AX

笑って笑って@osk ~ 鱧!ハモ!はも!@kobe 【旅:1日目】

 『ぎゃー。もう、やっておれん!ストレスmaxだー!
 えぇぇぇい、もうっっ。出てやる出てやる、旅に出てやる!』

 ……と、いう訳でですね。
 5/19(mon), 5/20(tue)と有給休暇を頂きまして。

 5/18(sun)-5/20(tue)で、旅行を楽しんでまいりましたよ。
 同じく心身疲労が蓄積され始めていた夫と一緒に、「笑って飲んで食べてで、ストレスを吹き飛ばせー♪」な、2泊3日の大阪・神戸旅行っ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、初日。Sunday, 18th May。
 新幹線でビューン。目指すは新大阪っ。

P5183020_s.jpg
のぞみの車内にて。ご、午前中からスミマセン(笑)。旅だからこその醍醐味っ(!?)。

P5183025_s.jpg
こちらは夫用のおむすび弁当。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 お昼には新大阪に到着。
 御堂筋線でなんばまで行きましたら……。

P5183042_s.jpg

 先ずは串カツでお昼ご飯。2人で10串なりー。

 そして、今回の旅行の目玉のヒトツ。

P5183039_s.jpg
なんばグランド花月ーーー♪

 「『葉っぱが吉本???』って驚かれるよー」と、夫に言われたけれど。「『よしもと好きなの? 葉っぱが!?』って驚かれるよ」、と。

 ……葉っぱの9年に及ぶ神戸在住歴、なめんなっ(笑)。
 好きだよ新喜劇。挙句、夫も新喜劇好きに染めた程だよ(笑)。夫婦して大阪に来ちゃうくらいにまでハマってますよっ♪ 

P5183045_s.jpg
座長の等身大パネルー

P5183049_s.jpg
開場待ちの間に、グランド花月内でたこ焼き~♪

P5183051_s.jpg
口周りにならまだしも、何故コーラのカップに青海苔が……?(笑) あ、手前はワタシのビールカップ(笑)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 前半は漫才 & コント。後半が新喜劇。
 笑って笑って、腹の底から笑いまくってきましたよー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 その後は定番の、コテコテ大阪観光。

P5183054_s.jpg

P5183059_s.jpg

P5183060_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そして、JRで神戸は三宮まで移動。
 先ずはホテルにチェックインし、荷物を部屋に放り込む。

 1日目の宿泊は、ホテル トアロード 神戸
 トアロード沿いの、英国をイメージしたホテル。

 さて、もう22:00近くになってしまった。夕食を食べに、夜の三宮に繰り出しますよ。
 お目当ては……鱧!ハモ!はもっっっ><

P5183061_s.jpg
湯引き!湯引き!念願の鱧の湯引きっ。

P5183066_s.jpg
鱧の天ぷら。さっくり衣の奥に、あっさり鱧がふんわ~り♪

P5183064_s.jpg
こちらも美味しかった♪ とろ~りキノコと鶏のサラダ。

P5183070_s.jpg
こちらは鶏の唐揚げ。

 『鱧美味しいんだよー、ハモっ。いつか一緒に食べに行きたいね』と、長年話していた鱧。
 一緒に食べられて、美味しくて。鱧バンザイっ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

初めまして☆

初めまして&おはようございます!
もうどれぐらいか・・・読ませていただいてました☆
ブロ友さんからほ助さんを知り、ほ助さんblogkら葉っぱさんを知り・・・。
コメントさせていただこうかと思ったら旅に出ると・・・。
私、そのコテコテの、美味しいもん大好きな大阪の人間です☆
毎日晩御飯ネタに悩んでますー。
これからも楽しみにしております!!

No title

葉っぱちゃーん! そうだったのねー
ストレスマックス!  笑って吹き飛ばせたかしらんっ♪
って 鱧!! すっごいおいしそう ぷりっぷりやねん!
ご夫婦で食べれて幸せ倍増ねん♪ ラブラブ★

休日の朝っぱらからビール・・・アリです!!

大阪旅行に行った気分になれました~
神戸は美味しいのですねー♪ きゃほー!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・pri-coさん

きゃあああ。居酒屋またたび亭へようこそ!
ご来店(=ご訪問)、ありがとうございまーす♪

しかも、以前から読んで下さっていたなんて。嬉しいです~。
大阪の方なんですね☆
関西も美味しいもの、楽しいもの沢山で大好きです^^
神戸の風景も大好きっ。

ウチは家に居られる時間の少ない夫婦、しかも時間差生活も多々な夫婦ゆえ、
「ささっと時短で手軽に」「でも、美味しく楽しく♪」をモットーに日々の食卓を繰り広げています。

いずれ、pri-coさんのトコロにもお邪魔いたします^^
今後よろしくお願い致しまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ワタクシ結構、「もーーー、やっとれん!!!」なトキに
ストレス吹き飛ばしのために旅行に出ることが多いような(笑)。
ストレス満載、つまり忙しくもある時期なのだけれど。
だからこそ、「それでも絶対、息抜きに出る!」と相成ります~。

今回は、夫とも都合をすり合わせて、一緒に楽しんでこれました^^
時間差生活夫婦ゆえ、ナカナカ休日も合わず。実はこれが、結婚後初めての夫婦旅行です。

私が「鱧美味しいんだよー。湯引きとか天ぷらとか、堪らないよー」と言っては、
夫婦で「いつか一緒に食べに行こうね!」と話していた、念願の鱧!
季節ものの鱧、夫婦で一緒に美味しく堪能できて、ホント嬉しかったです♪

もうすぐ、神戸観光記事:その1も公開予定です~♪
記事で一緒に楽しんで下さったら、ホント嬉しいです^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する