AX

カレー・ブランチに、スパイスを添えて

 さてさて、先ずは先週某日の居酒屋またたび亭、仕出し編。
 「三つ葉たっぷり、生姜焼き弁当」であります。葉作。

P3042374_s.jpg

 そう、コチラの生姜焼き炒めを詰めたもの。
 こんなシンプルなお弁当でもやはり、自作弁当は美味しい。ほっとするし、お昼が楽しみになる~。

---------------------------
---------------------------
 さてさて、そんなこんなで日は変わりまして。休日の居酒屋またたび亭、ブランチ編。
 Sunday, 9th Marのbrunchであります。アテは「カレーとナンとトマトマリネ」。葉作(作……?)。

P3092429_s.jpg
料理(料理!?) & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カレー・プレート :by 葉

 ……すみません。仕事疲れやら、飛び交う花粉やらでぐったりの日々を乗り越えて、やっと辿り着いた日曜(注:人これを『言い訳』と呼ぶ・笑)

 洗濯物を干し終えたら。
 今回は超・手抜きブランチでゆるゆるのんびりと、日曜の昼を愉しむことに致しました☆

P3092423_s.jpg

 ってな訳で。レトルトカレーです^^;
 鍋に水と、買い置きの業務用ビーフカレー・パウチ(1食分)を投下。
 火にかけ、ぐつぐつと沸かしカレーを温める。

 市販のナンは、トースターで軽く焼くべし。

 但し、いくらなんでも、このままでは淋しいので。スパイスで風味を格段にアップさせますよ♪

 GABANのジンジャー・パウダー、ナツメグ、ガラムマサラ。そして、Mogさんに頂いたスモーク・パプリカを振って、風味豊かに♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミディ・トマトのマリネ :葉作

P3092427_s.jpg

 流石にこれくらいは作ろうと思いまして(笑)。

 ミディ・トマトをカット。
 ヨーグルトのwhey(乳清)を回しかけ、塩を振って冷蔵庫へ。きーんと冷やして出来上がり♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ビアグラスは、いつもと形がちょっとだけ違います。

 普段よく使っているグラスよりも、ちょいとガッシリした印象。
 こちらのほうが、カレー・プレートに似合うかな?と思い、引っ張り出してみました。

 実はオリオンビールのロゴ入りです(笑)

P3092432_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そして小物紹介~。

P3092416_s.jpg

 先日から載せているキャンドルは、我らがChacottのもの。
 数年前に前に買ったものだけれど、『折角だし、たまには使うか♪』と点灯中~。

P3092437_s.jpg

 ではいざ、乾杯っ☆

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

やたーっ♪ 市販ルーでスパイス三昧つながりでラブ♪♪♪
いやいや なんのなんの 手抜きではありませぬ
この どのスパイスをどの位入れるかで 香りも味も変わってくるから 時間かかるんですよね~配合に(←金魚のいいわけ がはは。

乳清をかけるなんて! 酸味があるから
そうかードレッシングとしても活用できるのね!と、目からウロコです♪

チャコットのきゃんふぉるカワイー
葉っぱちゃんにお似合い

昔、タップダンス用のシューズをチャコットで買ったよー
すんごく昔だけどお。 ひゃはは

今日はあったかくなるって嬉しいねー
でも花粉はあっちいけー^----なのだ

No title

私もそろそろ弁当女を再開しようかなあ。
手作り弁当ってやっぱりヘルシーだし満たされるよねー

おお。ToTおつかれちゃん。
そうよねー。作る気力が無い時もあるよね。
レトルトでもちゃんとスパイス仕上げ。
やるわねー。
しかもナンで食べちゃうなんて
生き方がオサレ!
スモパプをカレーに入れるなんて、
おお。今度やってみるぅ。

ぜんぜん関係ないんだけど
私は、カップヌードル、シーフード味に
ガラムマサラ入れるのが好き^^
スパイス万歳!

トマトきーん。
おいしそー。
この前の蜂蜜も美味しそうだったけど
ヨーグルトもやるわねー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょのいいわけさん

うををを!ファンタジーなお名前♪
カクテルにもありそう^^
金魚さーん、「きんぎょのいいわけ」作って下さ~い☆

市販ルーでカレー3種、あれ滅茶苦茶美味しそうだったもの。
其々ちゃんと、個性的で。どれもきちんと風味がいきていそうで。

なのでスパイスを振っただけのワタクシの今回のコレとは、雲泥の差です^^;
んでも、そうフォローしてくれてありがとう~~~。
金魚かあさん、ホント優しいわ☆☆

今回は簡単に乳清をかけただけだけれど、
塩、胡椒、オリーブオイルと一緒に合わせてドレッシングにするのも良いかも♪

って、金魚かあさああああん!
タップやってたの!? いやーん、言ってよーーー。
金魚さんの華麗なタップ、見てみたいっ><

花粉にも負けずっ。今週ももうちょいっ、乗り切りましょー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

実は最近、あまりお弁当を作れていないのだけれど^^;
でも、自作弁当はやはりホッとします~。胃と心がほっとする。

Mogさんも、優しいフォローありがとうー(TT)
深みのある香りを添えるだけでも、ちょっと変わりますな。
スモークパプリカには、助けられまくりです!
ホントありがとー^^
スモパプって略し方も可愛いっ。今度パクりますっ(笑)

ぎゃー。カップヌードル、試したくなってきたっ。
あれって、なぜか急に食べたくなることあるよね。
1年に1回くらいそんな発作が起きます(笑)。
ガラムマサラ!シーフード味に!ひー。やってみたいー。

トマトも美味いっ。トマト大好き♪
次回掲載は、恩田による蜂蜜料理よー。
乞うご期待っ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する