AX

振り返れば、感謝に溢れる4年半

 さてさて。ワタクシ事ですが。
 (って、毎回ワタクシ事ですが・笑)

 不肖葉っぱ、諸事情により。望み叶って、異動することになりました。
 2009年12月より勤めてきた現職場を5/31付で離れ、6月より新職場にて勤務を開始します。

 以前にもちょろりと書いたことアリなのですが。
 葉=秘書、と多くの方が思っていらっしゃるご様子ですが、実際はワタクシ、「データ・アナリスト」なのです。
 売上データの作成、集計分析、新規構築から、マーケット分析や戦略レポートの作成、複合グラフの作成やら行っているわけなのですよ。
 その傍らで秘書業務も多少、というのが正確なトコロです。

 ……大好きなのです。データ集計。
 MSアクセスでリレーション組んでクエリ作ったり、エクセル関数をがんがんに組み込んだりで、あの面・この面・こんな見方からばっさばっさとデータに切り込んでいく。
 (ちなみにエクセル関数は直打ち派。個人的にはウィザードは好きになれません)

 ゾクゾクします(笑)。はい、データオタクなんです(爆)。
 
 新職場では、データ集計業のほうが今以上に大きなウェイトを占めることになりそうです。ワクワク♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……現職場のヒトも環境も大好きだったので、その面は残念でもあり、淋しくもあります。
 色ーんな変革が重なりに重なり、続きに続いたここ2~3年。
 この職場で働いた4年半の間、大変なことも、辛いこともあったけれど。その分遣り甲斐もあり、何より、楽しかったです^^

 本当に、大変お世話になりました。そして、ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 しかも。異動にあたり、色んな方々からこんなにも沢山のプレゼントを頂いてしまいまして。

P5303309_s.jpg
頂いた花束と、プレゼント群 (プラス、ビール券 。花束は花瓶に挿しました♪)

P5303313_s.jpg
DEAN & DELUCAのペアマグと、ティーバッグのセット

P5303314_s.jpg
同じくDEAN & DELUCAのアソートメント。限定販売品だとか

P5313330_s.jpg

P5313327_s.jpg
The City BakeryのCCB

P5313326_s.jpg

P5313336_s.jpg
保温デリカポット。約300cc。サラダやスープetc, etcに使わせて頂きますー。

P5303320_s.jpg
sweetsでlovelyなバスボムのアソートメント


 盛大な送別会まで開いて頂いちゃいまして。お忙しい中、皆さん時間を工面して参加下さって……。

 心から、感謝です。
 4年半の間、本当に、本当に。お世話になりました。ありがとうございました。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……「現職場を離れるのは淋しい」とは言え。
 実は、通勤エリアは被っているのですよ(笑)。現職場と新職場、2~3駅しか離れておりませぬ。
 
 ってな訳で。また食事にでも行きましょねーーーっ。

---------------------------
 さぁ、Monday, 2nd Junより、新職場!
 心機一転、頑張ります♪^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

おおおお~ぉ ついに!
モグ子ちゃんちで集まった時に ちろっと話してたので
いつかは と思ってのですが 遂に!だったのですね

おめでとうございます 新しい更なる飛躍 楽しみに応援してます♪

職場の方からの贈り物の数々には 葉っぱちゃんが頑張ってきた時間以上の気持ちが込められていたかと思います
それもこれも 葉っぱちゃんのお人柄。♪

色々な想いと想い出と色々な時間に。
新しい職場での再稼働まで しばし ゆっくり
ご主人様と素敵な贈り物達に囲まれ 乾杯!

No title

葉っぱさん、こんにちは^^

新たな道をまた歩けるってことが、
嬉しくてたまらない様子が伝わります。
たくさんのプレゼント!!
葉っぱさんのお人柄が伝わるようですよ~!
明日から頑張ってくださーい^^

No title

葉っぱさん、こんにちは♪
RBの200文字制限のコメントでは、とても書き切れない~、
と思ったので、こちらでコメさせていただきますね♪o(*^▽^*)

まずは、新職場への異動、おめでとうございます!
より葉っぱさんの資質が活かせる部署へ移られることは、
葉っぱさんにとっても、会社にとっても、双方win-winですね!
う~ん、素敵だわ!

しかも、葉っぱさんの文章から、いかに葉っぱさんが
職業倫理の高い人かが伝わってきます。
ご同輩に対しての、そして、会社に対してのお言葉の
ひとつひとつが心遣いに満ちていて、読んでいる
こちら側の心まで満たしてくれますよー!!
葉っぱさん、ほんと尊敬だわ~!!

とはいえ、環境が新しくなるとどうしても体は
疲れを溜め込みやすくなると思います。
なので、どうか、いい気分転換をされつつ、
葉っぱさんらしく、日々頑張ってくださいね♪

そしてリンク、本当にありがとうございます!!
ほんと光栄ですよー!!

ところで、日本はとても暑い日々が続いているそうですね。
遠き地からではありますが、心より葉っぱさんと
だんなさんの健康を願っております。

それでは、またー☆o(*^▽^*)

応援ぽち☆ヽ(=´▽`=)ノ

新職場でのご活躍を願って乾杯!

葉っぱさん、こんにちは。
おお、今日から、新しい一歩なのですね。
おめでとうございます。
ご自分を活かせるデータ・アナリストとしてのキャリアをさらに積める場所への移動、素晴らしいことです。
いままでの職場での、豊かなお付き合いが、今日の写真たちにはあふれています。
惜しまれて、祝ってもらって、そこから離れていくって、とても有難くて、素敵なことだと思います。
ますますのご発展をお祈りします。

されど。新しい場所で落ちつけるまでは、また厳しい時間割が必要でしょう。
どうぞ、お大切に。葉っぱさんらしく、頑張ってください。でも頑張りすぎずに、ね。
よき日に乾杯!

No title

おお!おつかれちゃーん。
次のステップへ前向きに進む女性ってすてきです。
偉いなあ。ほんと。
同じ所で長年あぐらをかいてる私とは大違いだ。


そういえば、モリさんもデータオタクなの。女優だけど。
ゾクゾクするって言ってました。
私、数字や表が苦手なので、尊敬します。

おお!そのマグカップね。
北海道の子の家にあったのと
まったく一緒!
色もよー!
写真みてびっくり。

沢山のプレゼント。
葉っぱさんのお人柄ですね。
ほんと表れてる。^^

ほんと、お疲れさまでしたー!

葉っぱさんお疲れさまでした^_^
沢山のプレゼント、葉っぱさんのお人柄ですね

データ分析は私が最も苦手とする分野です
カッコイイ葉っぱさん^_^

No title

こんにちはー♪

まずは前の職場お疲れ様です。
そして、さらなるステップアップ頑張って下さいね^^

わたしは関数ウィザード使っちゃいます 笑
簡単なのは覚えてるんですが、やっぱりすごいです!!!

新しい場所ってわくわくしますね^^
毎日の事になるまで忙しいとは思いますが、
ほんと頑張って下さいね♪

そして趣味もたっくさん楽しんでください^^

コメントありがとうございます☆ (個別のお返事は、また改めて)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

Dear All,


コメントありがとうございます。
個別のお返事投稿前に、新記事をuploadしてしまってスミマセンーーー。

また明日の晩にでも、個別のお返事書かせて頂けたらと思っております^^
今後とも宜しくお願い致しますーm(_ _)m


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

コメントありがとうございます☆ (お返事第1弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★  

・きんぎょさん

すっかり遅レスになってしまいましたが、
本当にありがとうございます~~~!><

しかも、ホントちょろっと口にしただけなのに。まさか覚えていて下さったとは。ほろり(涙)。

新しい職場でも、だんだんお仕事が面白くなってきましたよー。
データオタク、がしがしとアクセスでクエリー組んで、エクセルで作業して……に
ゾクゾクし始めています(笑)。

前職場の方々も大好きだったので……
皆様のお気持ちも、そして金魚さんの言葉も。とても胸に響きました。

また、新たに頑張って行きますよ♪
そうそう、ダンススタジオの方も、いよいよ公演体制に突入します♪
仕事もプライベートも家事も、楽しみながら駆け抜けたいっ☆^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★  

・mimimamaさん

お久し振りです!
読んでいて下さったの、とても嬉しいです~~~。ありがとうございます!

新たな職場でも、徐々に業務内容が見えてきて、だんだん面白くなってきて……
ゾクゾクするほど楽しくなってきました^^
また頑張って行きたいなーと思います!

嬉しい言葉もありがとうございます。
お互い、楽しみながら頑張って行きましょうね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★  

・晴子さん

心のこもったコメント、ありがとうございます!

「わたしにとって、何が大切なのか。優先順位として、何を死守したいのか。」
それを見つめ続け、自分の信念のもと異動に踏み切りましたよー。
色んな方のおかげで、無事に、希望に沿った異動が出来ました。
本当に感謝です。

そして、きゃー。褒め過ぎですよっ。照。
でも、そう感じ取って下さる晴子さんも、
日々努力を重ねつつもそれを表に出さず、
毎日を大切に愛しみながら生きているからこそだろうなーなんて感じました^^

身に余るお言葉。身に余さぬよう、精進したく思います^^

更に生活スタイルも変わったおかげで、
今までよりもレッスンにも通いやすくなったんです。時間的にも、体力的にも。
プライベートの顔1:ダンサーとしても、気分転換を楽しめていますよ~。

日本は梅雨入りしてしまいました……。
毎日ジメジメで滅入りますが(←洗濯物がナカナカ乾かないのが一番つらい TT)、
働いて踊って家事をして、楽しみながら前向いて歩んでいきたいものです(^^)
お互い、過度の無理はせず、日々を歩んでいきましょうねー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★  


コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

ありがとうございます。

新職場、自分で驚くほどスムーズに溶け込みつつあります。
業務面での溶け込みは勿論、皆さん良い人なのも有難いです。

今回の異動で、勤務地も少々移動となりました。
今まで片道1時間45分かかっていたのが、今では1時間半へと短縮です。体力的にも本当に助かっています。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとうーーー!

今回の異動により、アクセスでがんがんリレーション組んではクエリーを作り、
エクセルに落とし込んでガンガン作業……と、
よりデータベースに特化した職種へと復帰できました。

ガシガシガシガシとキーボードを叩きまくっては数値やグラフを作りだし、ゾクゾクしています。本当にデータオタク(笑)。
もー、キーボード叩き続けていると、1日が経つのがあっと言う間!

って、まさかのモリさんもー!?
「ゾクゾクする」ってのを分かってくれる方、初めてかも……!(笑)

って、次はまさかのマグカップーーー!
色まで一緒とは。流石は金魚かあさんの娘同士(←!?)。繋がるものですな。

労いの言葉、ありがとね~。新職場でも頑張ります!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

akoakkoさんも、労いのお言葉ありがとうございます~!

沢山のプレゼント、そこに込められたお気持ち。
本当に有難く感じました。うるっと来ましたよ。

こ、こんなオタクっぷりをカッコイイだなんて言って下さって、ありがとうございます(笑)。
好きな分野に、より特化した場へと異動できて、幸せに思います^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

ありがとうございますっ。

いや、大多数の方はウィザード使うっぽいですよねぃ。すんませんホント、データオタクで(笑)。
直打ちのほうが早いのですよぅ。
とは言え、良く使うエクセル関数は
vlookupやらsumif、countifにdsumにlenにaverageくらいなものなのですけれどね(笑)。
あとは「control + ピリオド」で選択範囲内を移動、とかのスピードアップ技とか……って、この辺でやめておきます(笑)

新職場で、どっぷりとデータに浸かれて。周りの方々にも恵まれて。有難く思います♪

仕事も趣味も、生き甲斐も家庭も!楽しみきりたいと思いまーす^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する