AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜炒めとか、うどんとか ~最近の調理欲~ / こだわり無添加、泡せっけん

 さてさて。葉っぱによる4月のまたたび亭事情。

 実はワタクシ、職場環境の激変や、それに伴う激しい残業っぷりにより。心身共に疲弊しきっている状態でありました。
 ありま「した」というよりも、この状態は5~6月くらいまでは続くかも……。

 ってな訳で。
 残業後帰宅は21:00~23:00。勿論翌日も朝から出社、家を出るのは6:50という日々。
 心身ぐっっっったりとしてしまい、大好きなお料理すら作る気になれず(TT)。作りたいのに、作りたいのに、無理。アタマも身体も動かないぃぃぃ~。

---------------------------
 そんな2014年4月。葉っぱが作ったものと言えば。

 掲載済みの分では、絹揚げの豚キノコ添えとか。香味野菜たっぷりの生姜焼きとか。パンケーキとか素朴弁当とか焼鮭弁当とか。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 写真は撮ったものの、未掲載のままでいた分では。

 野菜炒めとか。

P4132714_s.jpg

 モヤシと絹揚げとピーマン、玉葱、豚スライス。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 うどんとか。

P4082659_s.jpg

 茹でて冷水で締め、割った麺つゆをかける。三つ葉を散らし、青紫蘇のお新香と梅干しを添えるのみ。

P4082663_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 5月アタマになって、やっと。
 ズワイガニ尽くし第1弾第2弾を経て、徐々に調理欲を取り戻せそうな兆しが見え始めました^^

---------------------------
---------------------------

P4132710_s.jpg

=====================

 さてさてさて。そんなハードな日々の中。

 当たりましたー、「<無添加>素材こだわり泡の洗顔せっけん」。
 ありがとうございます、モニプラ様、ミヨシ石鹸株式会社様☆

 ご存知、「シンプル、ピュア、高品質」のミヨシ石鹸
 肌の弱ーい恩田・葉っぱ夫婦も、『ミヨシ石鹸なら安心!』と大ファンです。

 そのミヨシ石鹸の、「素材こだわり 泡の洗顔せっけん」。
 肌ヨワの為、普段は固形石鹸を愛用しているワタクシが使ってみましたですよ~。

P4122669_s.jpg

 ポンプを押すと直ぐに、ふわっふわでモコモコの泡。洗い上がりはサッパリしっとりツルリ♪ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 正直、このタイミングで届いたのも有難かったです。
 まさに『1分どころか、1秒でも惜しい!』という毎日。自宅でゆっくり出来る時間なんて、ただでさえ短い!短いっっ!!!

 だからこそ、スキンケアだって1秒でも早く終わらせたい。1秒でも早く、寛ぎのひとときに辿り着きたい。
 でも、そんなハードな日々だからこそ、肌をすっきり丁寧に、しっとり気持ちよく仕上げたい。
 
 そんな我儘ニーズにも心優し~く応えてくれる、頼もしく懐広いスキンケア製品君となってくれました♪

=====================
 さて。次回の記事で、4月分のお料理は全て掲載完了予定っ♪

 ではいざ、乾杯っ☆

 
【ミヨシ石鹸】<無添加>素材こだわり 泡の洗顔せっけん

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんはー!!!
昨日はありがとうございました。
めっちゃ忙しんでしょ。ToT
ほんとにありがとー

忙しくても揚げとキノコと豚とか
パンケーキとか、
ほんとえらいわー

もやしバージョンもうまそうじゃん。

うどん。いい!
つるつるに三つ葉。
シンプルの極みよー

昨日は、ほんとうに楽しかったです。
恩田神の豚料理も最高でした。
シアワセな時間をありがとう。
また、遊んでくださいね。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

昨日は本当にありがとうございましたー!
めっちゃ楽しかったですっ><

お気遣い、すみませんー。恐縮。
忙しい日々だけれど、Mogさんチでのパーティを心の支えに乗り切ったよー。
素敵なひとときで、心の底からリフレッシュさせて頂きました^^
(リフレッシュし過ぎて、楽しすぎて呑みすぎ、爆睡をかますという
傍若無人っぷりでしタ。すみませんっ)

良ければまた、是非!
遊んでねーーーっ

うどん良いでしょー♪ 手軽で美味しい。
実は今日のお昼にもうどんを茹でました(笑)。
同じく三つ葉を載せて。

豚串、作りすぎちゃってゴメ^^;
恩田と一緒に、「多量に作るより、少量多種の方が良かったね」と話したよぅ。
次回(←早くももう次回!?)はそれも踏まえて作るぞー!おー!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。