AX

水族館から、落語を経て 【2/10 お出掛け編:その4】

P2102055_s.jpg

P2102060_s.jpg

P2102071_s.jpg

P2102075_s.jpg

P2102079_s.jpg

P2102082_s.jpg

P2102083_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 いつもならすっかりヘタばっているはずの葉っぱも、この日は妙に元気、元気。
 夫に「なんで今日はそんな元気なの、体力大丈夫!?」と驚かれつつ、折角なので更にもうちょい散策を楽しみます。

P2102103_s.jpg

 夜には落語を観て、軽くお酒を飲んで帰宅。

 ……と言えば粋でカッコ良く聞こえますが。
 正確には「生で落語を観られる居酒屋で、軽く飲んできました」の意(笑)。
 んでも、意外と落語も面白かった!夫も途中から、吸い込まれるように舞台に見入っていましたよぅ。

=================================
 おまけ写真。

P2112104_s.jpg

 か、買ってきちゃった。ふなっしーのタオルだなっしーーー!!!

=================================
 ではいざ、よく歩き、のんびり楽しんだ1日に。

 ではいざ、乾杯っ☆


 ***【2/10 お出掛け編】は、こちらで最終回。次回から、また通常通りの「居酒屋またたび亭」風景日誌となります~^^ ***
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃー♪
青い世界、堪能させていただきました!
ソラマチにすみだ水族館があるんですね~
今更知りましたっ
わたしも水族館スキです。
ドーンとドアップのクチビル分厚いヒト・・たまらなく好きかも笑
ビール博物館、ソラマチから水族館、そして落語!そしてふなっしー!
チョイスが素晴らしいです♪
久しぶりに休みが合うからこその楽しいデート、
20年前を思い出しました。。
その昔、年に数回しか休みが合わなくて、その日を心待ちにしてたな~
素敵なお出かけでしたね~🎶

前回のコメントのお返事で、お花の話をたくさんしていただきすごくうれしかったです。
お花のレッスン、近々再開したいなと思ってます🎶

No title

葉っぱさんのレポ、特にビールの味の細やかな表現がもはやプロ!さすが次期館長候補・笑。
このビール博物館、そして水族館の流れ、いいですねー。
日本の水族館って本当に綺麗ー。。と写真にみとれながらスクロールしていたら、いきなりの魚面アップ(上から4枚目)に衝撃・笑!

そして、葉っぱさんのおかげであれ以来ふなっしーが妙に気になっています。yahooニュースとかでふなっしーの名前を見つけたらクリックしてしまう私なっしーー。

No title

葉っぱさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
なんと心癒される美しいお魚さんたちにあえる
なんて、素敵すぎるクマ~♪(*´∇`*)b
最近久しく水族館にいっていないので、もう
ほんと、目を皿のようにしてみておりましたクマよ~♪
ちなみにクマ的には上から4枚目のお魚さんの
アップがめっさ気に入りましたクマよ♪
なんかこういう一癖ありそうな味のある容貌、
大好きクマ~♪

そして、ふなっし―デビューされたのクマね!!
むふふ、ゆる~い笑顔がまたかわぇぇクマね♪

応援ぽちー☆(*´∇`*)ノシ

No title

きゃああ。かわいい。
水族館の熱帯魚、大好きなのお。
生きてる魚ってかわいいよねー
って。うわ!!びっくりした!!
なにこのオッサン顔!!

ぺんぎんちゃんも
ムチムチ。
きゃーさわりたーい。

落語を見れる居酒屋・・・
めっちゃ気になるぅ。
楽しいおデートよかったね。
ね、そのフナッシータオル、
東京で買ったの?
もう船橋かんかいないしっー

No title

生で落語を観られる居酒屋!?
かあさんも気になるぅ~~~~♪

不思議にげんきな葉っぱっちゃん♪ それも いい いいーっ♪

出来たばかりの頃に 水族館だけ行ったんだけど全然ゆっくり観れなかったから 嬉しいー♪♪♪
きれーでおもしろい写真に満喫しちゃってます♪

きゃはははは  ふなっしー 買ったなっしー?
すごいなっしー はくりょくだなっしーぃ
・・・・かあさん 壊れた? きゃはははは♪

コメントありがとうございます☆ (お返事だなっしー!)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

青好きには堪らない空間ですよねー♪
かぜいろそらいろさんも、一緒に楽しんで下さって嬉しいです^^

クチビル分厚いヒトにも反応ありがとうございます(笑)
可愛い綺麗な魚も良いけれど、
こういうインパクトある魚さんも、味があって良いですよねー。

ビール博物館が目的で行って、その後は全て流れに任せた1日でしたが、
色々充実しまくりで楽しい時間となりました^^

おお、もしやかぜいろそらいろさん、ご結婚して約20年なのでしょうか!?
うわー。素敵っ。
結婚3年目のひよっこ夫婦、
かぜいろそらいろさんご夫婦みたいなホンワリ夫婦を目指しますっ♪

お花話、長くなっちゃいましたが^^;、そう言って頂けて嬉しいです~!
かぜいろそらいろさんのお花写真も楽しみにしています☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misaさん

こ、細やかですかっ!?
ひゃー。意外なお言葉、ありがとうございます! :D
(「葉っぱ好み」やら「夫好み」やら、自分で綴っておきつつ
『こんな解説、blog記事としてアリか!?^^;』なんて思っていました・笑)

これは、次期館長候補としてっ。
今後もビール研究にまい進します!(笑)

3枚目もナカナカだけれど、4枚目のインパクトはすごいですよね~!
コイツの真正面に回って、ぱしゃぱしゃとシャッター切っておりましたよ(笑)

ひゃっはーーーー!
misaさんもふなっしーに反応しちゃうなっしー!
ロンドンでも人気なっしー!(笑)
(ってそうそう、ふなっしー公式サイトで、
「ふなっしーロンドンへ行く」な動画公開されていますね♪)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・クマさん

水族館、癒されるよね~~~♪
青フェチとしても、あの空間は惹きつけられて止みません。

うわひゃひゃひゃひゃ。4枚目、最高でしょー。
このオッサンっぽい表情。
ちょっと笑っちゃって、そしてほのぼの癒される感じ^^
綺麗な魚も良いけれど、こういう味のある表情の魚も良いですよね。

ふなっしー、大好きなっしー!(笑)
いつかクマさんファミリーともコラボして欲しいなっしー!(え゛)

ダンス練習の際の靴下は、派手なキャラものを愛用しているのですよ。
なめことか、にゃんこ柄とか^^; 普段絶対履かないようなの。
なので、ふなっしー靴下も探したのだけれど、残念ながら無かったー(TT)

しかしっ。このタオルでも練習頑張るよーっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

水族館、良いよねーーー!

「いきなりどうした葉っぱ(ダンスとビールしか興味無さそうなのに)」的に
皆さんに驚かれちゃうかもな、とも思ったのだけれど(笑)
Mogさんも他の方も、水族館好きな方が多くて嬉しいっ><

綺麗で色鮮やかな魚も、
こういうオッサン魚も、其々楽しいよね(笑)

お。気になりますか。落語居酒屋。
えぇと、ソラマチのレストラン街に入っています。
「江戸味楽茶屋 そらまち亭」というらしいです。
たまたま桟敷席が空いていて、生で観られたよぅ♪
あ、ビールは生がアサヒ、瓶ならアサヒかヱビスかが選べます。って、訊いてない?(笑)

って、ホントだーーーーー!!!
もう船橋関係無くなってるなっしーーーー!!!ひゃああああ!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょなっしー!さん

金魚さんも気になるなっしー!?
って、えぇと、ふなっしーは置いといて^^;

ソラマチのレストラン街、7Fに入っている「江戸味楽茶屋 そらまち亭」というところです。
レストラン街と侮ることなかれ。かなり楽しめちゃいましたよー。
場所柄もあってか、外国人接待として利用しているお客さんもいました。

おおっ、出来たばかりの頃に!? ひゃー。流石です。
混みまくりだったと思いますが^^;、それでも「楽しみに行こう♪」という
positiveな姿勢が素敵っ。
そして、またたび亭での~んびり再訪を楽しんでくれて嬉しいです♪

一緒に壊れるだなっしー!
ふなっしー大好きなっしー!
(↑夫には、葉っぱが「ふなっしー」モードに入るとウザさ炸裂と言われています・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する