AX

踊るのも、花を学ぶのも / もやしの豚肉巻・ワンプレート ~たっぷりトマトソースで~

 そんなこんなで。相変わらずの慢性疲労を抱える日々の中、Wed, 12th Marの朝。起き抜けのこと。

 『つ……っかれたぁぁ……。』

 今日は退社後のお花のお稽古、休んだ方が良いかな。体力的にそうするべきかな……と思いつつ、布団を這いずり出したのだけれ、ど。

 ……踊るのも、花を学ぶのも。
 あと、何年、出来るだろう。

 勿論、身体や時間、状況の変化etc, 環境の許す限り続けるつもりですが。環境を調えて続けても、行くつもりですが。
 それでも、あと、何年追い続けていけるだろう。

 例えば、踊るので。
 努力を重ねに重ね続けて、あと20年。欲張ってあと25年以上、いけるかなぁ。
 (前線で踊り続けるのは、悲しいことに、そこまでいっぱいいっぱいは続けられないかも、知れないけれど)

 ……そう考えると。人生って、本当に短い。残された時間は、決して長くない。
 18年間踊ってきた今、ひしひしとそう感じる。嗚呼、本当に、芸術は長く人生は短いよ。
 この先もまだまだまだまだ、踊りたい。追い続けたい。
  
 花の世界も、そう。まだまだ足りない、追い求め続けたい。
 享受できるうちに、行こう。1回1回のレッスンを大切に。疲れを押してでも、やはり、行こう!

P3122460_s.jpg

 すっかり長くなりましたが、そんな訳でこの日のお花。
 花材:ぜんまい / 麦 / スウィート・ピー

 ぜんまいと麦のすっきりとしたラインを生かしてみました。
 足元はスウィート・ピーで、ほわほわふわふわした色彩の塊に。

---------------------------
 そして食卓風景は月曜に遡ります。Monday, 10th Marの居酒屋またたび亭。
 アテは「もやしの豚肉巻・ワンプレート」。夫作。

 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう!

P3102446_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしの豚肉巻・ワンプレート ~たっぷりトマトソースで~ :夫作

P3102451_s.jpg

 ・もやしの豚肉巻:

 ~ 作り方 ~
 醤油と蜂蜜を合わせ、豚肉を漬け込む。
 その豚肉でもやしを巻き、油を引いたフライパンで焼くべし。以上っ。

 塩すら振っていないらしい。けれど美味しい!
 豚の旨みが、口の中でじんわり優しく広がります。

 こっくりしたコクが主張しがちな蜂蜜ですが。
 こちらはクセのない、上品で自然な甘さがふうわり。流石はRare Hawaiian Organic White Honey

 ~ 分量(2人分) ~
 [幻の白い蜂蜜] Rare Hawaiian Organic White Honey :大匙1
 醤油 :大匙2

 豚肉(生姜焼き用) :8枚
 もやし :少量

 油:炒め用、微量



 ・トマトソース:
 セロリ、じゃが、パプリカを炒め、トマトジュースを投下。水も少々。ことこと煮詰めてはまた水を足し、更にことこと。再び水 & ことこと。
 微塵切りにしたローズマリー、セイジ、ドライバジル、タイムを加え、塩で調味して出来上がり。
 
 茹でたプチ・ヴェールや水菜、パン2種を添えて。
 プチ・ヴェールには、食べる直前に塩も振りますよ♪

P3102441_s.jpg
手前から反時計回りに、豚肉巻、茹でプチ・ヴェール、ささみ、トマトソース、プチ・ヴェール再び、パン1、パン2、水菜のサラダ

 ではいざ。

 舞台でのダンス表現や、花も勿論。
 家族。ねこたちを含む家族との幸せなひとときもまた、大切にしていきたい。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
【NALU GARDEN FARM】Rare Hawaiian Organic White Honey (8oz)

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

私のお友達は
人生で後、何回食べれるんだろうって考えて
1回1回の食事を大切にしようと思ったそうよ。^^

歳を重ねるといろいろ考えちゃうわね。

お花、にょろにょろと上に伸びてる感じ
かわゆす。

おお。その真ん中のやつがもやし?
きっつちり巻いてますねー
じゅわしゃき。
トマトソースなのお。
お塩もかっこいいわー
最近、どんどんワンプレの盛りつけが
かっこよくなってるわー

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

もぅ、ほんと葉っぱさんって時間を有効に使ってらっしゃる。
わたしなんて、毎日だらだら〜で、反省しちゃう・・・
うそ!
反省せずに、だらだらすごしてるよ・・・(笑)

お野菜をお肉で巻いてかさまし〜ってよくあるけど。
巻き巻きって性格が表れるのかしら。
すんごいきっちり〜〜、さすが神。
あ〜、わたしの肉巻き、ゆるゆるよ〜。
普段もゆるゆるすごしてるからぁ〜。

てか。
↓のコメのせいで。
シーフードヌードルが食べたくてしょうがないっ。
シーフードヌードルって、時々むしょ〜〜に食べたくなるんですよね・・・

ひとりゴト。(個別のお返事はまた改めて♪)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん, kittyさん

お返事遅くなっていてごめんなさいーーー。
今晩(日付が変わる前後)にはお返事できると思います。
いつもコメントありがとうございます☆

では、今宵もダンススタジオ行ってきますー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

しゅごいしゅごおおおおい!
きっちり豚ちゃんにまかれたもやし
もはや芸術にみえるぅ~っ
これ 夕食で作ってぱくぱくして
もちろんわざと残して 翌日のお弁当に入れたいよぉーーーーっ!

うん!やりたいこと一杯あるだけでも幸せ。
やれたら もっと倖せ。
人生は一度だけだもんね
疲れたら休む 後悔しちゃうくらいなら疲れててもやっちゃう。
私もそうだよぉ=ん

葉っぱちゃーーーあん
がんばれ~~~~~~~♪

ご紹介ありがとうございます

こんにちは。
NALU GARDEN FARMです!
またまた幻の白いハチミツのレシピを
ご紹介いただきましてありがとうございます!!

いつも美味しそうなお料理に
幻の白いハチミツを加えてくださり
嬉しく思っております♪

今後ともどうぞ幻の白いハチミツを
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ぎゃあああああ
お返事がすっっっっかり遅くなっちゃいました。ゴメンなさい~。

あ、食事!それも分かるっ><
美味しいものを食べるのもそうだけれど、
「美味しく」「楽しく」食べること、大切にしたいなと感じるよー。

と、いう訳で。
美味しく楽しく、先ずは乾杯っ(笑)

お花にもコメントありがとね~。
うにょうにょんと伸ばしてみました^^

もやし、一見分からないでしょ^^;
実物も、ぱっと見はモヤシが入っているのが分かりづらい感じ~。
すっかり馴染んじゃっていました^^

このまま食べるもよし、トマトソースを絡めるもよし。
ビールの進む一皿でしたっ。

盛り付け褒めてくれてありがとー♪ 恩田に伝えておきますっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

ぎゃあああああ x2
お返事がすっっっっかり遅くなっちゃいました。ゴメンなさい~。

↑ってなように、時間を有効に使えていないようです……orz

きっちりしてますよねー^^;
実物を見ても、一瞬もやしと肉の境目が分からなかったもの(笑)。
A型のワタクシよりもキッチリしている恩田(O型)でありますな……。

肉巻き、ゆるゆるでも全然okっ。
ってかkittyさん、いつも丁寧に楽しそうに作ってらっしゃるじゃないですかー。
わたしなんか。ワタシなんかっ。
次、スゴイの載せますよ^^; 勇気が持続すればスゴイの載せちゃう。
こ、乞うご期待……。

って、もーーー、kittyさんもー。
今日、会社帰り。自宅最寄り駅まで辿り着いたときに。
「シーフードヌードル、買って帰ろうかな」なんて思っちゃったじゃないですかーっ(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・豚肉でころがるきんぎょさん

ああ、お弁当!お弁当にも入れたかったぁぁぁ~。
ホントお弁当向きでもありますね^^
「1~2口サイズでお箸で摘まみやすい、そして何より楽しい♪」って、
お弁当の重要なポイントですものねー。

そうですね。やりたいことに出会えただけでも本当に幸せ!しみじみ感じ入ります。
そして、それをやってみて、
更にやり続けていけるって、本当に有難いことだと感じています。

金魚かあさんも同じだなんてー。
じーんと響きましたよー(泣)。わたしも負けじと続きますっ。

金魚さーーーんっ。
無茶だけはせず、お互い頑張って行きましょうねーっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ NALU GARDEN FARMさん

またまたのコメントありがとうございます♪

素敵な蜂蜜をお試しさせて頂きましてありがとうございます☆
雑味の無い自然で上品な甘さのおかげで、本当に美味しいお料理となりました。
Rare Hawaiian Organic White Honeyだからこその美味しさでしたよー。

絶品と評判なのも納得の風味でした^^
今後も愛用させて頂きまーーーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する