AX

蒸し鶏のワンプレート。The City Bakeryのパンを添えて。

 さてさてさて。
 Wednesday, 7th Mayのこと。

 葉っぱは残業ののち、帰宅は21:00。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー!

---------------------------
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「蒸し鶏のワンプレート」。夫作。

P5072955_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・蒸し鶏のワンプレート :夫作

P5072957_s.jpg

 鶏胸肉には粗塩を振り、シリコンスチーマーで蒸す。
 切り分けたら、焼いたキャベツの上に盛り付け。

 添えるはベイクド・ポテト、茄子、ズッキーニ、蕪のソテー。
 クレソンを載せて出来上がり♪

P5072956_s.jpg

 じゅんわーーーりと瑞々しい肉汁溢れる鶏胸肉。幸せっ。
 ほくほくのポテト、サクほく♪の蕪。とろり茄子にズッキーニも美味っ。

P5072962_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P5072960_s.jpg

 葉っぱが仕事帰りに買ってきた、The City Bakeryのパンを添えましたら。
 金魚さん手作りの「うずらキャンドル」に火を灯し……。

 ではいざ、乾杯っ☆
 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

あわわわわ おろおろおろ 素敵に紹介してくださいまして うずらもさぞキャンドルになれて良かったと私と同じくらい喜んでるー♪

って!!!! きゃあああああああああ♪
胸肉かぶったー 嬉しい♪♪♪

半分ずつとっかえっこして 食べよーよぉう♪

スチーマーでジューシーになった鳥ちゃんに
とろりん茄子に ほっくり蕪に ほくほくおじゃが
むほーーーーーーたまらんっ

クレソンもおしゃれに添えられて
これも 残さず食べる たべるう~っ♪♪♪

さすが ラブラブ夫妻♪
お料理にばっちりお似合いなパンを葉っぱちゃんが買って帰るとわ! もうこのお料理を食べるためのパンにみえちゃう~~~^♪


さぁ 金曜日! もうひとふんばり がんばりましょうねー♪ かあさんは配達にいってくるーぅ

No title

今日は暖かいので納豆にクミンふってたべました。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

こちらこそ、ホントにありがとうございまーす!
ウズラちゃん、もー可愛すぎ。
シルバーのコースターも美しいですねー。
これも「金魚さんトコとお揃いのコースターだ♪」と、愛用させて頂いています。
こういうコースター欲しかったんだよーーーぅ。

胸肉!
金魚さんトコのあれ。すごくお洒落~♪
まだコメント残せずにいるけれど、あの彩りや形の楽しさにテンション上がっちゃいましたよー。

退社時に「今から帰りまーす」と夫に電話したら、「パン買ってきてくれると嬉しい」とのこと。
ってな訳で、前々から気になっていた
品川のニューヨーク(笑)で買ってきたパンであります^^
酸味があるのだけれどキツ過ぎない、ふんわり & す~っと消えていくような酸味。
美味しかったです♪

金魚さんも1週間、お仕事お疲れ様!
さぁさぁ、乾杯ーーーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・おんだ

うを。唐突にコメントありがとう。
納豆クミン、美味しかったそうで。何よりです。

さぁ、ではいざ乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する