AX

スポンサーサイト


お弁当写真 x 3回分ーーーっ♪

 さてさて、撮りためてしまったお弁当写真 x 3回分。公開しますよ~。
 
---------------------------
 おべんと、 as at Friday, 14th Feb。夫作。

 ま、またまたまた、夫が作ってくれました……。あ、ありがとう~~~。
 「きのことチキンのトマトカレー弁当」であります。

P2132144_s.jpg

 夫「なんだか僕、出汁巻き焼くの上手くなってきたー!」
 う、うん。ホントだぁぁぁ~。

 メイン惣菜は、きのことチキンのトマトカレー。具材を多めにごろごろと入れました。
 出汁巻きの隣には、茹でほうれん草を添えて♪
 
---------------------------
 おべんと、 as at Wednesday, 19th Feb。葉っぱ作。

 ……完全に、やる気なし弁当であります……!(笑)

P2192267_s.jpg

 綺麗に詰める気力すら湧かず。それでも自作弁当が食べたい。コスト的にも、お昼休みの時間的にも、そして味的にも。
 
 もーーー、見た目が何じゃーーー、旨けりゃ良いんじゃーーーの手抜き豪快弁当。どどーんと主菜のみ。副菜すら無し!(笑)
 「豚肉の林檎ビール炒め煮弁当」であります。

P2192263_s.jpg

 豚スライスには塩、胡椒。フライパンで片面を焼きつつ、スライスした林檎も投下。
 豚肉と林檎を返し、ビールを投入。しゅわしゅわしゅわ。
 そこに創味のつゆも少量。ジンジャー・パウダー、ナツメグも少量。
 汁気がなくなり、豚に適度に火が入るまで炒め煮にして出来上がり。
 
 冷めたら、生キャベツと共に詰めます。
 そう、このキャベツは生なのです。オフィスにてお昼休みに、レンジで温める間に火が通るのです!←ホントやる気なし発言(笑)。でもこのテク、結構便利よっっっ><

---------------------------
 おべんと、 as at Monday, 24th Feb。葉っぱ作。

P2242332_s.jpg

 「さっぱり鶏照焼き弁当」であります。そう、主菜はコレ

 わさび菜、白菜、ミディ・トマトを添えます。

---------------------------
 ではいざ、乾杯っ☆(は、帰宅後にっ)
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

ほんと、キレイなレイヤー。
だしまき玉子も紙レベルねー!恩田さん。
その隣のほうれん草とのコントラストもいいわあ。
カレーを弁当にしちゃうとこも。
ただ者ではないなあ。

豚と林檎とビールがお弁当に入るなんて。
むむ。やるわねー
しかも、レンジでチンまで考えて!
めっちゃ旨そうよー!!

照りやきチキン弁当。うおおお!
お昼ごはん食べ終わったばかりだけど
うん。テンションマックス。

No title

葉っぱちゃーん
コメ辺拝見しました~

ぇっと、、お客さま登録のアドレスは
ショップ管理者といえども変更できないのですよ~(^^;)ゞ
もし出来たとしても、
あまりいじりたくはないな、、という感じです、、

ごめんねー(。-人-。)

重要なメルマガとかあまりないし(笑)、
いつか気が向いたときにでもヨロシクね(*^^*)


出汁巻き、すーんごく綺麗~
美味しそうなお弁当だぁ(人´▽`)

No title

じぇんじぇん 美味しければいいよおう
胃袋が嬉しい方がいいもおおおん
なので、うちの駅を通過するころに
電車の窓から パラシュートつけてお弁当降下してーぇ
下界でキャッチするからあああああ

と、思うくらいおいしそうだよ!
ちゃあんとご飯つめつめして ちゃあんと食べる
絶対いいよぉお♪

自作弁当になれると ランチ外食がおっくうになるよー♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ホント、いつの間にやら
こんなにふっくら美味しく焼けるようになりやがt……あ、すみません。どんどん精進して下さい、恩田。
そうして私とMogさんにお弁当を作って下さい(笑)

カレーは具材をメインにして、汁気はあまり入れないようにして詰めました^^
具沢山カレーだと、そんなテクも使えて便利よー。
残ったカレーがスープ多めになることもあるけれど、それはそれでまた美味!

「豚と林檎の~」の方は、
焼いた直後の出来立ては、そんなにビール風味は感じなかったのだけれど。
温めなおして食べると、ほんのりビールの苦み♪
あ、うん、勿論アルコール分は抜けていますよ。幸か不幸か(笑)

チキン弁当、暗めな画像になったおかげで
逆に照りが目立ってくれましたよー^^
照り焼きチキン弁当って、テンションあがるよねー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・くま子さん

うをををををををう。
大変失礼致しました。

ナルホド、また新たにメルマガ登録させて頂きますね^^
期日の3/10までにはー (←さっさとやりなさい、私^^;)

出汁巻き、実際しっとりふわ~りと美味しかったですよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・自作金魚弁さん

きっ、金魚弁っ!?
あ、でも、金魚さん脂身全然無くってヘルシーそう!(←きもコワい発言でスミマセンっ・笑)

んでも、ホントね。
お昼休みにわざわざ外に出て、その往復分の時間も削って、
更に高いお金出してイマイチなお昼食べるよりは。
自作弁当のほうが良いーっ。お昼のテンションも上がる♪(笑)

そして、それよりも断然っ。
金魚さんのお弁当が食べたいーっ><

んでも、んでも、んでも
お褒め頂きありがとう~~~っ。

今日は生姜焼き弁当を作っていきましたよ♪ たっぷり三つ葉ものっけたおかげで、サッパリ美味しく頂けましたー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

猫のお弁当箱だー!!
可愛いなぁー。葉っぱさんとこに頻繁に登場する猫グッズ、猫愛好家としてはたまりませんー。

あ、ほんとだ、恩田様の出汁巻き卵上手!バームクーヘン並みに綺麗なレイヤーになっていらっしゃる。

そんでもって「豚肉の林檎ビール炒め煮弁当」に思わずニヤリとしちゃいました。
さすがビール博物館次期館長候補。お弁当の中にもビール風味は欠かさない♡っと。

いつもURL入れられなくてごめんなさーい
コメントはiPhoneからだからイマイチわからないのですぅー( ;´Д`)

葉っぱさんもiPhoneでしたっけ?
いくつもコピーして保存出来るものなんでしょうかぁ?

出し巻き卵 美味しそーう(≧∇≦)
最近作ってなかったので無性に食べたくなりましたー

林檎入りの豚肉も絶対美味しいー!


No title

本当出汁巻きオイシソー
恩田さんすごい
なんでもコツ掴むのはやいんだろうな
お弁当いいねー
お昼ワクワク開けるのって良いよね~
自宅ごはん組は憧れるわ

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・misaさん

ひゃっほーーー。流石は猫lover同士^^
そこに反応くれるの、嬉しいです♪

しかも、ミカ君も人見知りさんなのですね!
ウチのよな子、ビビリで人見知りで。
なかなか姿を見せてくれないことから、我が家では「忍びの猫」やら「ステルス娘」やら呼んでいるんですよー。
なんだか親近感湧いちゃいましたっ。

うひょひょひょひょ。恩田、喜ぶと思いますー。ありがとです :D
次期館長候補(hearts;)、今後もビール風味の取り入れにも邁進します!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

「彩り屋さん」、ウチからリンクさせて頂いているので、
遊びに伺うのに何の不自由もしておりませんよ^^ どうぞお気になさらずー。

私はAndroidユーザーですよー。
売上げデータ集計者というのもあり、
『MS officeがザクザクさくさくと機能的に早く動くのが最重要!』派なのです。なので断固windows派。
よってスマホもwindows(Android)を選んでいますー。

スマホ(Android)からコメントすることも多いので、
自blogのURLや自分のメールアドレスは辞書登録しています(笑)
(読み「ゆーあーるえる」で、表記 http://happa405.blog28.fc2.com/ を登録、等)

お弁当に出汁巻き玉子って、やはり嬉しいですよね^^
林檎に豚肉、ほんのりビールの苦みも美味しかったです♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

うをぅ、お返事入れ違うところでした♪
(「お返事第2弾」の投稿直前に気付きました)
同時刻にコメントやコメントのお返事書いていたのだな~と思うと
ちょっと嬉しいです^^

美味しい楽しみなお弁当が待っていると思うと、ワクワクします。
忙しければ忙しいほど、
ランチくらいはホッとする美味しいご飯を楽しみたいなーと感じます(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

