AX

「♪旨ーい、ぜんまーい!!!」 ~舞台ため~

 超久々更新:『おんださんの寝言』(正式blog名:「ツレが蜆になりまして。」)

 目下、またたび亭にて大ヒット中。check it outっ☆
---------------------------
---------------------------
 さてさてさて。Tuesday, 18th Febの居酒屋またたび亭。
 
 この日も葉っぱは、残業後スタジオへ直行。
 やはり、どんなに疲れ切っていても。スタジオでダンス芸術表現にのみ集中する時間は心地良い。心身のリセット。

 さぁて、仕事による疲労やストレスも軽減され、意気揚々と帰宅。23:00。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で、この日のアテは「舞台ためと、あっさり豚汁」。夫作。

 ……すみません、「豚炒め」と打とうとしたら、「舞台ため」なんて変換されてしまいました。
 自分でツボ入ってしまったので、このまま行きます~~~。

P2182249_s.jpg
料理 & スタイリング:夫
夫は、にゃんこ箸置きの向きが逆になっているのがポイントと主張しております(笑)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・わさび菜と白菜のサラダ :夫作

P2182241_s.jpg

 しゃくしゃく美味っ。

P2182251_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・あっさり豚汁 :夫作
 
 具材は豚肉、白菜、玉葱、もやし。
 昆布出汁、和風出汁でことり煮込んだもの。味噌無しのさっぱり版。

P2182244_s.jpg

 疲れた心身に染み入る美味しさ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・昆布の梅和え :夫作

 箸休め的に。
 出汁をとった後の昆布を使って。昆布、梅干し、自家製の出汁醤油。で、葉っぱに食わせた(夫談)。

P2182238_s.jpg

 こりっと柔らか、まろやかな酸味。美味しい。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 舞台ため 豚炒め :夫作

 豚とモヤシと玉葱の炒め物。

P2182245_s.jpg

 これまた、じんわり美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんにちは。

「舞台ため」って、なにかと思ったら(笑)
豚汁、お味噌が入ってないんですねー。
そっか、お出汁をしっかりとってるから、
お味噌なしでもおいしいんだ!

>『恩田 di mare』
ごめんなさい、知らない〜〜〜っ。
でも、すんごい気になったので必死でググったら。
神のブログにたどりついたという(笑)
きっと、神の領域の料理だから、簡単に分からないんだわ。
それにしても、気になるぅーーーっ。

No title

きゃはははは 葉っぱちゃん可愛い♪
私も何かとおもったら。。。。きゃはははは

部隊ため (え”!  豚炒めがっつり食べたいよ

きゃああああ うちも今 トン汁作ったのん
実家の父に明日差し入れる用兼用だから 普通の具だくさん田舎トン汁なんだけどぉ(でもローリエが浮かんでいるとゆー)

私は葉っぱさんちの 味噌無を酒の〆に食べて
あたたまって寝たいにゃんっ♪

No title

また舞台があるのねと思ったら(^m^)
もぉ~葉っぱさんたら
わかるわ、今私も舞台って打ったのに変換は部隊になったし
ツボにハマる瞬間ってあるよね
どんだけオタクなんだか~~

お祝いコメありがとー
葉っぱさんのコメに励まされたことも数えきれずです
感謝(- 3-)chu

No title

葉っぱさん、こんばんは。

ちょっとご無沙汰しておりました。
味噌なしの豚汁って斬新ですね。
味噌味もいいけど、味噌がないと
豚や野菜の旨みそのものが楽しめそう。
いやー美味しそうだなぁ。

僕も負けないように料理に精進しなきゃ。
新しいブログに早々のコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

No title

おんださんの寝言、うける。
うまーいぜんまーい!

うん。わかるよ。わかる。


舞台ためって 爆
葉っぱさんらしい変換ですね。

私も最近、仕事のパソコンの変換が
食べ物よりになってて困る件。

豚汁に味噌ヌキって
あ、新しい!!!さすが神ね。
定番料理の覆し方がハンパない。

舞台ため、いや、豚炒めしゃきしゃき
じゅわじゅわでおいしそーーー
肉好きにはたまらんデブウぅ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おはようございまーーーー……って!!!

ホント、大丈夫なんですか!?><
無理してキーボード打ったりしちゃダメですよー?
どうぞどうぞ、お大事に(TT)

そんな中、『恩田 di mare』を調べてまで頂いてしまひ。
もー、どうしたら良いことやら。おろおろ。
挙句、結局辿り着いたのは恩田のblog~~~。
ホント申し訳ないっ><

舞台ため、反応ありがとうございます(笑)
今回、お味噌なしのアッサリ版でしたが、これまた美味しかったですよ~!
豚の旨みや、お出汁の旨みってホントすごいですね。
食材に感謝!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょじる(ぎゃあ さん

『ぎゃあ』て!ぎゃあて!!!(笑)

部隊もカッコいい!!!
部隊:金魚、わたしも志願したいーーー!
金魚隊長!ドコまでも付いていきます!(笑)

具沢山豚汁!ひーーーー。なんて魅惑的な響きっ。
しかも金魚かあさん特製の豚汁。あああ、食べたいよぅぅ。

金魚かあさん、母として、妻として、社会人として、そして娘としても忙しい日々。
どうぞ、過度の無理だけは溜めこまないでねー><
いつでも明るい金魚さんで居られるよう、抜けるときはちゃんと抜いてね^^

血の繋がっていない(笑)次女を名乗らせて頂いていること、
わたしにとって栄誉ですっ♪
いつでも応援していまーーーーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

あはは。出ちゃいますよね、普段変換しているもの(笑)

もしかしたら、ほ助さんもお読み下さった記事にも書いたかもですが、
(or お返事にかつて書いたかもですが)
バッハの『主よ、人の望みの喜びよ』と打って
『酒よ、人の望みの喜びよ』と変換された日にゃーもー。

自らの誤変換に脱力 & 失笑。
ってか、『誤変換』ってか、間違ってはいない気が……と
ジワジワつぼに入っちゃいました^^;

ホントおめでとうございます!
ほ助さんの本を手に出来る喜びを享受させて頂きますよ~~~。楽しみっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kentさん

祝:blog再スタートーーー☆
新たな場所での、新たな第1歩ですね^^

ウチも移転経験は数回あるので、
引っ越しに際する淋しさや戸惑い、お察し致します……。
が、重ね重ねになってしまいますが、
新たな場所でも、楽しい記事がどんどん溢れ綴られていくことと思いますよ^^
今後のご活躍にも期待しております♪

お出汁がしっかり美味しかったので、
具材そのものの美味しさも引き立ちまくりでしたー。
食材に感謝。
味噌味も良いけれど、たまには目先を変えてサッパリ豚汁も美味しかったです^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

うひょーーーーーい。ウケてくれてありがとっ。
おバカ夫婦のおバカblogに付き合ってくれたのも感謝っ!!!

ね。変換って日頃の自分を突き付けられて、ビックリすることあるよね^^;
ホントもー。ダンス関連ならまだしもー。
バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」と打とうとして
「酒よ、人の望みの喜びよ」と変換されたトキにはもう。

『違うし! いや、違わないし!寧ろソッチが正解っっ』と
独りで悶絶したものです……。

味噌抜き!これ、あっさりさっぱり、
でもその分豚の旨みも引き立って、ホント美味しかったよ~。
味噌味の豚汁も旨い!
けれど、味噌なしもお勧めっ♪

豚尽くしの夜になっちゃったでぶぅ。コート着ている間は、現実から目を背けるでぶぅ……
↑そして鏡張りのスタジオで、オソロシイ現実を突きつけられる日々(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

舞台ため、出ました!

葉っぱさん、こんばんが。
くくく。我が家もでました、舞台ため。うふふふ。
葉っぱさんのだと、さらにでるの、納得です。
種よ、人の望みの喜びよ。。。こっちか、ちょいホッと(笑)。

前記事のカギィ君にも、雪の日のロティさんにも。猫の日ののんびり感で、うれしくなりました。
ホッとして、ニンマリする暮らしに、乾杯です。

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

その他、使用者が使用者ゆえの変換のひとつに「公演」があります。
パフォーマーでも無ければ余り使わないかもなぁ~と。

他のPCや他の携帯etcからはたまに、
わたくしが公園で踊ることになっていたり、講演をうつことになってたりもしまして(笑)
有難ーく読んでは、ほのぼのクスリ笑わせて頂くことアリです。
(注:勿論ホント有難いっ)

花材、自主練、練習着あたりはストレートに変換されないため、辞書登録しておりますー。

ぽてっとした和猫っぷり、名は体を表したなぁ~なんて思いつつ、ろてに癒される日々です。

ちなみにカギちゃんは、鍵しっぽだからカギィ。
よな子は、よなよなエールからです……(^^;
ホント、漆黒の闇のような美しい猫になったな(すみません、以下、飼い主バカ炸裂につき割愛します・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する