AX

見た目はラーメンそのもの! ~ 糸こんラーメン、本格風 ~

 さてさて。Tuesday, 15th Aprのこと。
 この日も葉っぱは、残業後スタジオへ直行。この日の振りは、激しくも繊細で伸びやかな舞。嗚呼、こういうのも大好き!
 踊って踊ってスタジオを出る。lineを確認すると、夫より「糸こんラーメン作ったよ!」とのメッセージあり。

--------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こんラーメン、本格風」。夫作。

 この日お仕事お休みだった夫が、作ってくれていました。いつもありがとう☆……って、何だこれっっっ!?

 ど、どこからどう見ても、 ラ ー メ ン そ の も の っ っ っ 。

 す、凄っ。

P4152721_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんラーメン、本格風 :夫作

P4152722_s.jpg

 鶏肉は茹でる。
 茹鶏はスライス。鶏の茹で汁と、市販のとんこつスープを合わせてスープを作る。

 糸こんはぎっっっちりアク抜きし、スープで軽く煮込む。
 糸こんとスープを器に盛ったら、茹でモヤシ、茹で白菜、茹で鶏、トマト、水菜、海苔をのせて完成っ。

P4152724_s.jpg

P4152726_s.jpg
中はホントに糸こんっ♪

 鶏ととんこつのダブル・スープが美味しーーーい!
 市販のスープだけでは出せない深み。最初はあっさりじわり、後からふわっと濃厚。
 そのスープを軽く含んだチュルリン糸こん。美味。具材も沢山で楽しいっ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)
コメント

No title

おお!でましたね。糸こん!
なんか久しぶりな気がするぅ。

ラインでラーメン作ったなんて
メッセージ。うらやま!

ほんとだー。ラーメンじゃーん。
さすが神!
具!具がきれー
トマトが入ってるぅ
すごー。

鶏のお出汁と豚骨あわせとは
やるわねーこのダブルスープ。

スープと具でこんなに本格的なら
麺は忘れちゃうわねー
あ、うそ。忘れない。

No title

きゃーきゃー これ食べたい食べたい!
リクエストしたああい たべたいーーーーい

あ。うるさかった? ごめんちゃい
いや 本気でめっさ食べたくなったんだもん

ぎいいいいいっっっちり あく抜き糸こん以外
うまいラーメン以外何物でもなあい
むしろ、ヘルシーでこっちも食べたあああい!

葉っぱちゃん怒涛の一週間が終わり ちょいとは
ゆっくりできた? 今日はお休みかな?

いっぱいおしゃべりしましょうねー
たのしみーい

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃほーーー。
祝日の1日、楽しく過ごせましたかー?^^

「糸こんラーメン♪」と楽しみに帰ってきて、ビックリしたよー。
まさかこんなヴィジュアルが待ち受けていようとは。

その上に具沢山なのも楽しいっ。
スープも美味しかったー。

あっと言う間に4月が終わるね!><
でもその分、Mogさんチ襲撃……じゃなかった(笑)、遊びに行く日もどんどん近付いてきて
楽しみでもあります♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ひゃほひゃほーーー。
大反応ありがとうございます♪

ぎっちり糸こんを、スープでことり煮込むことで、
糸こんにもスープが染み込んで美味しかったですよー^^
今後はコレだ!と思いました♪

明日が遂に、4月最終日ですね~。
月末に向けての怒涛っぷりは、ピークは過ぎたかな。
んでも、5月6月頃まではドタバタが続きそう・・・
詳しくはwebで!じゃない、Mogさんチで!

心身的にハードな日々も、楽しい予定を心の支えに乗り切るっ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する