AX

【5/5(fri)付】 高松3日目:お互いに良い時間を共有するため【今回の最終日】

ってコトで、本日も寿さんにご案内頂きまーす! 先ずは屋島へ♪
山の上まで登るので眺めが良いー! 5月の緑も本当に綺麗。

屋島寺散策。たぬきの石像は、子たぬきも一緒にいるのが可愛い。
んで、瓦投げてきたですよ。高台から、高松市街に向かって。
もー、相変わらずの絶景! そしてその絶景に吸い込まれていく瓦。爽快。

名物イイダコおでん。小さいイイダコが1串に2匹刺さっているのが可愛い。

芝桜管理犬!?壇ノ浦古戦場を眺めたり、芝桜で溢れる広場を散策したりして高松へ。
バスの時間直前まで、玉藻公園を案内して貰ってしまった。
本当に、ギリギリまでありがとうー!
綺麗な景色の中、直接お会いして沢山お話して、すごく楽しかったです!

-----------------------
lunchってコトで、ココロに大充実の旅でありました!
穏やかな色彩が豊かで雄大な風景、美味しい食。何より出会えた人々♪

そう、「箸遣いはココロ遣い」。 一緒に居てすごく楽しかったのは、寿さんの暖かく且つ細やかな心遣いのおかげだろう。
作法の根本は、「相手に不快感を与えず、お互い良い時を共有する為」。
立振る舞いの美しさというのは、すっと自然で。それ故、ふとしたコトでも無ければ気付かないけれど、その"ふとしたトキ"に滲み出るものだなぁと。

本人には、「私、お嬢じゃないよー!」と快活に言われたコトがあるけれど。
真の「品の良さ」って、こういうコトなんだななんて感じた。

んで、私が寿さんとの出会いを「素敵な出会い」と感じるように。
私も相手に、「良い出会いだった」と感じて貰えるよう。『お互い良い時間を共有出来るよう』、ヒトとしての器を大きくしていきたい。

-----------------------
ただいま~♪んで帰宅後。
夕食は「お土産に買うならコレお勧めだよー、地元の人も買うくらいだから」と教えてもらった、名店「山田屋」のうどん。茹で時間にびっくり。18分! 流石は本格讃岐うどん。あぁっやはりコシが全然違うー!

-----------------------
玉藻公園写真ページ、uploadしました。
屋島写真ページ、uploadしました。
スポンサーサイト
コメント

充実した良い旅のようでしたね。
飛んで行った瓦は何処へ行くのですか???

>三箱さん------------------

おおっ、またしてもいらっしゃいませ♪
充実してましたよー。旅疲れもなんのその、浮き浮き気分の余韻で足どりが軽いくらいです。

この下は木々の茂みになっているのですよ。
海と街並みに向かって投げるものの、山の上から投げますので、瓦は木々の間に吸い込まれて行きますー。

良かった、さらに素敵な日々が過ごせそうですね。

円盤投げの選手とかが投げても平気なのでしょうか?
おれも、投げてみたい!

>三箱さん

更に良い日々に繋げていきますよ、ありがとうです!

小さな丸っこい瓦が美しい眺めに吸い込まれていく光景は、ホント爽快ですよ!
1枚投げるたびに「うをー!」「ひゃーっほーぅ」「ぎゃははは」と盛り上がりまくりの団体とか居ましたもん。

三箱さんも、高松は屋島にいらっしゃる機会があれば是非♪
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する