AX

鶏と野菜ソテーのワンプレート / [FYI] PCメールアドレス、変わります

 ぎゃー。ホントもー、月日の経つのは早いっっっ。2月がまさに、逃げて行ったよ。
 3月もまさしく、去るのであろうな……。

=====================
P2162192_s.jpg

 さてさて、そんな中、突然ですがお知らせです。
 長年使ってきたメールアドレス、変えざるを得なくなりました(涙)

 ご存知の方も少なくはないと思いますが。1998年5月に誕生した、日本で最も歴史あるフリーwebメール:gooメールが、2014年3月10日をもって無料サービスを終了します。

 15~16年程gooメールをメインメールアドレスとして使ってきたワタクシには、かなり痛いニュースでありましたよぅぅ……。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で、ちまちまチマチマと登録メールアドレスを変え続ける3/2, 雨の日曜日。

 ・変更完了:fc2, アクセス解析, レシピブログ, facebook, モニプラ, はてなアンテナ, ダイエーネットスーパー, メールフォーム。

 あとは、楽天とAmazonも変えなきゃ。LINEN-jUのメルマガもー。
 そうそう、最近使ってないけど念の為twitterも。今ではほぼROMだけれど、mixiも。

 ……なんだか、他にもポロポロと出てくるんだろうなぁぁ~。

P2162195_s.jpg
---------------------------
---------------------------
 さてさてさて。食卓風景は5日ほど時を遡りまして。Tuesday, 25th Febの居酒屋またたび亭。
 葉っぱはこの日も、残業後スタジオへ直行。

 ぐったりと疲れていながらも。スタジオで、ダンス表現のみに集中する時間を経ると、心身の疲労もいつのまにか和らぐ。
 美しく伸びやかな、繊細で激しい振りを踊りに踊って、23:00帰宅。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう!
 
 ってな訳でこの日のアテは、「鶏と野菜ソテーのワンプレート」。夫作。

P2252341_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と野菜ソテーのワンプレート :夫作

P2252338_s.jpg

 ・鶏:塩、胡椒。フライパンでソテー。
 ・茄子、ズッキーニ、パプリカ、ポテト:塩、胡椒。フライパンでソテー。

 ・わさび菜と白菜のサラダ:ローストした胡桃を添え、茹でたササミも添える。
 ブルーチーズとモルトビネガーのドレッシングをかける。

 ・サラダペンネ、バゲットを添えまして。

P2252344_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

長らく変えずに大昔の友達から知ってるアドレスはやっぱwebmailになるよね
ワタシもhotmailなくなったらどうしよ~と思うもの
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン
いろんな変更も大変そう

とっても惹かれるワンプレート
盛り方も上手だね~
お野菜でも飲めるし バケットにドレッシング着けても飲めるし
メイン以外もお楽しみ♪

No title

葉っぱちゃーん お久しぶりん🎶

そそ、チラリと耳にしたけど
メールサービス終了ってのがあるなんてびっくらこいたよ~;;
私は幸い使ってなかったけど
色んな登録がホント大変そう…(>_<。)
葉っぱちゃん 頑張ってーーー

でさ。
> LINEN-jUのメルマガもー。
の件。ぷぷぷぷっ(^m^)
ありがとー 葉っぱちゃん♥

葉っぱちゃんのワンプレート美味しそう~!
この少しずつ色々盛るやつ、
私めっちゃ苦手なのよ~(^^;)
メインと野菜ぐらいなら何とか形になるのだけど、、、
すんごいお上手♪
私もそのドレッシングにバゲットべろんちょ付けるー
お皿ピカピカに食べ終えることには自信あります!(笑)

No title

メール変えるのって大変だよね。
なんか引っ越す気分よね。

気分をとりなおして
肉と炭水化物のプレート♪野菜付きぃ。
恩田さん、女子心をわたかってるわねー
ワンプレにすると、無条件にテンションがあがるのよねー

焼いたり、あのドレッシングかけたり
お野菜でも違う食べ方するのもニクいよねー
ほんで、ササミもついてるなんて。
気が利くわー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

プロバイダーを変えても、アドレスを変えぬまま使えるから……と使い始めたweb mail。
その後携帯やスマホからもネットに繋げる時代となってからは、
「PCアドレスでも、外出先からでもmail確認可能」と、相当重宝しておりましたー。
16年も経った今、まさか無料service終了するとは……orz

でもまあ、流石にspamも防ぎ切れないくらい増えていたし(^^;
整理する良い機会と前向きに捉えて、gmailへ移行中です。

お。バゲットのドレッシング浸し、バレちゃっていますね(笑)
ブルーチーズも入ったドレッシングなので、バゲットとの相性も良かったですよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

何せ15~16年も使い続けて来ましたからねぃ。
プロバイダー変えても、同じアドレスを使い続けられる♪と、長年使ってきた愛着あるアドレス。
正直、「有料serviceに乗り換えようか」とも一瞬悩みました(^^;
結局は現在、gmailへと移行中です~。

LINEN-jUのメルマガ、近々アドレス変更のお願い送りますー。
お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

華やかなワンプレートって、それだけでも嬉しくなりますよねー♪
有難く楽しく頂きましたー。
バゲットは勿論、べろんちょですよね!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ちょい面倒だし、何より淋しくもあるのだけれど(^^;
でも流石にspamも防ぎ切れなくなってきていたので、
整理する良い機会と捉えることにしますー。

ワンプレのテンション、分かる!
特に華やぎワンプレートは嬉しい~☆ 更に酒飲み仕様だと幸せ(笑)

Mogさんの、一見豪快だけれど、緻密に計算された繊細なワンプレートも大好き♪
あ、食べたことあるかのような口振りだわ。
大丈夫、いずれ実際食べに行くから(笑)

鶏ももにササミに、意外と肉多しよ♪

そうそう、ひっさびさになげコが登場してたねー。
なげコとMogさんの掛け合い、笑わせて頂きましたっ(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

わぁ~にゃんだにゃんだあーーーーー?
このワンプレートは豪華ディナーに匹敵するほど
色々な食材とお料理満載で 抱え込んでたべたいにゃあああああ


日向ぼっこ? きゃわゆす
あわわわわ♪ ひょいと顔をいきなり上げて
どこみてるにゃあああ?  きゅふふ 癒されたぁ

めあど変更って あとで 本当にぽろぽろ出てくる
私は、ネット経由で契約した保険会社から 前に変更したとき、メアド変えました?って電話きたよお

おお、当方はblogもなので、有料移行しました。

葉っぱさん、こんにちは。
ああ、それだけ長く遣っておいでだと、アドレスにも愛着が深くていらっしゃるでしょう。
ご自分の一部のようで。大変ですね、色々と。

私は考えたあげく、blogもおいていることから、有料契約に切り替えました。(アドバンスっていうスタイル契約に)

Niftyほか、いくつかのmail addressは、自宅の電話番号と同じで、昔からの知人のひょいっと連絡があるのを楽しみに、活かしてあります。
でも、時折に見直してみるのも、いいかなと、今日、記事を読んで思いました。

くすくす。ロティ君、何みているんだろう?
その後、何かを訴えているようです、二枚目の写真。
ケーブルにじゃれちゃ、だめよ。危ないからね。

ワンプレートにいろんな美味しさと思いが詰まっていて。
恩田さんのプレートは、優しくみえる。美味しく、乾杯に似合っています。
会社移転後の年度末だから、大変でしょう。(外資でも、日本にある部門だと、やはり年度末ですよね?)
がんばっ!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★

・ワンこいんきんぎょさん

抱えこんじゃいやーん。
金魚かあさんの分もちゃんと用意するからー(恩田が←笑)
だから一緒に食べて呑んで踊りましょ。

多種のお料理をちょこちょこと少量ずつ。嬉しいですよねー。
色~んな味と食感を楽しみながら、美味しく呑みました。

いつも、ろてやカギィへのコメントもありがとう!
そのうち、我が家のステルス娘:よな子の撮影にもまた成功してみせるっ。

保険会社!それは金魚さんも焦ったことでしょうね。
でも逆に、電話番号を登録してあるような重要なところからは、電話で確認がくる安心感はあるかも。
「重要なところ忘れてた!」という焦りと、確認がきた安心感、
同時に味わっちゃいそうですー。


★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★

コメントありがとうございます☆ (お返事第3弾)

★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★

・過労死予備群@昼食前さん

愛着のあるアカウントではありますが、ここは整理も兼ねて、gmailへと移ることに決めました。
まだまだ不慣れな部分も多いですが、心機一転、gmailを使っていこうと思っていますー。

このコは「ロティ」ではなく、「ろて」ですよー。
発音記号で書くなら(笑)、/roti/ではなく、/rote/です(アクセント符号は変換で出ず(笑))
他所の家の猫、しかも複数匹ともなると、ナカナカ名前覚えていられないですよね(^^; お察しします。

ふと連想が広がり、余談となりますが……。

本来は「て」や「てい」、「で」や「でい」である語をも、
其々「ティ」「ディ」と表記したり読んだりというの、街中や身の回りでもたまに見聞きしますが。
(↑他、b音までをも「ヴァ、ヴィ、ヴ、ヴェ、ヴォ」とわざわざv音で表記、とか)
そういうのにどうも違和感を覚えてしまうのです。

例えるなれば、まるで上の一文に打消し線を引いて、
わざわざ「違和感をおヴォえてしまうのディす」と書き直すかのような違和感。
visitorをビジターと書こうがヴィジターと書こうが、どちらでも良いと思うけれど、
ハーヴティーは引っ掛かる、みたいな。herb(発音は/~b/)を、普通に書けばハーブになるだろうに、わざわざv音で表記する不自然さへの違和感。

勿論、違和感を覚えるというのは私個人の考え方によるものです。
(ライターさんetcが公に書いたものやCM等なら「オイオイオイっ」とは思うけれど(^^;)

ただ、ごめんなさい。私たちにとって愛猫なのです。その愛猫の名前なのです。
このコは名を「ろて」と言いますー。嗚呼、すっかり長くなってすみません。

お気遣いありがとうございます。うちの年度末は3月ではないですよー。

100%外資を3社渡りましたが、1社目はfiscal year endは6月でした。2社目と3社目は12月。
「ここは日本だから3月が年度末」というのは、少なくとも私の周りでは聞いたことないなぁー。
(↑それをやると、本国の経理が殺気立つだろうな(^^;)

さぁ、まだまだ火曜日。お互い頑張りましょうー。


★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★

ろてさん、了解。

葉っぱさん、こんにちは。
はい。「ろて」さんですね。
名前は大事だっていうの、私もいつも思っています。私から呼びかけるとき、猫さんとよぶよりは、その子の名前をよびたいなぁと思います。
「ろて」さん、覚えておきます。

私は国立機関に所属しておりますので、年度末3/31の刻限にナーバスになる企業の方の悲喜こもごもの表情を案じることがあります。
外資で、日本に法人があったり、あるいは代理店契約の場合は、大変なことが多いので、きになりました。
葉っぱさんのところが、面倒がない会社ならよかったです。
それでは失礼します。

コメントありがとうございます☆ (お返事第4弾)

★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★

・過労死予備群さん

こウルサイことを申し上げてすみません。ご理解、感謝致します。

誤字や誤変換は全く気にしないのですが……。
(↑どんな方とも、『忙しい中、お互い様~♪』とコメントを有難く思っております。
……って、そう、誤変換! 最初の頃「過労死予備軍」という誤変換をしていて申し訳ありませんでした。
今ではスマホに「予備群」を辞書登録しております)

今回は、前回頂いたコメントでも「ロティ」だったことや、
前述のように「ティ」「ディ」「"ヴァ~ヴォ"(v音での表記)」は
『敢えてそう書こう』としない限り出づらいと思われる表記……等が重なり、
「もしかして本当に『ロティ(/roti/)』と思われちゃっているのかな」と不安に思い、書かせて頂いてしまいました。

責任重い職務なんだろうなーと、常々想像しております。遅めのお昼休み中(かな?)に、コメントありがとうございます。

あ、代理店。
なるほど、代理店さんなら、外資や外資系であっても、日本に合わせて3月を年度末にしたほうがビジネスし易いでしょうね。

「会計年度を日本式で」は、外資メーカーではあまり聞いたことないです。
FYがJan - Decの場合、12月にfiscal year endとcalendar year endがいっぺんにやって来る!という恐ろしさはありますけれどね(笑)


★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する