上がり、ご自愛下さいねーーーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

すごいでしょ。まさかの物干しまで。
こんな、風に吹かれてプラプラ安定しなさそうな物にまで、この厚みで。

そしてベランダの柵とかなら分かるけど、ベランダの中までー!積もるとは、凍結するとは。
恐るべし、大雪。

そこにきての、ビール博物館。ナイスでしょ(麦)。いや、「(爆)」。

買ってはないのよー。
買えば良かったかもだけど、持ち歩くの面倒で(←どこまで面倒くさがりだ^^;)。
中で美味し~く飲みまくってきたよー♪
しかも、ハーフパイントなんぞじゃ物足りず、全グラス約1パイントで(爆)。

去年のソラマチかぁ~。しかもお正月かぁー。
すんんんごい込んでそうな時期だねぃ。んでも楽しかったかいー?
この日は、人出は確かに多かったけれど、混んでるってほどでは無かったな^^。
流石に展望台は、整理券に長蛇の列だったけれど(#当然? 即、諦めました・笑)

行くよー、ビール・ビール、お料理写真っ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misaさん

misaさんに北海道を思い出させるほどだなんてー!
こっちこそビックリしました^^;

んでもホントすごいでしょ。埼玉県越谷市でコレですよ。
まさかユラユラ揺れる物干しピンチにまで降り積もろうとは……。
東京都品川区も、まだまだ視界の片隅に雪の塊でございましたよ。
そして更に本日も、また降り積もり始めましたぁぁぁ~。

うひょひょひょひょ。ステキすぎる場所でしょー(笑)。
楽しみにして下さってて嬉しい!
ってか、館長って!(爆)
なりたい!なりたい!!!←ぉぃ


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

おお、お出掛け記事気に入って下さっているなんて、嬉しいです!
休日=グッタリ動けず~なワタクシ、お出掛けすることは結構なレア・ケースなのですが、
気合を入れてお出掛けした際には、その分楽しく遊び倒してやるーと思っております^^

次記事はビール・ビール、お料理写真~♪の予定です。
一緒に楽しんで下さったら嬉しいですー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する