AX

鶏と淡路玉葱のスープ / ル・ノーブルのクリスタル・グラス

 さてさて。Monday, 2nd Jun。
 会社から帰ってお風呂に入ったら、もう20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と淡路玉葱のスープ」。夫作。

P6023348_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と淡路玉葱のスープ :夫作

P6023340_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 鶏の茹で汁をベースに、鶏胸肉、淡路玉葱を具材に。ローズマリーの香りを添えて。
 あっさり、でもじわーーーーーりと旨みが広がる。幸せ。
 しっとり柔らかな鶏も、しゃきクタ甘ーい玉葱も堪らないっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダと2種のパン :グリーンサラダは夫作、パンは市販品。

P6023339_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 グリーンサラダ内訳は、サラダ菜、水菜、胡瓜、淡路玉葱。
 しゃくしゃく美味っ。

---------------------------
---------------------------
 さてさて。
 実はまた。当たりましたーーー!
 ありがとうございます、モニプラ様ル・ノーブル様
 
P6043364_s.jpg
作成 & スタイリング:葉

 「ダ・ヴィンチ クリスタル」のタンブラー。
手に持てば、どっしりとした重厚感。そして手の中でキラキラと輝きを放ちます。氷が溶けカラリと落ちれば、キーンと高く響く、澄んだ良ーい音♪

P6043362_s.jpg
作成 & スタイリング:葉

 最近再びお気に入りの「ブランデー紅茶サイダー」。それを愉しむ時間も、透明感や重厚感、上質な空気と共に。ゆったりと緩やかに流れていきます^^

 ではいざ、乾杯っ☆

 
***最近、コメントのお返事遅れ気味です。ゴメンナサイー。***

ブランド洋食器専門店 ル・ノーブル

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃあん 恩旦那様のお料理と葉っぱちゃんのスタイリング
いつもながら ラブを感じるわぁ~♪♪♪素敵!

じゅんわあ~り鶏と淡路玉葱のスープで身体の芯から温めて
ひんやぁ~りしゅわしゅわブランデー紅茶でクールダウン

うわああ やりたいやりたい 交互にあちゅちゅ ちゅめたい うわぁい (妄想中)

ダ・ヴィンチ クリスタル!! 綺麗なタンブラーだなーって思ってたの!
氷の落ちる時の音が綺麗なグラスっていいよねー♪
クリスタルならではの特権♪♪♪

今日も夕方過ぎから一部 雨があるとこもあるらしいとモリタさんが言ってました
折りたたみ傘持って出勤したかなぁ~って かあさん心配。  にゃはは

No title

わー言い忘れ。
うずらキャンドルも灯してくれて 嬉しいー!
ありがとうー♪

No title

こんにちはー^^
鶏と玉ねぎの甘くて優しいスープですねー♪

おいしそうー!

こんなん作ってくれるなんてほんといつも素敵な旦那様なんだろうなーって思います^^

わが家、作ってくれるのは麺ばっかり 笑
しかも自分の嫌いなお野菜を省くお料理でwww

今日もお仕事がんばってくださいねー^^

優しいスープ!

葉っぱさん、こんばんは。
おお、恩田さんの鶏と玉葱のスープ、優しい味の組み立てで、梅雨寒の日にほっとすることでしょう。いいなっ。
そして、素敵なクリスタルガラスでのひんやりを楽しむ時間。ひと時、静かにおちつく時間、いいですね。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

ホントいつも、ありがとうーーー(泣)。
忙しーーーーーい、目の回るほど忙しい日々の中、毎回コメントくれて。
葉っぱは感涙でありますよ(TT)。

淡路玉葱、旅行直後にお会いできればお裾分けしたかったよー。
金魚さんトコで、華麗に美しく美味しく楽しく♪調理される様を見てみたかったぁぁぁぁ。
いつか機会があれば!今回は無理だったけれど、きっといつか!と狙っていますっ。

金魚さんチに押し掛ける際(←いつか押し掛けるコトは勝手に決定済み!?笑)の手土産には、
何を持っていこうか。今からこっそり楽しみです♪^^

ダ・ヴィンチのクリスタル!
幻の蜂蜜と言い、ル・ノーブルさんと言い。金魚かあさんが繋いでくれた縁ですよー。
ホント、金魚様さま。
上手く撮れなかったので、いずれまた載せられたらなとは思っています^^

うずらキャンドル、恩田も大のお気に入りなんですよ~!
勝手に殻を割るとバレるもの(笑)。
いつも楽しい明るい空気を、ありがとうございますー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・さくらこまちさん

いつもお気遣いありがとうございまーす!

疲れた身体に染み渡る、じんわーり美味しいスープでした^^

嫌いなお野菜は省く、わ、分かります(笑)。
わたしも人参は滅多に買わないなぁぁー(笑)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

新職場への異動となった、その初日でもありましたしね。
帰宅して、この夕食をserveして貰った瞬間に、心からほっとしました。
やはり、おうちごはんが何よりも一番寛ぎます。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する