AX

夜景の綺麗なバー巡り ~灯りと波と月と~ 【2日目:神戸観光 後編】

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ・カフェバー:KOOにて。

P5193163_s_20140524174158841.jpg

 神戸の海と街と山を眺めつつ、夕暮れを待つ。
 写真は葉っぱオーダーのオリジナルカクテル:グランド・ブルー。

P5193165_s.jpg
夫オーダーは、ジントニック

P5193167_s.jpg
ドライトマトとオリーブ

P5193170_s.jpg
鴨のロースト、バルサミコ・ソース。

 2杯目。葉っぱオーダーは、またまたオリジナル・カクテル。『ムーン』。
 窓の外は、日が傾きだしたペールブルーの世界。そこからものの数分でブルー、群青の世界を経て、夜景へと様変わりしていく。

カーソルを写真に合わせると、青の世界が深まります。携帯etcの方はコチラをクリック。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ガス灯通りを抜けて、再びモザイク方面へ。

P5193174_s.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 夫が見付け気にかけていた「フランツカフェ」にて、神戸の夜景を眺めつつ飲み直し。

P5193175_s.jpg
窓際のソファ席に座れました♪

P5193177_s.jpg
サクラマスのカルパッチョ、オレンジソース

P5193181_s.jpg
神戸牛の煮込み、パイ包み(←名称は不確かです・笑)

P5193183_s.jpg
今宵の宿泊先:神戸メリケンパーク オリエンタルホテルをも眺めつつ

P5193185_s.jpg

P5193187_s.jpg
お肉ごろごろ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さてさてさて。ホテルに帰ってきました。
 窓の外は、すっかり煌めく夜景に。

P5193189_s.jpg
バルコニーからの眺め

P5193191_s.jpg
ポートアイランド方面

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 シャワーも浴びて、ほっと一息ついたら。
 寛ぎモードで、薄化粧で向かいます。本日の締め:ホテル最上階のラウンジへ。

 ・スカイラウンジ 港's(コウズ)

P5193192_s.jpg
ハーバーランドを見下ろす窓際テーブル席

 先ずは、宿泊者限定プラン:2名用...カクテル各1(計2杯)と前菜のセットをオーダー。

P5193195_s.jpg
葉っぱオーダー:オリジナルカクテルの「ダイヤモンド」。夫はジントニックをセレクト。

P5193200_s.jpg
前菜が想像以上に豪華でビックリ。

 これで2名:税・サ(10%)込 4,500円ならお得っ。非日常のお洒落感と共に、「宿泊者」ゆえ『あとは部屋に帰って眠るだけ』な寛ぎ感も享受できるのが嬉しい。

P5193201_s.jpg
結局追加で2杯目(笑)。葉オーダーは、これまたオリジナルカクテル「若葉のころ」。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 すっかりご機嫌、幸せほろ酔い気分でラウンジを後にする。
 部屋に帰ると……月が出ていたよ♪

P5193204_s.jpg
ポートアイランド方面

 船の汽笛や、波のさざめきの中。街のあかりと月を眺めつつ、バルコニーにて夜風に吹かれながら……

 ではいざ、更に乾杯っ☆
 

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃああ。めっちゃ楽しそうじゃなーい。
てかここ数日、電車の中で読み逃げしてたんですが
私まで旅行気分。♪。

で、今日は、ほんとよく飲みますなああ。
げらげら。
恩田さんとのデート感もすてきぃ。
なあにぃ。そのロマンティックナイトは〜。
神戸ってすごいビジュアル系な街ですね。
夜景かっこいい。

てか、豚まんが食べたいです!!
あ、そのツボに入った肉もー

No title

葉っぱさん、こんにちは~☆
なんて素敵なご旅行~!!
あ、すみません、遅れました、クマ、もとい晴子です~☆
それにしても、夜景が美しい…!!
すばらしいご旅行だったみたいですね☆
ご夫婦でこういう旅行を愉しまれるの、ほんと
素敵だなぁ、と感心しますよー☆o(*^▽^*)

そして、おいしそがしい中、クマブロへのコメ、
ありがとうございます♪
葉っぱさんならではの、一流の気遣いをいただき、
本当に感謝、感謝ですよ~!!

あ、ちなみに、Mogさんと同じく、豚まんたべたいですー☆

応援ぽちー☆o(*^▽^*)

No title

きゃああ 期待以上のすごく素敵感で
幸せになっちゃった!!

綺麗な夜景とお肉ごろごろ どっちも選べなああい

月もとっても綺麗に撮れてて 惚れ惚れ♪

で・・・・葉っぱちゃん
何杯のんだのおおおおおおおおおおおおお♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃほーーー。忙しそうですのぅ。
そんな中、コメントありがとうー。
読んでくれていたのも嬉しいです(^^)
旅行気分のお裾分けで、多忙なMogさんの気持ちも多少は晴れていますようにー。

ホント良く飲んだよー(笑)。
「2人で旅行なんて、滅多に出来ないだろうから」と、ハシゴしまくりました。まあ、貧乏根性です(笑)。
でも、どのお店でも、ゆったりと愉しんで来たよー♪

神戸は本当にフォトジェニックな美しい街です。どこを撮っても絵になる。
街も海も山も、今でも大好きです(^^)

豚まん美味しかったよー。
あ!そう言えば551を食べ損ねた!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

おおお、改めて、居酒屋またたび亭へようこそ(^^)
お忙しそうな中、コメントありがとうございますー。

生活時間帯も休日もなかなか噛み合わない、時間差生活夫婦。
2人で旅行なんて、今まで滅多に出来なかった分(←実際これが、結婚後初めての夫婦旅行です)、
ここぞとばかりに遊び倒してきました(^^)ホント良い旅になりましたよー。

変わらずの「応援ぽち」もありがとうございます。
私からも、ブログ村やレシピブログにて、応援させて貰っていまーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ひゃほーーー、一緒に幸せを味わってくれて嬉しい♪

神戸、昼の景色も美しいけれど、夜景も素敵でしょー。
バーも良かったし、バルコニーで夜の海のさざめきを聞きながら……も素敵な時間でした。

月も綺麗に撮れたー。酔っ払いの割にはよく頑張った(笑)。

え゛。何杯!?(笑)

えーぇとぉ。
1軒目で、グランド・ブルーにムーン(計2杯)でしょー。
2軒目で、ラガーの小瓶を各1(ひとりあたり1本)でしょー。
ホテルラウンジで2杯、お部屋のバルコニーで飲んだ分は、もう分からない(笑)
夫も、ジントニックをメインに良く飲んでいました(^^)

あ、日中に飲んだ分(ランチで1杯、南京町で豚まんを食べながら1杯)は別カウントでお願いします(笑)
ホント楽しくよく飲んだー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する