AX

ホーローのカトラリー、絹揚げ。そして更に、当たったよー☆

 Friday, 28th Marのこと。

 うををををを。と、届きました!
 日中に夫が受け取ってくれていましたよ。ありがとうーーー、Mogさん♪

 しかも、開けてびっくり!
 『葉っぱ憧れのフォークを贈ってくれた』とのことだったけれど。まさかスプーンまで!しかも2セットっ><

 Mogさん、ホントにありがとーーーっ。

P3282563_s.jpg

P3282566_s.jpg
ホーローのカトラリー☆ 手触り滑らかで、手に持った感触もしっかり♪

P3282565_s.jpg
大切に愛用します♪

P3282567_s.jpg
ブピペロちゃんの生イラスト付き!!!

---------------------------
 さてさて、そんなこんななSunday, 30th Marの居酒屋またたび亭、ブランチ編。
 アテは「絹揚げの豚キノコ添え」。葉作。

P3302574_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・絹揚げの豚キノコ添え :葉作

 豚スライスには塩、胡椒。両面を焼いておく。絹揚げは油抜き。
 マッシュルーム、エリンギ、舞茸、玉葱を弱火でじっくり炒め、そこに絹揚げも投下。強めの中火で炒めていく。

 豚肉を合わせ、醤油、味醂で調味。
 器に盛ったら、三つ葉と大葉を散らすべし。

P3302571_s.jpg
添えるは、トマトとレタス、三つ葉のサラダ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P3302577_s.jpg
葉っぱ用にはランチビール、夫用にはご飯を添えて。

---------------------------
 そして、嬉しいニュースは続くっ。

 こ、これっ。
 当たりました~~~☆

wazen_s.jpg

 4/8新発売の、サントリービール:『和膳』
 1週間モニターに当選しましたよ~~~♪ 3/30に届きました♪
 ありがとうございます、SUNTORY様☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

すごおい 嬉しい当選だねー♪
ビールにあう食事をしている 葉っぱちゃんちに
お似合い!!♪♪♪

ますます 恩旦那様もスパイスを駆使したお料理に熱がはいったのでわ?
と 思ったら・・・・・
絹揚げと豚とキノコ~~~葉っぱちゃん作
きゃーん おいしそう
これは ビールがあっちゅうまに消えてゆくぅ♪

モグ子ちゃんところで時々お見かけしてた
ホーローのカトラリー♪
今度は 葉っぱちゃんちでも眺められるのねーん♪

たのしみー!!

No title

おおお!葉っぱ家によく似合ってよかった。
やっぱ、このカトラリーかわいいよね。
使ってくれて嬉しいです!

きゃ。ブヒペロ。へたくそ!
げらがら。
今度はちゃんと描くねー^^
やっぱり、恩田さんには勝てんわー


油揚げと豚ときのこ。
むむ。組み合わせがさいこーね。
サイコーってのは。
ビールにサイコー!

マッシュールームとエリンギと舞茸。
このトリプル使いもすてきだわ。
お醤油とみりんも。やさしい味付けラブです。
三つ葉と大葉は必須ですね。
このマリアージュ、たまらん。

FBでみたー
これ、すごい量ね!
うらやま!
ビール、気になる!8日にかわなきゃー
って、あれ、今日何日だっけ・・・

素敵カトラリーにビール!

葉っぱさん、おはようございます。
お、素敵な白のカトラリー! 春の食卓に楽しみが増えそう!
うふふ。ビールが当選とは! さすが、葉っぱさん、ひき強し(ニッコリ)。
気温が戻ってきそうな春。舞って、乾杯!が似合うでしょ。いい日でありますように。

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

そう、琺瑯のカトラリー。
これとそっくりなの(てか、同じ?)
ずーーっと楽天の買い物かごにいれっぱなしなのです。
やっぱ、琺瑯はいい?口あたりいい??
黒っぽいお皿×ホワイトっていいですね〜ほれぼれ。

『ランチビール』って、すごくいい響きだわ(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

*** ひとりゴト。***

お返事遅くってゴメンなさい。なんだかワサワサと慌しい日々です。
落ち着くまで、もうしばし時間がかかりそう(泣)。
でも、いつもコメントありがとうございますm(_ _)m


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ひゃほーーーーーーい、ありがとうございます!

実は、応募したことすらスッカリ忘れていたトコロに(笑)、
突然届いて本当に嬉しかったです^^

絹揚げに豚にキノコ。もー、如何にも「ビール☆」なお料理でしょ(笑)。

ホーローのカトラリー、素敵でしょー!
実物はもっと素敵ですよ~。
手触りに惚れ惚れ、口当たりに感動。

もー、嬉しくって嬉しくって。
暫く立て続けに登場予定です~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

おおお!Mogさん。否、Mog様。いや、Mog神!?
ホント、素敵なプレゼントをありがとう~~~っ><

可愛いし、手触りや持った時の感触も良いし、
まさか口当たりまで良いとは。
使って直ぐに、一層惚れ込みました。
大切に愛用しまくります☆

ブヒペロちゃんにもテンション上がったよ~♪
ホントありがとね^^

ぎゃははは。
如何にも「呑むために作りました!」ってお料理でしょ(爆)。

ちょいと前に、生姜焼きにたっぷり三つ葉を散らして以来、
『ガツンとしたお料理にたっぷり三つ葉』ってのにハマっています^^

FBでも反応ありがとねー^^
昨日の鋭い & いち早いツッコミも(爆)。

和膳、すっきりしていて雑味の無い感じかな。
私よりも夫の方が喜んで飲んでいました^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

カトラリーにも拘りたい、惚れ込んだものを使っていきたい……と思ってきた中で、
このホーローのカトラリーにも相当憧れを募らせてきました。
その憧れの品を、Mogさんから贈って頂けて。心底感謝です。

意外とグラスが良かったのに驚きました。
「所詮は景品のグラス」だろうな……なんて思っていたものの、開けてびっくり。グラスが薄~い。口当たり良し。
今後も愛用していきたいです。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おおっ。kittyさんも検討中ですか!?
是非!是非!

これ、見た目も可愛いけれど、
手にした瞬間、使った瞬間と、どんどん惚れ込んで行っちゃいますよー!

口当たりの良さを想像しているところ、流石です。kittyさん鋭い!
ワタクシ、使って初めてその良さに気付きましたよ~。
見た目だけじゃない、実力派の優秀選手です^^

ランチビール。すごくすごく良い響きですよね(笑)
実は丁度、kittyさんにこのコメント頂いた4/8。わたくし有休を取得しておりまして。
リフレッシュのため、夫と映画を観に行っていたのですよ。

つ、つまり、4/8。丁度ランチビールを飲んでおりました……
(FBに投稿したら、「もう飲んでる!!!」と、Mogさんにツッコミ頂きましたよ(笑))

タイミングの良さがちょっと面白かったです^^
ほのぼのした笑いをありがとうございます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する