AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キノコと野菜たっっっぷり♪な生姜焼き ~香味も添えて~

 さてさて、とある日の居酒屋またたび亭。
 夫婦用のおつまみ、兼、葉っぱの明日のお弁当用として作ったものでありますよ。
 アテは「キノコと野菜たっぷりな生姜焼き」。葉作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キノコと野菜たっぷりな生姜焼き :葉作

 豚スライスには生姜をたっぷりと擦りおろし、醤油もかけて漬け込んでおく。 

 舞茸、玉葱をじっくり炒め、別皿に取る。
 豚をこんがり炒めたら、漬け汁を投下。
 じゅおおおおお♪という音を楽しみつつ、舞茸と玉葱を戻し入れる。もやし、豆苗も入れ、塩etcで調味。
 器に盛ったら、最後にたっぷりの三つ葉を載せるべし。以上っ。

P4062646_s.jpg

 『生姜焼きにたっぷりの三つ葉を♪』には、このときにハマりました。
 がっつり系の生姜焼きが、三つ葉の香味で爽やかに。スイスイぱくぱく進んじゃいます。
 今回たっぷりの舞茸も合わせてみましたよ。この旨みも合うーーーっ。

 ではいざ、乾杯っ☆

---------------------------
 ……んで、その翌日用の居酒屋またたび亭、仕出し編。
 「こんにゃくと蓮根の金平と、生姜焼きのお弁当」。葉作。
 
 ・こんにゃくと蓮根の金平 :葉作

 蓮根はスライス、酢水に晒しておく。こんにゃくは細く切り、熱湯をかけてアク抜き。
 こんにゃくは弱火でじーっくり炒めていく。アクを抜いたと言えど、途中匂いが立ってきてしまうので、お酒も振って匂いを消すべし。
 蓮根も加えて炒め、醤油、味醂を投下。照り絡めて出来上がり。

P4092664_s.jpg

 生姜焼きのお肉と、生姜焼きの野菜類を分けて詰め、こんにゃく金平も詰めたよー。更に、蓮根を3枚、ご飯の上に載せてみたよー。

 茶色いお弁当になってしまったけれど(笑)。
 ほっこりじんわり、滋味深ーいお弁当と相成りました。なんだか食べていて、ほっとしたぁ~。

---------------------------
---------------------------
 さてさてさて。

P4122674_s.jpg

 またまたモニプラでお試しさせて頂いております。桜花媛(さくらひめ)の美容液:ピュアエッセンシャルコンディショナー

 以前使用したのは、肌の奥も表面ももっちり潤うテクスチャーでしたが。
 今回のこの美容液は、さっぱりしているのに、あとから内側がじわじわもっちり。
 これからの季節にぴったりかも♪

---------------------------
---------------------------
P2162194_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱちゃあああん 日曜日身体休めてますかー♪

うわあああい お弁当のレンコンラブ!!
すっごくビジュアルいいーっ♪

キノコと野菜がたっぷり入った生姜焼きですとお?
かあさんこれを先週食べたかったよん

もうねー ちょっとお疲れちゃんは 肌に出てるー
野菜もっと食べにゃあぁ だったのお

あら どこみてるにょおおおお~~~ん
ろてにゃん!にゃん!遊んでにゃん!

No title

あれれれ。さっきまでエッグスシングじゃなかった?
パンケーキうまそーって思ってたのお。ただいまー
あ、そうそう。さっそく「ブログワールド」って
使わせていただきました^^

相変わらずヘルシーだわ。
きのこと野菜の生姜焼きですってー
高く盛りつけたの。生姜焼きのビジュアルじゃなくて
かっこいい^^

てか、女が生姜焼き作るって
ほんと胃袋掴む系ね。
あ、もう掴んでるか。

じゅおおおおの音でビールのめそ^^

生姜焼きに三つ葉!爽やか!

葉っぱさん、こんにちは。
おお、山高にもりつけられた生姜焼きに、たっぷりの三つ葉!
とても爽やかで美味しそうです。

お弁当にひらりんと載せられた、蓮根が可愛らしい。
茶色のお弁当って、なんだかホッとすること、私は多いです(にこにこ)。

ろてさん、何かをじっと見ている。素敵な空気かな? うふふ。穏やかな時間でありましたように。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

本日、paid holiday取得ー。
のんびりとお返事させて頂きまーす。

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・名無しのきんぎょさん

ひゃっほーーーーー
最近お返事遅くて & なかなか書き込みにも行けなくてゴメンなさい~~~。

舞記事……ってなんだこの誤変換(笑)
毎記事楽しみに読んでいるのに、そしてコメント残したいこと沢山なのに、
なかなかコメント残す余裕が作り出せずです(涙)。

もう暫くで、なんとか生活ペースを取り戻せると思うので
その際には再び、コメント魔人と化しますよっ(笑)。

ひゃほう。蓮根お褒め頂き嬉しい^^
金魚さんやマルシェさんの真似っこして、ちょっと遊んでみましたー。

って、金魚かあさんもお疲れちゃん!?
にゃー。
G.W.に一緒にごろごろ~んとしたいねーーーっ><
その日々を心の支えに、怒涛のG.W.前進行を乗り切ってみせますっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

実は最近また、日々がどったばたでして。
えぇそりゃもー、聞いてよMogさん……は、G.W.までに楽しいネタとして熟成させておきます(笑)。

その影響で、またまた記事の更新が遅れに遅れ気味。
Egg'n Thingsも10日遅れで記事にした上に、
そのまま5日間も放置してしまったでありますよー。
そしてまたその間に、載せたいことが溜まっていくぅぅぅ。

ってな訳で、ブログワールド(笑)に、おかえりMogさん~~~♪

とてもとても、生姜焼きのビジュアルではないよね(笑)。
二人してモリモリ食べてしまひました^^

胃袋掴む系というか、
「キノコや豆苗たっぷり、仕上げは三つ葉をどっさりで爽やかに」は
女性ウケ仕様になっちゃってるかもねーぃ。
私は生姜焼きを作る度に、Mogさんの生姜焼きトーストサンドが脳裏にちらつくよ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

たっぷりの香味のおかげで、ガッツリ系のはずの生姜焼きが
すいすいパクパク爽やかに進みます。
今回は豆苗もたっぷり入れたので、野菜も摂れる仕様と相成りました。

茶色な印象のお弁当、マルシェさんのところで見かけて初めて「素敵だな」と感じるようになりました。

ガチャガチャ乱雑に詰めました、ではなく、
無造作っぽく見えるけれど洗練されていて、身体に優しく美味しそうな感じ。
「茶色系でも、こんなに美味しそうで惹きつけられる仕上がりに出来るんだなぁと」目を見張って以来、考えを改めています。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。