AX



ビール博物館で、乾杯三昧♪ 【2/10 お出掛け編:その2】

 ってな訳で。ではいざ、乾杯~~~っ♪

 1杯目ーーーっ。

P2101956_s.jpg
葉っぱセレクト:エンデバー (Endeavour), 英国
 ヨークシャーの地ビール。コク深くスッキリ、フルーティー。どちらかというと、夫好み。

P2101957_s.jpg
夫セレクト:パイクIPA (Pike IPA), 米国
 香りも風味も力強いIPA。葉っぱ好み。

 ……ってな訳で、数口試した後は夫婦間でグラスをチェンジーーー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 お料理。

P2101960_s.jpg
海老のサラダ

P2101963_s.jpg
Fish & Chips
ちゃんとモルト・ビネガーを添えてくれるのが嬉しいっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 2杯目~~~♪

P2101967_s.jpg
葉っぱセレクト:2パインツ(Two Pints), 英国
エンデバーよりも、ちょいと苦味の効いたしっかり味。香りも華やか。葉っぱ好み。

P2101969_s.jpg
夫セレクト:モンクマンズ・スローター(Monkman's Slaughter), 英国
どっしりタイプのエールビール。香ばしい後味がふわり。夫好み。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 お料理。

P2101970_s.jpg
バッファロー・ウィング

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 3杯目~。

P2101978_s.jpg
葉っぱセレクト:ヨジャック・グランド・プレミアム(Jezek Grand Premium), チェコ
甘さを感じる香り。コクもあるけれど、重たくはない。
するする飲み切っちゃいそうでいて、飲み続けていると意外とどっしり。チェコらしいビール。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 お料理。

P2101981_s.jpg
カマンベールのオイル漬け

P2101984_s.jpg
プレッツェル

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……い、いやぁ~。
 食べた食べた食べた。びっくりするくらい良く食べた。
 
 お冷や。

P2101986_s.jpg
お冷やまで、HINANOのグラスに入っているのが嬉しい^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P2101975_s.jpg
Have a good beer! :D

 ではいざ、乾杯っ☆
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、「世界のビール博物館」を出ましたら。
 ふらふらふらりと、東京ソラマチ散策~。

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

きゃああ。珍しい!
葉っぱさんががっつり食ってるぅ。

って、旨そうなビールのオンパレード。
そりゃあ、食うわな。
しかも玄人なビール解説。さすがです。
私ビール好きだけど
ぜんぜん知らんもん。勉強になるわ。

フィッシュ&チップスもバッファローウイングも
大好きー。
で、カマンがめっちゃ気になるぅ。

またビールのみに行きませう。

No title

ひええええ美味しそおおおおお!!
目の肥やしにさせて頂きましたw

葉っぱさんのビールの感想がなるほど!と勉強になりましたー☆

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃっほーーーーーーい。
この日はなんだか、スイッチが壊れたようです(笑)
ビックリするほどよく食べました。
ってか、壊れすぎて更に注文するところでした
(↑夫が「流石にもう食べきれないでしょ」と止めてくれた・笑)

ビール、旨かったよーーーー
幸せの空間でした(笑)
ホント、電車で30分程度なら。今後もちょくちょく行っちゃいそう♪

『自分が好きかどうか、自分たちがどう感じたか』の備忘録ではありますが
(↑ってか「葉っぱ好み」「夫好み」っての、解説になってない・笑)
参考になれば嬉しいですー^^

カマン、でっかいハラペーニョと一緒に浸かっていて
結構なピリ辛!
オリーブのコクや、しゃきしゃきレタスとも良く合って、美味しかったー^^

また行きましょう!飲みに!!!(*本気)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・星狩パイ さん

ひゃっほーーーーーー
ありがとうーーーー^^

ビール博物館、梅田にもあるらしいよ!
機会があれば是非っ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

わーいわーい かあさんも まぜてーぇ♪
もう いろんなビール試したくなっちゃうし
いろんなおつまみもたべたくなっちゃう=♪

見てるだけで テンション 大盛り上がり。
今夜のおつまみに カマンベール揚げにしようか
それとも フィッシュ&チップスにしようかとか
もう わくわくを もらっちゃったーあ♪♪♪

次の 青の世界も楽しみー いまからミニいってくるぅ=♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・青の金魚さん

なんて幻想的なお名前……!!!

わーいわーい、金魚かあさんもいらっしゃいーーー。
金魚かあさんと、自称娘の2人(Mogさん・ワタクシ)の3人で是非どうでしょう?(笑)

大盛り上がりしてくれて嬉しい♪
あ、特に金魚さんも、
「これウチでも作りたい、これはこうアレンジしたい」と
大盛り上がりになっちゃうお店かも^^

カマン、ハラペーニョと一緒に浸かっていて、結構なピリ辛でしたよ~♪
レタスのしゃっきしゃきと、よく合いました^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

