AX

スポンサーサイト


ほわっほわの明石焼き♪ 【3日目:神戸観光~帰宅っ】

 さて、旅行も最終日。
 朝9:00~10:00では、三宮・神戸近辺では未だお店もカフェも開いていないし。
 ……ってな訳で。三宮よりJR新快速で15分。本日はちょいと足を延ばして、明石まで。

 目当ては魚の棚観光と、勿論……玉子焼き☆(= 明石焼き。地元では玉子焼きと呼ばれているそうですよー。)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・明石焼 よこ井

P5203221_s.jpg

 ふわっふわの、ほわっほわ♪

P5203222_s.jpg
2人前ー

 たまたま入ったお店だったけれど、大当たりー♪
 ふんわ~り、ぷるっぷる。玉子の優しく繊細な風味が美味しいのなんの。そして、玉子がふわっととろけたその先には、ぷりっぷりの蛸♪

 『明石焼は卵料理であって粉ものじゃありません』 (←コチラのサイトより引用)という言葉にも大納得!
 
 店主のおばちゃんも、笑うと笑顔がすんんごい可愛かったー^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて。JR明石 → JR三ノ宮。そして名残惜しくも、新神戸駅へ。

P5203228_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 新神戸駅にて買った駅弁で、のぞみの車内でお昼ご飯ー。

P5203233_s.jpg
夫セレクト:神戸 焼すきやき弁当

P5203229_s.jpg
葉セレクト:神戸牛すき焼き弁当 (新神戸駅コンコース売店限定販売だとか)

P5203242_s.jpg
ほかほかの温かーい状態で渡されますです

P5203241_s.jpg

=====================
 
 ってな訳で。
 2泊3日の大阪・神戸旅行。とことん楽しんで参りました♪

 生活時間帯も休日もなかなか噛み合わない、時間差生活夫婦。
 2人で旅行なんてなかなか出来なかった分、のんびり且つとことん遊び倒してきましたよー。

P5213263_s.jpg
買ってきた「いかなごの釘煮」

P5213271_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P5233291_s.jpg

P5243296_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 日程:Sunday, 18th May - Tuesday, 20th May。
 撮った写真:227枚。
 過ごした時間:priceless ^^ 

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

うっ~わっ! ぷるっつぷるやねぇん
かあさん こんなかに入って泳ぎまわりたいわぁ

うまそー うまそー! そうそう!
明石焼きは粉もんではありませぬぅ~なくらいのが
好きなのんっ♪♪♪

プレミアムモルツにあったかお弁当
ええね ええねえ~っ 電車の移動時間もわくわくしちゃうー

お土産の釘煮も 楽しい旅行の想い出とともに
食卓に上ってるのかなぁ~♪ むふふ

さすが 新喜劇土産! ちゅうもんばっかやねー
すごい!!

葉っぱちゃん いつも全速力でがんばってるから
身体壊しませんようにと ちょっぴり心配
だから
旅行の楽しさ 教えてくれて嬉しいよん♪

今日は金曜日
 あとちょっとで お仕事も終るかな?
がんばってーーーーーー♪

それから 旅行気分を味あわせてくれて
ありがとー!!

No title

葉っぱさん、こんにちは♪
ふわー、なんておいしそうなお写真群ーーー!!
特に、明石焼き、今まで食べたことがないので
このふわふわ感が伝わるお写真を、目を皿のように
してガン見しちゃいましたwww(´(エ)`*)ゝ

ご夫婦そろってのご旅行、きっと本当に
すばらしい時間だったと思います。
まさに、プライスレス♪
ああ、この記事を読ませていただいて、本当に
ほっこりさせていただきましたよ~♪

応援ぽちー☆(。^(エ)^。)/

No title

そういえば、本格的な明石焼って食べたことないかもー
卵焼きの上等なやつなイメージです。
たこ焼きとはぜんぜん違うんですよね。
てか、その木の上におく上品さね。
ほんと、シズルわー

駅弁も豪華!
電車ん中の食まで妥協しないってすごいわよね。
あ、あとビールも!

うおおお。くぎ煮。もえー。
わたし、食べきってしまったので
指加えてみております。
おお!しろいごはーん!!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

こ、この中に入って泳いじゃう!?
やばい、発想が斬新かつ可愛すぎる♪

明石焼きはぷるっぷるのほんわ~りに限りますよねー!
たまに「たこ焼きを出汁に付けるもの」なんて勘違いしている人もいますが、とんでもないっ><
たこ焼き10個は無理だけれど、明石焼きならひょひょいっと10個ペロリ♪です^^

新幹線の醍醐味と言えば、流れていく車窓風景を眺めながらの
駅弁にビール!ですよねー(笑)。

あとは、この。
「許してやったらどうや」Tシャツ。
ダンスレッスンで着たいものの、だ、だれか、分かってくれるかな……(笑)。

身体の心配まで、ありがとうございますー(TT)。
ホント、時折息抜きしながら。とことん息抜きしながら、楽しく生きていけるよう、頑張りますよっと^^

一緒に旅行気分を味わってくれて、ホントありがとうございますー♪
今頃は金魚さんご一家、楽しい楽しい運動会疲れで、ゆっくりできていると良いなぁぁー☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

明石焼き、ホントすごいですよ~。
ぷるっぷるで、ふんわーり。上品で繊細な風味の玉子が、ふんわりととろけたら。その先に、ぷりっぷりの蛸♪

一緒にほっこりして下さって、嬉しいです^^
本当に楽しくって、旅行初日から何度となく「また旅行したいねー」と口にしていたほど(笑)。
1泊・近場なら、予定のすり合わせは、まだしやすそうなので。
またのんびりと出られたら良いなぁ~♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ひゃああ。旅行中にまで、コメントありがとう!><

ホント、上質で繊細な玉子料理よ~♪ たこ焼きとは全くの別物!
ほわっほわの、ぷるっぷる。お箸で摘まみあげると、ぷるぷる震えるよー。あ、お酒のせいではないよ(爆)。

実は現地では、流石に神戸牛には手が出なかったのー(笑)。
フランツカフェでは、夜景を観ながら「神戸牛の壺いり焼き」みたいなものは食べたけれど。
せめて、神戸牛らしいものを、もうちょい食べておきたかったのよん(笑)。
ちなみに神戸の駅弁では超大手「淡路屋」。味も結構、ちゃんと美味しいものが多いです^^
『ひっぱりたこ飯』が一番有名かもー。

くぎ煮、あっと言う間に食べちゃうよね!あれはヤバイっ。
激loveな「山椒入り」を買ってきましたー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

