AX

スポンサーサイト


豚の生姜焼きと、きーんと冷やしたトマトマリネ ~白い蜂蜜で~

 さてさてさて、Tuesday, 4th Marの居酒屋またたび亭。
 アテは「玉葱たっぷり、生姜焼き炒め」。葉作。

P3042364_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・玉葱たっぷり、生姜焼き炒め :葉作

 じっくり炒められ、更に和なり洋なりの風味が絡んだ玉葱。美味し~~~いですよね♪
 ってな訳で、玉葱もどどーんとたっぷり入れますよー。1人前あたり、玉葱1/2個分っ。
 
 玉葱はスライスし、弱火でじっっっくり炒める。途中、塩を振る。
 その傍らで豚こま切れに塩、胡椒。玉葱が飴色になってきたら別皿にとり、今度は強めの中火で豚を炒める。

 豚肉を裏返したら玉葱を戻し入れ、おろし生姜、醤油、酒を入れて炒め含ませるべし。 

 器に盛ったら、わさび菜と三つ葉もたっぷり載せて……いただきまーす☆

P3042358_s.jpg

 三つ葉の香味が、生姜焼きに合う合う合う!
 風味の強い生姜焼きが、さっぱり爽やかに美味しくて。お箸もビールも止まらない~~~。

P3042360_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・きーんと冷やしたトマトマリネ、幻の白い蜂蜜で :葉作

 そんな生姜焼きに添えるは、美味しいトマトの良さをとことん引き立てる、シンプルなマリネっ。

 ~ 分量 ~

 トマト :1個
 塩、胡椒 :少々
 オリーブオイル :少量
 『幻の白いハチミツ』Rare Hawaiian Organic White Honey :ティー・スプーン2杯程
 わさび菜(飾り用) :少々
 
 ~ 作り方 ~

 トマトは適当な大きさに切り、わさび菜と共に器に盛る。蜂蜜はオリーブオイルで伸ばしていく。
 塩、胡椒を振り、蜂蜜 & オリーブオイルを回しかけたら。さぁ、器ごと冷蔵庫へgo!

 きーんと冷えたら、頂きます♪

P3042357_s.jpg

 わさび菜が無ければ、他の野菜でもok。又は、トマトだけでも美味しいですよ♪

 さておきまして。
 塩、胡椒、オリーブオイルだけでも美味しいところに、更にRare Hawaiian Organic White Honey。
 あああ、一気に風味が深まって、めっちゃ美味しいーーー。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆

P3042366_s.jpg

 

【NALU GARDEN FARM】Rare Hawaiian Organic White Honey (8oz)

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

しゅっしゅみましぇーーーーん!^
三つ葉ののっかった生姜焼き弁当くださああい

って、言おうとおもったら きゃああああああ
またまた うまそうなサラダ♪
と思ったら 玉ねぎたっぷり生姜焼き ひゃあ

豚肉と玉ねぎの組み合わせ大好き♪
こりゃまあ お酒がとまらんくなり、おかわりで白飯も食べたくなっちゃうよお 禁断の一品だぁ

幻の白い蜂蜜 すっごく 変化してるぅ~♪
こないだのも今日のも 興味津々!白い蜂蜜の味をわかってるだけに
ムショウニタベタイよおおおお

金曜もあとちょっと! がんばってー!

No title

玉ねぎたっぷり、いいねー
旨味もあるし、肩こりとれるもん。

じっくり炒めるのって
愛情がないとできんのよね。うふふ。

もうねー生姜焼きってたら
胃袋つかまれまくりよー
アタシもこれ作る!!!
あ、みえみえですね。^^;

お野菜も盛ってのタワー感も
いいわー
おされ。

で、きーんトマト。
蜂蜜あえちゃうの。
きゃああ。おいしそー
柿トマトの出会いくらい衝撃的。

やっと週末だわね。
ビールでかんぱーい。

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

玉ねぎたっぷり生姜焼き!
甘さが増しておいしそうーー。
そこに香味野菜。
うーん、ビールだわ。
トマトのマリネもうまそー。

そうそう、昨日リンゴでサラダを作ろーと思って。
なんとなく、胡桃を合わせたくて。
いろいろ考えて作ってたら。
な〜んか、みたことあるような組み合わせだなーー
な、サラダが完成。
↓↓↓↓胡桃とりんごのサラダと同じ組み合わせだった(笑)
うまいものって、意識せずとも覚えてるんだなぁって思ったですよ。
アップするとき、リンクいただきますね☆

No title

リンクありがとうございます。
こちら側でもリンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・まぼろしのきんぎょはぶち柄さん

ぶち柄!やばいっ、可愛いっ♪ 金魚さんの発想がlovely☆

ひゃほーーー、ありがとうございます♪
そして勿論、この翌日のお弁当が「三つ葉ののった生姜焼き弁当」でありました(笑)。

生姜焼きにもたーっぷりと葉野菜のっけちゃいました^^
たまたま三つ葉があったので載せてみたのですが、
シャキッと爽やかですごく合いましたよー。
「今後、生姜焼きにはたっぷり三つ葉だ♪」と思っちゃったくらい。食材さまサマ。

白い蜂蜜のパイオニア:金魚さんにそう言って貰えて嬉し♪
トマトに塩に蜂蜜って、幸せですねー。

やっと週末!
寒ーいけれど、花粉もスゴイけれど(泣)。それでも晴れたっ。
良い週末をお過ごし下さいねー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

そうだ、肩こりとれるんだった!以前Mogさんに教えて貰ったんたっだ。
よっしゃー、今後もどんどん玉葱入れるぞー^^
玉葱オンナと呼ばれるまで!(何故)

んでも玉葱美味しいよね。特にこれから、新玉葱が美味し~い時期だねー♪ 楽しみっ。
淡路玉葱もまた手に入ったら良いなぁ。

そう、愛情。
「美味し~く食べてやる」という、食への愛情です。わはは。

生姜焼きってったら、Mogさんトコの生姜焼きトースト・サンドでしょー。
赤ワイン飲み尽くしていたから……あ、いやいや、「切らしていたから」!今回はできなかったけれど(笑)。
林檎と赤ワイン仕上げも、またやってみたい~~~っ。

どっさりどっかりと盛ってしまったけれど(笑)、そう言って貰えて嬉し^^

オリーブオイルに蜂蜜。むふ。幸せなマリネになるよー。

1週間お疲れ様っ。良い週末を過ごしてねー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

「これでもか!」な玉葱に、「これでもかーーー!」と香味野菜。
驚きの美味しさとなりました。
美味しい一皿を作り上げてくれた食材全てに感謝なのですー。

がつーんと生姜焼きも美味しいけれど、香味が加わることで爽やかさが添えられて、
もーう、お箸もビールも止まりませんでした。

で、林檎サラダ!フローラ様に美しく盛られたサラダ!
しかも青林檎でお洒落さも美味しそうさも大幅パワーアップ♪なサラダ、
作ってリンクまで下さってありがとうございます♪

林檎に胡桃にブルーチーズ。蜂蜜。更に黒胡椒を挽いて。
酒飲み、特にワイン好きさんには間違いのない組み合わせですよね^^
酒が導いたサラダ(笑)。導かれてkittyさんと同じ道を辿ったこと、光栄です~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・siwatchさん

居酒屋またたび亭へようこそ!ご来店(ご訪問)ありがとうございますー。

更に、リンクまで!ありがとうございます^^
今後とも、よろしくお願い致しますー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

ウチのオッサン1号が男子にめずらしく
あまり生姜焼きを食べたがらないので
我が家ではあまり作らないの
実家ではしょっちゅう作ってたんだけど
久々食べたくなった~
オイシソウ
ビールとセットがいいなぁーワタシもぉ~~

葉っぱさんーこんばんは^_^
辞書登録のこと教えていただいたお陰で悩みが解決しましたー
ありがとうございます(^人^)

玉ねぎたっぷりの生姜焼きって美味しいですよね♪
そのままだと ごはん無くして食べられない気がするけど
なるほどー三つ葉だぁー
これならツマミでばくばくいけちゃいます(#^.^#)
私も今度は三つ葉で食べようーっと♪

何やらすごく美味しそうなネーミングの蜂蜜も気になります〜^_^


コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

生姜焼きでなくても、ほ助さんチなら他にも
美味しーく幸せーなお料理食べられそうですものね^^

たっぷり三つ葉と合わせたのは初めてですが、
このサッパリ爽やかな香味が合いに合ってビックリでした!

今後、生姜焼きには山盛りの三つ葉を合わせたいなーと思っています♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

おおお、お役に立てて嬉しいです!^^
辞書登録しておくと便利ですよねー。

うわ。うわぁぁぁ!気付かなかった!
確かにホント、つまみとして最適化されていますね。ビックリ。
無意識のうちに酒飲み仕様に仕上げてしまっていたぁぁぁ。
お、恐るべし、酒飲みパワー(←!?・笑)

ともあれ、たっぷり山盛り三つ葉。
ホント美味しく爽やかに仕上がりますよ~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

