AX

数寄屋橋の桜 / 回鍋肉と、そして相変わらずだなっしー!

 お料理記事とはちょいと日付が前後しますが、Monday, 31st Marのこと。
 この日、オフィスビルを出たのは17:45頃。

 ……ならば、行こうか。
 もー、前髪がうにょって伸びて、鬱陶しくて仕方なかったし。
 ちょうど定時退社もできたことだし、よし、行っちゃえ美容院ーー。

 てな訳で。
 そのままスマホを取り出し、Hot Pepper Beautyでぱぱぱっと美容院を探して当日予約して、途中下車してきましたよ、銀座。

DCIM0191_sR1.jpg
美容院に向かう途中、数寄屋橋にて。桜はほぼ満開。
そう、この写真を載せたいがために、「日付はちょいと前後しますが」な掲載~。
翌4/1には、品川(東京都港区)でも越谷(埼玉南部)でも、もうすっかり満開です♪

 さておき。
 銀座エリアは、18:30からなんて遅めの時間でも受け付けてくれる美容院も数多いのが、オフィスワーカーとして有難い。
 2時間半かけて、サラサラに伸ばしてきたよーんよーん♪ 

---------------------------
---------------------------
 さてさてさて。日付は遡ってWednesday, 26th Marのこと。
 葉っぱはこの日、早朝会議のため1時間早めの8:00a.m.出社……orz。家を出たのは6:00過ぎ.
 (ラッシュ時での通勤所要時間は1時間35分。ラッシュをちょっと外すと、通勤時間は1時間45分に拡張されます(泣))

 更に。残業も重なり、帰宅は20:45。
 こ、この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。本当に、ありがとうーーー。

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「回鍋肉, トマトサラダ」。夫作。

P3262553_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・回鍋肉 :夫作

 豚肉の下味 → 醤油、クミン
 合わせ調味料 → 醤油、砂糖、塩、オイスターソース、味噌、タカノツメ、ちょっと水

 野菜etc:生姜微塵切り、白菜、キャベツ、ちんげん菜、ピーマン、パプリカ

 肉は小麦粉を薄く塗して炒め、別皿へ。
 野菜類を炒めて肉と合わせたら、調味料を投下。ざくざく炒めて出来上がり♪

P3262546_s.jpg

 最初はさっぱり風味。
 んでも、噛めばじゅわ~っと野菜と肉の旨み、そして濃厚風味が広がる。その後はまた、ふわっとさっぱり。後引く美味しさ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトサラダ :夫作

P3262548_s.jpg

 具材:レタス、水菜、トマト。

P3262555_s.jpg
取り分けました♪

 シャキ旨っ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

---------------------------
 と、おまけ画像。
 某日。か、買っちゃったー。

P3252529_s.jpg


P3252532_s.jpg
「ストレス盛り沢山♪ うわひゃひゃヒャッ☆」な職場でも、これで癒しを得るなっしー!

P3252537_s.jpg
スタジオで履くなっしー!ふなっしー靴下履いて、ステージダンス用のハイヒール履くなっしー!

P3252538_s.jpg
『春の梨汁ブシャー祭』だなっしー!ヒャーーーーッハーーー!!!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……わ、わたし、だいぶ壊れ始めたのカシラ^^;

 で、ではいざっ。
 ではいざ、乾杯っ☆

 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃはははは 葉っぱちゃんも疲れてるなっしー?
もう 踊るなっしー 舞うしかないっしーぃ

恩旦那様はあいもかわらず お料理おいしそうだっしー じゃうんわーりだっしー

葉っぱちゃんが ふなっしーソックス履いて
舞ってる姿を想像しちゃったなっしー!

いいないいなぁ 私も 大泉洋が崩れてきちゃったから
さっぱり切って くるくるんにしたあーい
あ。 さらさらもいいなー♪

そして 私は あおっしー なっしー!
青汁ぶしゅーっ!(by 青山息子

舞うなっしー!

葉っぱさん、おはようございます。
怒涛の毎日を抜け出してくると、元気になれそうな食卓に、ニッコリです。
おお、ふなっしー。ヒールの中にこれがある姿を想像すると、ジャンプしたくなる! 舞うなっしー!

遡って。一級修業のお免状が届き、おめでとうございました。
修業って言葉、感慨深いです。そして、これからも、道は続くのだと、気づかされます。
がんばるなっしー!

No title

春キャベツで回鍋肉大好きよ
お味噌の加減とか作り手で全然味違うもんね
恩田テイスト食べてみたいです

フナッシーにウケた
葉っぱさんがこれ履いて舞う姿を想像してます
壊れ気味に舞うのでしょうか
ぷぷぷ

No title

やだー。銀座だったのね。その写真!
言ってよー。飲んだのにぃ。あ、いらん?

回鍋肉の下味にクミン。
すごすぎ。
中東系のケバブ的なお料理になりそうね。
神やばいわ。
お料理大会たのしみい。

キャベツもたっぷりでシャキ。
うん!こういう中華は料理上手ないとできないのよね。


トマトサラダもきれい。
なんか、暖かくなるとトマトとビールの組み合わせが
恋しくなってくるのよねー

てか、ふなっしー狂い過ぎるぅ 爆。
これ、夢にでてきそー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ あおっしーきんぎょーっさん

あおっしーーー!
あおっしーも、G.W.に、会おうねーっ><

金魚さんも毎日毎日、お疲れ様ーっ。
ホントそんなハードな日々の中、子育てに家庭に仕事に、
しかもあんなに美味しそうで栄養バランスもとれたお料理まで!

金魚さんは私にとって、
こんな女性になりたいな……と憧れる、そんな対象の一人です^^

うひょひょひょひょ。
実は、ふなっしーソックスにふなっしータオルで
踊り狂ってきたなっしー☆

大泉洋スタイルも、金魚かあさんなら美しくなっていそうーーー。
って、あ、大泉さんに失礼すぎ!?^^;;;
実は夫が、『水曜どうでしょう』の大ファンなの。大泉さん大好きなの。
是非かあさんの、大泉洋スタイルも拝ませて欲しい……(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

ふなっしーソックスにふなっしータオルで臨んできました。
実はお店に、ふなっしーTシャツも売られていたのですが、購入は踏みとどまりました。
流石にそこまで着る勇気は、湧かなかった。

ダンスも花も、生涯追い求め続けたいものです。
そういう対象に出会えた幸福、それを追い続けられる幸運に感謝です。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ほ助さん

こってりガッツリ、ご飯が進みそう~な回鍋肉も世に多い中、
この「さっぱりしているのに、後味がぶわっと濃厚」な回鍋肉、
葉的に大ヒットでした^^

ちなみにこの夜のレッスンでは、
バレエのバーレッスンやダンステクニックの練習の後、
格好良く激しい系統の振り入れをしたなぁ。このふなっしーソックス履いて(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

有楽町から数寄屋橋を経て、美容院へと。銀座エリアをうろついていましたよ~。
何ー。MogさんにlineかFBメッセージ送っていれば、
『Mogさんと乾杯再び☆』が可能だったかも!?><

よっしゃ、今後、
「今、品川で電車乗りましたー。銀座で飲まない?」なんて
ダメ元でも突然メッセージ送っちゃうかもだからねっ。覚悟されたし!(笑)

クミン、そこに喰いついてくれるMogさんがステキっ。
まさかの組み合わせだものねー。
わたしも是非、お料理大会に恩田も引っ張っていきたいっ><
恩田も「楽しそう~!」と超乗り気なの。ヤツの都合も合えば、是非よろしくお願いしますー。

ふなっしー!
葉ぱっしーに化けて、Mogさんの夢に襲撃をかけるなっしー!(笑)
あ、リューセーくーん!あおっしー & 葉ぱっしーで、タッグを組もうぜぃっ(爆)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する