AX



メカジキのムニエル、たっぷり野菜の香味ソースで / ごろりスペアリブ

 きゃー。
 『最近ネタ切れかしら』なんて思っていたけれど。ど!

 真逆だった~。写真がどんどんと溜まってきていたよ。
 
 ってな訳でご紹介、Thursday, 3rd Aprの居酒屋またたび亭。
 アテは「メカジキのムニエル、たっぷり香味野菜ソースで」。夫作。
 
P4032611_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・メカジキのムニエル、たっぷり野菜の香味ソースで :夫作

 メカジキには塩を振り、小麦粉を薄~く叩く。
 たっぷり野菜の香味ソースは、トマト、玉葱、茗荷、大葉, etc.
 焼いたエリンギや舞茸も散らし、頂きまーす。

P4032610_s.jpg
添えるは水菜のサラダ、ベイクドポテト

 れ……レシピ概要(調味料等)は、訊くタイミングを逃したまま^^;
 
 ともあれ。爽やかな刺激が堪らない香味野菜。トマトの甘み。キノコの旨みに、さっくりしっとりメカジキ。美味っ。
 ビールの止まらぬワンプレートとなりました^^

---------------------------
 そうしてSaturday, 5th Aprの居酒屋またたび亭。「朝ごはん 兼 味見」であります。
 アテは「ごろりスペアリブの煮込み」。夫作。

P4052620_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ごろりスペアリブの煮込み」 :夫作

P4052621_s.jpg

 2日前から夫が仕込んでくれていたもの。
 
 こ、これまた、レシピ概要は訊くタイミングを逃したまま^^;

 スペアリブは何度か茹でこぼし、適度に脂を抜く。
 醤油、砂糖、味醂。生姜と鷹の爪も加え、ことり煮込むべし。
 そして茹で玉子や絹揚げも加えてコトコトじっくり。

P4052624_s.jpg

 ほろりじわ~り、歯応えも美味しいお肉。じんわり玉子は勿論のこと。
 絹揚げが美味しーーーい!旨みの溶け込んだ煮汁を存分に含んだ絹揚げ。万歳!万歳!ビール! 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

葉っぱさーん。ちょっくらお久しぶりのコメントですが、またたび亭にはもちろんいつも訪れておりましたわよ。むふ。
毎日の美味しいそうなお料理。そしてなんといってもビールのモニター当選!館長への階段を確実にのぼっていますね葉っぱさん。まさにデスティニー♡
ホーローフォーク&スプーンもとっても可愛い!さすがMogしゃんセンス良すぎ。白のホーロー、使い込んで傷がついてきてもこれまた味が出て渋くなりそうだし、いいわー。うっとり。
というわけで、いざ乾杯!

No title

たtっとこれたーーー おはよーございます
もとい こんにちわー♪
もう夕方だーーーーーわーきゃー

おしゃかなしゃんの野菜たっぷり香味ソースのお料理からのがっつり!

やられたぁ~~~~~~~~あ

やっぱり 今日から絶食する! きゃはは

そ その スペアリブと卵さん
私の明日のお弁当にも取っといてほしいよーん
さっきね うおっ 本当にごろりってしてるー
すっごい 肉食意欲湧くぅ~~~!って思ってたの

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

ミサさーーーん、こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって。
でもこれまたコチラこそ、記事自体は毎回楽しませて頂いていますっ。
カリッと香ばしいアーモンドも、魅惑的なパプリカポテトも♪
そして(スケジュール的に)滅多に食べられる機会が訪れぬゆえ、更に憧れが募る丸ごとニンニクも!

館長への階段!(笑) ひー。ホントだっ。
ミサさんの発想の楽しさに、毎回ヤラれっぱなしです(^^)

使いこんだ傷の醸し出す雰囲気……。きゃー。素敵☆
まだそこまで思い至っていなかったけれど、それ素敵っ(><*)
大切に大切に愛用し続け、使い込んでいきたいです♪

と言う訳で、今宵はロンドンに向けて乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ひゃほひゃほーーー。
24H「おはようございます」でもno problemですよー。
ダンススタジオがそうだから(笑)
さておいて、相変わらずハードでタイトなスケジュールの中、いつもコメントありがとうございます♪

メカジキも美味しい、野菜ソースも美味しい。
一緒に食べればビックリの美味しさ☆と相成りました(^^)
「がっつり」の方も3日間堪能しましたよー♪

かあさん、がっつり食べなきゃダメ~っ。細ーい華奢なお身体、骨と皮になっちゃうよー?

GW、何作ろうかー?と、恩田ともワクワクしながら話しています(^^)
うひひ、楽しみですねー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

