AX

ふんわりふっくら、鯖の味噌煮 / ふわぁぁっと梅酒、じゅんわり糸こん

 さて。Wednesday, 4th June。
 会社から帰ってきてお風呂に入ったら、もう20:30過ぎ。
 先に帰っていた夫が、夕食を準備してくれていました。いつも本当に、ありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鯖の味噌煮」。夫作。

P6043368_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鯖の味噌煮 :夫作

P6043365_s.jpg

 ふ~んわりふっっっくら、じわーーーり。
 嗚呼、幸せが染みてくるー。

 添えるは茹で青梗菜、淡路玉葱とレタスと海苔のピリ辛サラダ。と、白米。
 『たまには夜にもお米を食べなさいー』と、添えてくれましたよ。

=====================
=====================

 さてさてさて。
 翌:Thursday, 5th Juneの居酒屋またたび亭。
 今度は葉っぱ作。「糸こんと厚揚げの煮浸し」

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんと厚揚げの煮浸し :葉作

P6053374_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 ぎっっっっちりとアク抜きした糸こん、油抜きした厚揚げとガンモ。そして青梗菜。
 地味なお料理ではありますが……じゅわーり、美味♪ 嗚呼、具材万歳、お出汁万歳っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 んで。

 当たりました~、「澄みわたる梅酒」
 ありがとうございます、サントリー様、レシピブログ様☆

 特に投稿の義務はないのだけれど(サントリー様、太っ腹!)
 美味しかったし嬉しかったので、載せちゃいますよーん^^

P6053370_s.jpg

 甘すぎず、すっきりと。後味に梅の香りがふわぁぁぁり。これは美味っ。

 てろっと甘ーーーい、デロ~ンとした梅酒はニガテなワタクシ。
 んでも、この梅酒は美味しい!すっきりサラリ、ふわ~り♪^^

P6053371_s.jpg
夫はロック、わたくしはちょろりとサイダーを足して


 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱちゃん 金曜日だ がんばろーね!!

うわあい 私も梅酒べたべたあまあいの苦手。
これスッキリしてんにょ!? しゅわしゅわ炭酸入りの葉っぱちゃんの一口味見させて~~~~♪
で、美味しかったら  買う! にゃはは。

鯖の味噌煮・・・・・ひさしく食べてないよーっ
すっごいテンション上がる照りてり~~に
お箸を入れる瞬間に立ち会いたいです (えっ)

たまには夜にもお米食べなさいよー
の一文
毎日ちゃあんと 愛する妻の事をみている 恩旦那様だからこその 愛情あふれる一言ですね

きゃーぁ ラブ★

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

日曜日だ日曜日だ、わーい♪
毎日毎日忙しいきんぎょかあさんも、ちょっとは心身休められているかしら^^
やっと晴れましたねー!きゃっほーーーー。

コレ、ほんとスッキリ!
スッキリさらりと飲みやすく、後味でふわぁぁっと梅の香り。
最近はこういうスッキリ系が増えてきて嬉しいです♪

お箸入れる瞬間、テンション鯖のぼり……否、ウナギ登りでしたよ~。
あまりに美味しくって、断面撮ってないです(笑)。
一気にパクパク食べちゃったー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する