AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白菜とツナのマカロニ・グラタン

 さてさてさて。Sunday, 23rd Febの居酒屋またたび亭、休日ブランチ編。

 休日のまたたび亭brunch:恒例の(?)、『気負わずゆるゆる・有り合わせでぱぱっと作ってみました』編であります。
 アテは「白菜とツナのマカロニ・グラタン」。葉作。

P2232283_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・白菜とツナのマカロニ・グラタン :葉作

P2232280_s.jpg

 モニター品で頂いたマカロニ、カルボナーラ・ソース、ケチャッピーを活用致しますよ♪

 玉葱は微塵切りにし、フライパンでじっくり炒める。
 そこにツナを投下。頃合いを見て、舞茸、白菜の茎、白菜の葉も入れてざくざく炒めていく。

 同時進行で、傍らで鍋に湯を沸かす。塩少々。
 「4分茹でマカロニ」を3分程茹でるべし。

 んでは。フライパンにケチャッピー少々。
 コンソメ半粒を砕きつつ入れ、パスタの茹で汁も少量投下。コンソメを溶かし込みつつ、乳化させる。

 そこにカルボナーラ・ソースも入れ、3分茹でたマカロニも投下。ざくざく合わせる。

 それを耐熱皿に入れ、チェダー・チーズを散らしパン粉を振りましたら。
 予め熱しておいたオーヴンへgo!

P2232275_s.jpg
仕上げに、Mogさんから頂いた「スモーク・パプリカ」をパラリ。

 ツナの旨みを含んだシャキくた白菜。じわり舞茸。
 具材にケチャッピーを絡めたことで、寝惚けた味になることなく。とろり滑らか、且つメリハリの効いた味に^^

P2232288_s_s.jpg

 たっぷり白菜に舞茸で、お野菜にキノコも摂取でありますよ~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P2162196_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

ろっろてさん! きゃあああ なんちゅー癒し効果♪♪♪
かわゆすー!!

ねねねねね 葉っぱちゃーーーん
上から三枚目のアップしゃしん とろけてるよ~ たぶん見てる私の顔もとろけてるよ~お

あーん してほしいよう!
入れた具 白菜、舞茸にツナ・・・きゃーラブ★
カルボナーラとケチャッピー!ダブルできましたね!
これは男子もほっとかないやつですねー!!

あーもう なんか 元気でました!

No title

あー。しまっった。
今日、ランチにね
ラザニア頼んだら、米までついてきて
ダブル炭水化物だったから
夜は控えようと思ってたのよ。

なのにマカロニグラタンですってToT
食べたい。おなかすいたよー。

白菜が入るってすごいかも!
斬新!!

きゃん。焼き目。
私も舞ってもいいですかああ。
ほぼ物乞いの舞だけど。

カルボナーラソースを使うのも
ナイスアイデア!
これならお手軽にしかもカルボ味って
絶対うまいじゃーん。
もー。><


スモークパプリカもありがとうございます!
って、ほんと、グラタンのパプリカ粉
あれで一気にテンションあがるわよねー
スモークパプリカでやろうとは
思わなかったわー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ろてさんの上目にきんぎょさん

ひゃああああーーー
ホント、一番気忙しいであろうときに、コメントまでありがとうございますーーーっ。
祝:手術成功♪
金魚かあさんも、心労が出たりしないよう、どうぞ無理はしないでね(^^)

んでんでんで、ろて君の名前覚えてくれてて、ありがとうーっ。
今回、記事内に名前書いてないのに呼んでくれたの、かなり嬉しかったです☆

一匹の場合でも嬉しいのに、
うちのような「一体何匹居るの」という家庭(答:3匹)の場合特に、
其々の名前を覚えていてくれるなんてもー。感激!

カルボナーラの中に、ケチャッピー風味の具材。アクセントが付きましたよ♪
あ、味のリズムとも言えるかも☆ わははは。

金魚の元気の源、その一部にでもなれたなら嬉しいです♪
私も嬉しいパワー貰っちゃいましたー!:D

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ラ、ラザニアに、米!?
すごい取り合わせだねーーー。な、なんか、「すごい」としか言葉が出ないぃ(笑)

あー。ラザニア食べたくなってくるよーぅ。

しかし。マカロニグラタン、手軽に美味しかったよー。
カルボナーラソースをホワイトソース代わりにっての、
お気軽・手軽な簡単調理の際に便利だなーと感じています~。
牛乳etcで伸ばしても良いかも。
って、そうするなら、粉とバターと牛乳で簡単に作るのと手間は大差ないか(笑)

ソースやツナの旨みを含んだクッタリ白菜、美味でありましたよ♪

パプリカパウダー、しかもスモークパプリカ!
色も綺麗で、更にこの薫り☆ 仕上げに振ったら、料理も気持ちも一気に華やいだよー。
Mogさんありがとうっ。

片手にビアグラス、片手にワインボトルで一緒に舞い踊りましょー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。