AX



チリコン風、鶏豆トマト

 いつぞやのお弁当。葉作。

P3312590_s.jpg

 上段は「あおさ入りの玉子焼き、いちご」
 あおさと出汁入りの玉子焼き。食べた後は、何が何でも歯磨き必須です!(笑)

---------------------------
---------------------------
 さてさてさて、Monday, 31st Marのこと。

 葉っぱは、残業後20:00帰宅。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「チリコン風、鶏豆トマトのワンプレート」。夫作。

P3312593_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チリコン風、鶏豆トマトのワンプレート :夫作

 具材はトマト缶、じゃが、鶏挽肉、マッシュルーム、舞茸、ミックスビーンズ、etc。

 炒めて煮込んで、塩、ジンジャー・パウダー、チリ・パウダー、ナツメグで調味して完成っ。

P3312596_s.jpg

 ほくほくのじゃがいも。ほくほくの豆。じゅわりキノコに、じゅわり鶏挽肉。後味ふわりとスパイシー。
 美味っ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 と、番外編的に? Tuesday, 1st Aprのこと。

 葉っぱはこの日も、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、23:00帰宅。
 さぁて。昨晩の挽肉ソースを使って。ささっとヘルシー美味しいスタミナ料理でも作りますか。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたびてい。
 アテは「鶏ビーンズソースのサラダ」。葉作。

P4012607_s.jpg
料理アレンジ & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・チリコン風、鶏豆トマトのサラダ :葉作
 
P3312599_s.jpg

 多めに作っておいた『チリコン風、鶏豆トマト』を活用しますよっと♪

 レタスは洗って千切る。水菜も洗って切る。
 レタス、水菜を盛り、温めた鶏ビーンズソースをたっぷりとかける。以上っ。

P4012605_s.jpg

 葉っぱの好きな、チリビーンズサラダ風に仕上げてみましたよ☆
 しゃきホクじゅわ~と、美味しっ。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

歯ブラシセット持って出社したけれど
私のお弁当の中身には卵がないのんっ

歯ブラシするから あおさ卵まきまきちょうだーあい♪

さすがスパイス神の恩旦那様
すんばらし~くスパイシーな香りだけでも嗅ぎたい
あわよくば食べたい・・・・ひぃ~。
大好きなおまめ~~~~っ!

今日のお料理の写真にもとっても白いカトラリーがお似合いよ~~~ん♪

赤ワイン持ってスタジオの前でくるくる回ってたら
食べれるかしらん
(それとも補導されちゃうかどっちか)
きゃはははは

No title

あおさ入りの卵焼きですって!!
うまそー。
日本酒とやりたい。
あ、お昼のお弁当だったのね。

おお!米つきチリコンカン!
チリコンカンのいい季節になってきましたね。
なんか、汗かきながら食べたいよ。
きのこに豆に鶏。
うまいもんしか入ってない。
さすが、恩田さん。

サラダに変身。
やっぱりやるわねー
5月が楽しみ。
フォークもスプーンも似合ってるぅ。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ちりきんかんこんぎょさん

お返事遅くなっちゃってゴメンなさーーーい。
ホント何故か、妙~にワサワサと慌ただしい昨今であります。
んでも、いつもコメント、本当にありがとうっ。かあさんラヴっ^^

あおさ巻き巻き、ほわ~んと磯の香りがして
美味しかったですよー。食材に感謝っ。

チリコン風も、ぱくっと食べた感じはじんわーり旨い系なんだけれど、
あとからスパイスがぶわぁっと追いかけてくるの。
G.W.のMogさんチ宴会には、是非恩田も駆り出せたらなぁ~と思っています♪

わーいわーい、ありがとう~♪
白カトラリー、もう夫婦してゾッコンです(笑)

金魚さんが、赤ワインもってスタジオの前でくるくる回ってたら……
ダッシュでその場を立ち去り、そしてグラスを2つ買ってくる!!!(爆)
そして一緒に、グラス掲げて舞いましょー(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

あおさ、ちょこっとしか入れてないのに、流石はあおさでした。
食べると磯の香りがほわ~んと^^
おおお、日本酒も良いね、合いそうだね!
大丈夫、コレ、前日のアテをお弁当にも活用しただけだから(笑)。
半分は前の晩に日本酒で食べて、もう半分はお弁当に。うぉう、最高っ☆

きのこに豆に鶏。良いでしょ^^
しかもジャガイモも入ってるのよー。旨みを含んで、ほっくほく。
さぁ、さぁ、想像だけでもビール飲めちゃいそうでしょ(笑)。

スプーンにフォーク、夫婦してすっかり虜です!
あの口当たりのよさ☆
ホーローって良いね!
可愛いだけじゃない、優秀選手。惚れ込んじゃいました^^ ホントありがとうっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

