AX

ころんと、まぁるく ~ 嬉しいプレゼント ~ そして肉汁じゅわーり、上州麦豚の餃子♪

 花。頂いたお花
 痛んでしまったのは抜き、挿し直しましたよ。
 切り戻して、スパイラルのシュトラウス(=ブーケ)状に纏め直しまして。花瓶へと生けました。

P6073383_s.jpg

 ころんと、まぁるく。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そしてこちらは……。

 明るく前向いて、忙しい日々も楽しく駆け抜ける、働くママの鑑:金魚さんより。
 異動祝い、頂いてしまいましたーーー! きゃーーきゃーーー。金魚さん、いつも温かいお気持ちを、ありがとうっ><

P6083392_s.jpg

 揃いのティーカップと、ビーズワックスでございますよー^^
 ティーカップはどれだけあっても嬉しいっ。来客時にもすごく助かります。ありがとうっ。
 ビーズワックスは何に使おう。わくわく♪

---------------------------
---------------------------
 さてさて。そんなこんなでSunday, 8th Junの居酒屋またたび亭。
 アテは「上州麦豚で肉生餃子と、野菜たっぷり生餃子」。夫婦共作……というか実は、殆ど夫作(笑)。

 当たりましたー、餃子工房RONさんの、「上州麦豚のお肉たっぷり生餃子」「野菜たっぷり生餃子」
 ありがとうございます♪^^

P6083410_s.jpg
調理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・餃子工房RONさんの、「上州麦豚のお肉たっぷり生餃子」「野菜たっぷり生餃子」 :調理 by 夫

 群馬と言えば、嬬恋村のキャベツが有名ですが。
 なんでも、ブランド牛やブランド豚も有名なのだとか。

 そんなブランド豚:上州麦豚をたっぷり使用した生餃子と、野菜たっぷりの生餃子でありますよ♪
 夫がパリっと焼きあげてくれました~。

P6083399_s.jpg

 ・上州麦豚のお肉たっぷり生餃子 :豚挽肉の甘みがじゅわーーーーっと。
 ホント美味しい。これがまた、しつこくないの。じわーり、じゅわーーよ。
 素材の違いで、こんなにも変わってくるなんて。上質な挽肉なんだろうなというのが、その甘みから伝わってくるー。

 ・野菜たっぷり生餃子 :あっさり、さっぱり。蒸し野菜の美味しさを堪能できる♪
 こちらも優しい旨みがじゅわーーー。

P6083395_s.jpg
タレも付属。お手軽♪

 どちらも、ニンニク不使用というのも嬉しすぎる^^

 会社員として、日曜~木曜にはニンニクを口にするのは躊躇われるのですよ。
 更にワタクシの場合、ダンスレッスンの都合上、金曜夜もニンニクNG。
 つまり、土曜の夜以外は基本的にニンニクNGなのです~。

 そんな中。『ニンニク不使用、生姜をたっぷり☆』なコチラなら。いつでも気兼ねなく食べられるー♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・淡路玉葱のマリネ :葉作

 箸休め、兼、お野菜摂取。
 淡路玉葱をスライスし、少々水に晒す。ドレッシングで和える。以上っ(笑)。

P6083402_s.jpg

 シャリシャリと瑞々しい食感もまた美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P6083406_s.jpg
断面♪

 野菜餃子も美味しかったけれど。
 肉餃子と野菜餃子、どちらか、と問われるなれば。夫婦ともに肉餃子に軍配を上げる♪
 あの肉の甘みには本当にビックリしたーっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 

SANIFAN! 【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱちゃーーーーーーーーん!
今日も一日暑いから 水分補給室内でもばっちりお願いよ~~~ん♪

うわああい たくさんのコメントをもらい 返信する前にうれしくなって 遊びにきちゃった♪

って!! きゃーっ 素敵にご紹介ありがとうございます
あのティーカップセットみっけた時に
あ・もしやこれ 葉っぱちゃんちにもある あのお皿とお揃いラインかなぁ~と思って 即決めちゃいました

新しい門出に 乾杯です!♪ 


わあーーーーイイ イイ いいね!ボタンがあったら押したい!! にんにく抜き餃子!
お弁当にもはいれるぢゃーあん♪ 働く皆様の平日の味方ですね!♪

しゃりんとした 玉ねぎもラブ♪

あーもう 帰って 餃子でビール がぶがぶ!
箸休めに冷えたたまねぎちゃん しゃりしゃり

うわあああ やりたい。(仕事する気は 何処へ)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

きんぎょかあさぁぁぁん!
いつも温かい気持ちを、ありがとうーーー。
しかも、金魚かあさん自身がダウン気味のときにまでー(TT)。

まだまだ、休めるときは、ゆっくり休んで下さいね^^
幸せな寛ぎのひとときで、しっかり心身に癒しのパワーを補充して下さい♪

お揃いのティーカップ、すごく嬉しかったですよ~!
義母が遊びに来てくれた際etcにも、揃いのカップがあると嬉しいー^^
本当にありがとうございます♪


あ!お弁当にも良い!発想が流石金魚さんです。
ニンニクって確かに香りが食欲をそそって美味しいのだけれど……働いたり、人に会う用事があったりすると、ナカナカ口にできませんよねぃぃ。

んでもっ。ニンニク抜き餃子ならっ。
「嗚呼ー、今日は餃子を食べたいっ」って日にも、気兼ねなく即『今宵は餃子♪』に出来る~。

あああああ。
なんだか今からでもまた、この餃子を食べたい……(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する