AX

コーンミールのビールフリットうどん

 さてさて、Saturday, 22nd Marの居酒屋またたび亭。
 葉っぱは……平日の疲れでぐっっったり。
 この日は夫もお仕事お休み。葉っぱの様子を見かねた夫が、夕食を作ってくれました。ホントいつも、ありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「コーンミールのビールフリットうどん」。夫作。

P3222528_s.jpg
料理 & スタイリング:夫 & 葉

・~・~・~・~・~・~・~・~・ 
 ・コーンミールのビールフリットうどん 夫作

 うどんは、夫実家からお裾分けに頂いた(いつもありがとうございます♪)棒状乾麺。
 指定時間通りに茹で、ザルに空けて冷水で揉み洗い。

P3222524_s.jpg

 ↑と同時進行で、フリットの準備。
 具材は茹でささみ、じゃが、キノコ。
 コーンミール、小麦粉、ちょっとだけ塩、ビール、水を合わせた衣に潜らせて、フライパンで揚げ焼き。

 ↓ささみフリット、じゃがいもフリット、キノコのかき揚げ。

 ……とは言え、ドコからドコまでがどのフリットなのか、写真では分りづらいので。
 またまたmouseoverで解説であります。
 ↓の画像にマウスポインタを合わせると、どれが何のフリットなのかの解説を表示します~。

切り替わらない方はコチラをクリック。

 ↓きのこ(と玉葱、パプリカ)のかき揚げ

P3222527_s.jpg

P3222525_s.jpg

 おうどんも美味しいー!
 棒状乾麺も、こんなに美味しいのがあるのか。これは今後、色んなの試してみたーい。

 ビールフリットもカリさくっ☆
 特に、鶏!鶏!たまらん美味しさ。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

こんにちわ!
いやいや、夫さんもかなりの腕前ですな♪
フリットもうどんもGood!!!

No title

きゃー。コーンミールでフリット。
しかもビール入りってぜったいサクサクじゃないですか。
かき揚げうどんではなく、
コーンミールのフリットにうどん。
うん。オサレです^^

パッドの上の揚げ物ってめっちゃビジュアル系よね。
熱々を手でつまみたいよー
材料もオサレよね。
かき揚げにパプリカがー!!!
鶏!とりぃ。

うどんもツルツルしこしこだわねー
あーーー名古屋駅のきしめん食べ忘れたー><

No title

わーいわーい 葉っぱちゃんのフリットきゃー
お待ちしてましたー♪
恩旦那様のグザイチョイスまでをも神業

すっごい 食べたい度120%
きのこと玉葱にパプリカまで入ってる
かき揚げもサクサク具合がこっちまで・・・・・・ひゃあ

うわあ そして このおうどん いつみてもお美しい!
つるつるしこしこにお フリッとのしゃくしゃくって

もう 叫んでもいい?  うきゃー!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・siwatchさん

おはようございます♪
ちょいとご無沙汰しておりますー(最近、行きの電車内でコメント綴る体力が無くて(^^;)
んでも、またお邪魔しますので、よろしくお願いしますー。

お褒め頂き、ありがとうございます☆
フリットもカリさく、うどんもツルもちで美味しかったです(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

うわああああ。
滅茶苦茶忙しそうな中、コメントありがとうー!(><)
Happyな1日で、無事きしめんも食べられたようで良かったね☆

最近またふらりと旅行に出たいのよー。
「近場で良いから行きたいね」と恩田と話してるの。
富士山写真、旅ゴコロを刺激されたよぅー。

コーンミール、カリさくだったよー。
粗塩か、うどん出汁で頂きました(^^)

てか、GW楽しみっ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・フリッターフリット ふりむきざまにきんぎょさん

やば。またまた可愛いお名前!
「ふりむきざまにきんぎょ」って……!!! きゃー。
きんぎょなのがまた、良いですよね。
これが「ふりむきざまに葉だ子」なら怖すぎる(爆)

フリットはコーンミール効果にビール効果が重なり、もうカリッカリのさっくさく(^^)
その直後に素材の旨み。
なんともビールに合うおうどんとなりました(笑)

よっしゃーーー。
GWに、再会の祝杯あげましょねー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

サクサクなフリットにつるつるおうどん!!
そりゃ呑め!!ってことだぁ!!
お野菜もしっかりとれるし、美味しいし。
いいな♪いいな♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

お帰りお帰り、お帰りなさーい^^

いーちゃんの明るい声がまた聞けて(読めて)嬉しいけれど、どうぞ無理だけはしないでねっ><
blogは無理せずが一番だよ~~~。

……って、かくいう私も、実はここ1か月ほど??? 更新頻度が急降下中^^;
んでも、無理はせずに、「書きたいという気力がある or 残っているからこそ綴る」というスタンスを守りつつ、
続けていきたいと思っていまーす。

サクサクのフリット、堪らんよっ><
そこに、つるりんおうどん。
これはもー、ビール!ビール!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する