AX



パンケーキ x 2 :自家製いちごソース編と、目玉焼き編

 さてさて。
 ご存知:Egg'n Thingsの、パンケーキミックス♪

P4032614_s.jpg

 4/3(Thu)、同僚からハワイ土産に頂きましたよ~。ありがとうっ><

P4032616_s.jpg

 クリップまで可愛い♪

 「水を加えるだけでok、卵も牛乳も不要っ」という、お手軽便利なパンケーキミックスで。
 立て続けに週末ブランチを作ってみましたっ♪

---------------------------
 ってな訳でSaturday, 5th Aprの居酒屋またたび亭、lunch編。
 アテは「パンケーキ ~自家製いちごソースと、幻の白い蜂蜜で~」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パンケーキ ~自家製いちごソースと、幻の白い蜂蜜で~ :葉作
 
P4052631_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 ・自家製いちごソース:夫作。葉っぱが買ってきた見切り品のイチゴを、夫が煮詰めてくれました。 
 ・幻の白い蜂蜜コチラで頂いたモニター品♪ モニター期間は終わったけれど、愛用し続けていますよ~。

P4052633_s.jpg

 ハワイのパンケーキミックスで焼いたパンケーキに、ハワイ産のホワイトハニー。更に自家製いちごソース。
 甘酸っぱ~~~く、ふんわりと。美味っ。

---------------------------
 そして、続くSunday, 6th Aprの居酒屋またたび亭、brunch編。
 アテは「パンケーキ、玉子と豚肉のっけ」。葉作。

P4062641_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パンケーキ、玉子と豚肉のっけ :葉作

 さぁ、葉っぱらしく、ビールにも合いそうなパンケーキですよ(笑)。

P4062635_s.jpg

 パンケーキを焼く
 →お皿にレタスとトマトを盛る
 →目玉焼きを焼く
 →パンケーキと目玉焼きを盛り、このお肉を解して載せる

P4062636_s.jpg

 パンケーキは焼き立てを出したかったので、焼くのは1人分ずつ。先ずは夫用を焼いて、先に食べ始めて貰っていましたよぅ。

P4062643_s.jpg

 こちらは葉っぱ用。黄身をとろり~ん♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P4052626_s.jpg

P4052627_s.jpg

 のんびりゆるゆる、休日の朝。
 パンケーキで美味しい楽しい時間を味わったあとは、食器を洗って、たっぷりと洗濯物も干したよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

きゃあ むすめーーー^-ええええ
偶然♪ うちもパンケーキ作ってたのお
今日アップして→葉っぱちゃんところに遊びにきたら
いやああん  ぶちゅー★

うわあ ふわっふわだねー 魔法のお粉?
ハワイメードはクリップまでおしゃれ♪

最後まで幻の蜂蜜を堪能してるのを知ったら
きっと喜ぶねー♪

きゃー白いカトラリーで黄身とろおん!
むほぉ テンション上がった!ありがとう
今日も頑張れる気がするぅ~~~~!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ぱんけーきんぎょさん

お返事がすっっっっっかり遅くなっちゃって、ゴメンなさぁぁぁぁい!
ホント、何だか妙~~~に慌ただしく気忙しい日々が続いています(TT)。
GWにはゆっくり羽を伸ばすっ。
Mogさんチで、皆で楽しーい時間を過ごすことを心の支えに、頑張るっ><

で、母ーーーーーー!!!
めっちゃ嬉しかったよー!
当日金魚さんトコ読んで、「うわ、パンケーキ被った」って、すごーく嬉しかったです♪^^
お野菜たっぷりで彩りも華やかで、楽し美味しそうだったなぁぁ♪
このパンケーキも、ふわふわしっとりで美味しかったですよー。
同僚に感謝っ。

幻の蜂蜜、結構な量で届いたものね^^
まだまだ有難く楽しく堪能させて貰っています~。

おほほほほ。素敵でしょ、白のホーロー・フォークに
とろり~んと絡む黄身☆
金魚かあさんのテンションも上げられたなんて、次女:葉っぱも歓喜の舞よっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

