AX



週末ごはん x 2:鶏と絹揚げの煮物, ツナと白菜と玉子の炒飯 etc

 ちょちょちょちょいと、見ました見ました!?

 写真家:福岡拓さん & 福原毅さんによる、レシピブログ連載「すてきに残そう、いつものごはん ~料理写真の撮り方~」。その3/18付の記事!

 『下準備と手際がだいじ!料理とビールを撮る。』ですよーーー!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 昨年6月の連載開始以来、更新される度に毎回楽しみに読んでいるのですが。
 今回はもう、タイトルを目にした瞬間からグイグイ引き込まれまくり!(笑)
 ビール♪ ビール☆ きめ細かな泡の躍動感、臨場感。
 ビールよビールっ☆ ひゃっほーーーーぃ♪

---------------------------
 そんなこんなで日付は遡りまして。Saturday, 15th Marの居酒屋またたび亭。
 この日も葉っぱは夕方からダンスレッスン。帰宅は22:00。

 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~~~♪
 ってな訳でアテは「鶏と絹揚げの煮物, ポークちゃんぷるー」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と絹揚げの煮物 :夫作

 絹揚げ、鶏胸肉、生姜スライスを、醤油、砂糖、水、鷹の爪でことり煮たもの。

P3152488_s.jpg

 じんわぁぁぁぁり、美味っ。ほっとする美味しさ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ポークちゃんぷるー :夫作

 ポーク(ランチョン・ミート)、卵、玉葱を炒めたもの。

P3152490_s.jpg

 シンプルに美味し。味を含んで柔らか~な玉葱もloveっ。

---------------------------
 続きますSunday, 16th Marの居酒屋またたび亭。休日のブランチ編であります。
 アテは「ツナと白菜の炒飯, etc」。葉作。

P3162495_s.jpg
料理:葉っぱ、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ツナと白菜の炒飯 :葉作

 ボウルに卵2個を空ける。カラザを除き、塩、胡椒。ざくざく溶いたらご飯を投下。切るようにしっかり絡め混ぜる。
 白菜、ツナ、もやしを炒めておいたフライパンに、卵ご飯を投下。ざっくざくパラリと炒めあげて出来上がり。

P3162491_s.jpg
葉用

P3162493_s.jpg
夫用

P3162494_s.jpg

 前日の煮物とちゃんぷるーも添えて。
 煮物、一層味が染みていて、より美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

ちゃーはん大盛りでお願いします!
すっごい食べたい!!

でねでね 葉っぱちゃん! かあさん
鶏と絹揚げの煮物  真似っこしてぱくぱくしたよー
今度 ぱくレポするねー♪
美味しくって おかわりー! えー!?もうないよ
え”---!? って 大騒ぎ  きゃはは
すっごくおいしかったの ごちそうさまー!!

No title

おお。ビールと料理。
あとで見にいこっと。

鶏と絹揚げのベージュ感を
こんなに旨そうにするのは
さすが、神ね。
ベージュごはんって難しくない?
旨味をすって、じゅわー。
なんだろうなあ。

チャンプルもうまそー。
ランチョンミートと玉子って
ほんとやばいわー。
ビールぅ。

葉っぱさんが米を料理。
おお。珍しい。
てか、めっちゃ旨そうじゃーん。
ツナと白菜ってのもヘルシーだし
めっちゃパラパラあ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・煮物の中でぱくぱくきんぎょ さん

金魚かあさぁぁぁぁぁんっっっ。
いつも温かいコメントありがとうっ。
しかも、今日の記事ーーー(TT)
帰りの電車の中で読んで、うるうるきてしまいました。

本当にありがとうございます。
うおっしゃー、葉っぱもまだまだまだ頑張ります!

鶏と絹揚げの煮物も、早速ありがとうぅぅぅっ。
ひゃー。わたしも参加したいよぅ。
金魚さんの作ってくれた煮物を前に、「おかわりー!」騒ぎに参加したいっ♪

美味しく作ってくれて、皆さんで美味しく楽しんでくれて、ホントありがとです☆
そちらにもコメントお邪魔しに行きますね~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

いやはや。今回のテーマにはグイグイ喰らいついてしまいましたよ(笑)。
ビールの添ったお料理ってステキね(爆)。
ってか時にはビールが主役でも良いよね、ね、ねっ>< ←^^;

うを。ベージュご飯ときたか。
流石、目の付け所が違うなぁぁー。
よく「煮物=茶色ご飯」と言われるけれど。そして確かに、茶色い煮物もあるけれど。
これは茶色じゃナイものね。ベージュかぁ~。
流石です、アートディレクター殿っ。

ランチョンミートと玉子って、反則レベルな美味しさよね(笑)
ジャンクな感じもまた堪らないー。

お褒め頂きありがとーーー。
ツナの旨みを白菜に吸わせようと目論んでみたよ^^
狙いは的中、くったりした白菜の美味しいこと~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

