AX

ドラえもん弁当に、きのことチキンのトマトカレー

 Thursday, 13th Feb。
 こ、この日もまた、夫がお弁当を作ってくれたよーーー。

 曰く、「ドラえもん弁当!」

P2132114_s.jpg
……ド、ドラえ、、、も、、、???

P2132111_s.jpg
だんだんドラえもんに見えてくる不思議(笑)

 添えるは蒸し鶏、出汁巻き玉子、ズッキーニ、パプリカ。
 ドラえもん(笑)の目はズッキーニ、瞳は茄子。鼻が梅干し、口が蒸し鶏 & パプリカです。

 シュール可愛い上に、美味しかったです。ありがとう~。
 
---------------------------
 そんなこの日。
 葉っぱは定時で上がれたよ。電車に揺られて揺られて、19:00自宅最寄駅着。この日お仕事お休みだった夫にtel。
 
 葉「駅着いたー。もう少しで帰ります~。」
 夫「お疲れー。今日はカレーだよー」
 きゃっほーーーーーい、ありがとうっ。じゃぁ、ナン買って帰るねー♪
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。 
 アテは「きのことチキンのトマトカレー」。夫作。

P2132130_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーン・サラダ :夫作

P2132120_s.jpg

 具材はキャベツと茹でほうれん草。

 このドレッシングがまた美味しい!醤油、砂糖を火にかけ、クミンを投下。火から下ろし、マヨネーズと和えたもの。
 インドネシア料理の「ガドガド」に似た、nuttyなコクが出るのが不思議。というか、ガドガドよりも更に濃厚!
 サラダも進むよ~~~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・きのことチキンのトマトカレー :夫作

 レッドカレー・ペースト、ジンジャー・パウダー、パプリカ・パウダー、チリパウダー、タイム、カルダモン、生バイマックルーをサラダオイルで炒め、香りを引き出す。

 鶏、玉葱を入れ、エリンギ、舞茸、玉葱、茄子も投下。

 水を加え、ナンプラー、コンソメ、塩、砂糖、トマトジュースで調味。

 ことり煮込み、仕上げにガラム・マサラをぱらり。
 茹でほうれん草とチェリー・モッツァレラを散らして出来上がり。

P2132124_s.jpg

 美味しーーーい。トマト好き・鶏好きには堪らない、野菜とキノコの旨みが溶け合ったカレー。
 星形に並べられたほうれん草も、なんだか可愛い。

 では、ナン(市販品)をトースターで焼いて添えたら……

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

e!?と思いながら 二枚目の写真で
もう もはや どらえもん 以外の何者にも見えません!
わぁ~ どらえもんだ!!

このお弁当の蓋を開けたときの 葉っぱちゃんの笑顔と、 恩旦那さまがそれを想像し
にまにましているお顔を 想像してしまいました~
きゃーぁ ラブ♪♪♪

しかも おかずの内容がめっさ 美味しいやつー!! うわぁ 食べたい♪

すいませーん! どらえもん弁当 お願いしまーす♪

そこからの 夕食には カレー!!
きゃぁ~~~~~っっっ 悶絶。

タンドリーチキン買って行くから まぜてくだしゃぁ~い

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

ちょっとっ!!!
これのどこがドラえもんなのっ!?

・・・・って思ったんだけど。

もう、ドラえもんにしか見えない。。。

神はネコ型ロボットまで作りだすのね。。。

キャラ弁って、大人目線で見ると、
かわいいけど、おいしそうにはみえないんだけど。
これは、しっかり美味しそうなお弁当♪さすが。

カレーーっ。おいしそうっ。
チェリーモッツァとほうれん草のトッピンがかわいいですね。
これ、ミネストローネでやってみよーー。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・インド産金魚さん

え? ん? 何ぃ!?……と思いつつ、「で、でもドラえもんってどんなんだったっけ」と
このお弁当を見つめ始めると、
脳内のドラえもんのイメージがゲシュタルト崩壊を起こし始め……。た、助けてー(笑)

Google画像検索で「ドラえもん弁当」を調べて、
「やはり何かが決定的に違う!」とひと安心(!?)です。うわはは。
でも、味は美味しかったし、シュール可愛い表情が楽しかったです(笑)

タンドリーチキン!やばい、美味しそうっ。
金魚さんと一緒にカレーパーティーしたいわー(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

恩田曰く、「お弁当箱が青いから、これはドラえもん!」
そ、そうですか。

「一体どこがドラえもん!?」と思いつつも、
「ええと、ドラえもんってどんなんだったっけ」とこのお弁当を見つめ始めると、もう危険なんですよね(^^;
アタマの中のドラえもんが、ゲシュタルト崩壊していくぅぅぅ。

味は美味しかったです(笑)
おバカな夫婦のシュール弁当に反応ありがとうございましたぁぁ。

おおおっ、ミネストローネ!めっちゃ映えそう♪
関東は、明日はまた雪かも!?という予報です……今朝も寒いっっっ(>_<)
ミネストローネなんて幸せだろうなぁー。

kittyさんも、あたたかくしてお過ごし下さいねーー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する