AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある休日、チョコ・アソートにブランデーに。そして芍薬と、「行ってきます♪」

 Monday, 12th Mayのこと。
 葉っぱはこの日、有給休暇を取得。 偶然、夫もお仕事お休みの日。
 お互い、日頃の心身疲労をのーんびりゆったりと癒したく思いますです。

 では、この機会に。作ってみようかな。うひひひひ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で唐突ですが。この日作ったsweets。
 「シリアル入りetc, チョコレート・アソートメント」。葉作。

 Mogさんチでのpartyの際金魚さんに頂いたシリコン製チョコレート型を使って♪

P5122985_s.jpg
シリコン型の一部には、既にホワイトチョコを流し込んだ状態で撮影しています~

 中に詰めるは、フルーツグラノーラ、コーンフレーク、コーヒービーンズのチョコ。ポッキーも使いますよー。

P5122984_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 チョコレートはボウルに割り入れ、湯煎。とろり滑らかに溶けたらシリコン型に流し込む。型の5~7割方を埋めるくらいの量を流し込むべし。型をトントン落として空気抜き。
 フルーツグラノーラからは、ナッツやドライフルーツを少量取り分けておく。

 チョコレートにグラノーラやナッツ、ドライフルーツ、コーンフレーク、コーヒービーンズ等々を入れ込む。
 上から更にチョコレートを流し込み、再び空気抜きのトントン。
 
 細長~いチョコの出来るシリコン型にも、チョコレートを流し込む。
 ポッキーを重ね、チョコレートを重ねて、これまた空気抜き。

 どちらも冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P5122982_s.jpg

 チョコレートを湯煎中 ~ 流し込み中 ~ 固まり待ちの間のお供は、ブランデー紅茶サイダー。

 最近また、ブランデー紅茶サイダーも愛飲しています。

 基本は「レモン汁、氷、ブランデー、紅茶、炭酸水」。
 近頃はここに、これまたパーティーの際にMogさんから頂いたジャムを加えるのもお気に入り。レモン汁の後に、河内いちじくのジャムを加えております~。
 ほんのりした自然な甘さとフルーティーさが美味っ。ブランデーとの相性も絶妙よっ♪
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて。 出来たよー。

P5122986_s.jpg

P5122987_s.jpg

P5122988_s.jpg

 シリコン型ゆえに、型から抜きやすいのも魅力!
 滑らかに仕上がって、嬉しいのであります^^

 意外とチョコレート好きな夫も、めっちゃ喜んでくれましたよーー。「これからも時々作ってくれる?」と大喜び。
 金魚かあさん、ありがとうっ♪

---------------------------
---------------------------
 さて突然ですが、先日のお花。
 花材:芍薬。

P5142993_s.jpg

 すっと伸びる線を生かして。
 
 ちなみに、この芍薬を家に持ち帰った訳ですが。
 帰宅時点で蕾がほころんでいて、しかも翌朝には花が開いたよー!

=====================
 さてさてさて。

 ちょいと数日、blogを留守にしますですよ。うひょひょひょひょ♪


 ではいざ、乾杯っ☆
 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

ひゃぁ すっと伸びた姿勢と真っ白な花が 葉っぱちゃんのイメージにぴったり 
きっと花開いた姿は葉っぱちゃんが舞っているときのように華麗なんだろうなぁ~♪

って きゃああん きゃああん 使ってくれたのねー 嬉しい♪
きゃー かわいい!♪♪  私もつまみたあい
とっぷんぐも最高!!!

ブランデー紅茶しゅわしゅわも素敵

あのジャム美味しいですよね!
私もちびちび舐めてまーす(もったいない性)

え? うひょひょひょひょ♪ とゆーことわ
楽しい数日留守なのですね!?

いってらっしゃあああああい

帰りを待ってますよーん まて! って 言ってー
おすわりしてまつからあ

可愛いチョコレート!

葉っぱさん、こんにちは。
おお、お出かけお留守、よいお天気の中、のんびりされていらっしゃいますように!

Mogさん家のパーティ記事も、八種のあても、笑顔が見える素敵な記事に、ニッコリしました。
チョコレート、ずいぶん、可愛くできていて、いいなぁと思いました。

芍薬がほころんでいくさまは、心とろかすような瞬間だったことでしょう。いいな!
楽しいお出かけ記事、また楽しみに伺います。

葉っぱさん〜大人味なのに可愛らしいチョコレート素晴らしい^_^
お花も素敵ですねー♪

いつも忙しそうな葉っぱさんが休日と聞くと何だかホッとして
嬉しくなります^_^
楽しんできてくださいね
行ってらっしゃい♪

No title

うあああ。おいそ。
私もグラノーラチョコにします!
ざくざくの旨いよねー
うふふ。お酒にあう感じなのも
葉っぱさんらしい。

きゃ。どうよー。フィグジャムぅ。


てか、クマさんの鼻が白いのすごい。


ポッキィ。なにげにウサギさんなのねー
かわいい^^

お。どこいくの?デート?

美味しくいただきました

葉っぱさん、こんにちは。
今日、水曜日、お天気が荒れ模様。お出かけ先が、危なくない場所でありますように。
(何と無く、以前の記事から、神戸にいらっしゃるような気がして(苦笑)…気になりました。)

過日の8品のまたたび亭メニューの、「竹輪のマヨ焼き」。インスパイアされて、我が家でも美味しくいただきました。好評にニッコリ! ありがとうございました。
私のblogに、該当記事のリンクを頂戴しております。どうぞよろしくお願いします。
さて。楽しいお出かけでありますように!

コメントありがとうございます☆ (個別のお返事は、また改めて)

*************************

Dear All,


コメントありがとうございます。
お返事を書く前に、新記事をuploadしてしまってスミマセン。

個別のお返事は、また改めて書かせて頂きたく思いますー。


*************************

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ひゃあああ。
身に余るお言葉、ありがとうございます♪
身に余さぬよう、精進したく思います。

って、金魚かあさぁぁぁぁん。ホントありがとう~。
恩田も大喜びですよ。
「じゃぁ、これからも時々作ってくれる?」って、喜んで訊いてくれました^^
手軽に楽しめるの、働く女性としても有難いアイテムです♪

あのジャム!ほんと、自然な甘みとフルーティーさがたまらない~~~。
大切にチビチビ呑んでいます(笑)。

例の旅行でございますよ~。
昨晩帰って参りました♪

またボチボチ書き綴っていきたいと思っています^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

(お返事纏めます)
のんびりと羽を伸ばしてきましたー。
旅先は以前ちらりと(苦笑)……書きましたものね。

昨晩、埼玉は越谷に帰ってきました。
帰宅時、大荷物の上に雨も激しかったので
越谷市内の最寄駅から自宅まではタクシーと相成りました。

旅行の4~5日前まで、現地の予報は雨となっていたのですが。
わたくしの晴れ女powerあってか(?)、予報が晴れに変わり、
実際過ごしやすい気候の中で動き回ることが出来ましたよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

thanks to Kingyo-san!でありますよ。
手軽に楽しく、美味しかったー。
シリコン型、ホント抜き易くってびっくり。
滑らかチョコに作り変えることが出来て、大満足です。
今後もたまに使おうっと♪

フィグジャム、ほんと幸せ。
自然な甘さでいて、フルーティーさも存分に愉しめて。
ホントありがとねー。
ちびちび愉しんでいます(←貧乏性・笑)

おほほほ。例の場所に行ってきましたよ^^
腹の底から笑って、美味しーく味わって
景観やお洒落感をとことん堪能してきましたっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。