AX

辛~い糸こんラーメン / 糸こんサラダ、ねばねば仕立て ~納豆とオクラで~

 Monday, 9th Jun。
 葉っぱは退社後、電車に揺られ帰宅は20:00過ぎ。お風呂入ったらもう20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうっ。

 ってな訳で、この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「辛~い糸こんラーメン」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・辛~い糸こんラーメン :夫作

P6093419_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 挽肉、油抜きしたお揚げ、玉葱、バイマックルー微塵切り、生唐辛子を炒める。
 醤油、味噌を入れ、胡椒、砂糖、レッドペッパーも振って炒め合わせる。これで挽肉ソースの完成。

 塩漬けわかめは塩抜き。
 モヤシは茹でて、醤油、胡麻油、塩。
 卵は「レンジでポーチ・ド・エッグ」にする。
 淡路玉葱は繊維に沿ってスライス。

 んでは。ぎっっっちりアク抜きした糸こんを、トムヤム・スープで軽く煮まして。Mogさんに頂いたスモーク・パプリカをたっぷり振りましたら。
 モヤシ、わかめ、挽肉ソース、淡路玉葱、玉子を載せて出来上がり♪

P6093415_s.jpg

 ピリリと辛く、酸っぱ美味しいっっっっ。
 具材も豊かで楽しーーーい♪ シャクシャクしゃきしゃき、じゅわーり、とろーん。

P6093422_s.jpg
こ、ここだけスタイリング:葉っぱ(笑)

=====================
 Tuesday, 10th Jun。
 この日も葉っぱは、会社からスタジオへ直行。踊って踊って、重低音なカッコイイ音で踊り重ねて、帰宅は23:00。
 この日お仕事お休みだった夫(←珍しくも連休、いつもお疲れ様っ)が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうっ。

 ってな訳で、この日の居酒屋またたび亭。
 アテは「糸こんサラダ、ねばねば仕立て ~納豆とオクラで~」 。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
  ・糸こんサラダ、ねばねば仕立て ~納豆とオクラで~ :夫作

 糸こんはぎっっっちりアク抜き。
 創味のつゆをちょろりと回しかけ、前回(↑)の挽肉ソース、茹でオクラ、納豆、淡路玉葱を載せる。

P6103426_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 ちゅるりんネバネバしゃきしゃきピリ辛、美味しいっ><

=====================
 おまけ写真。
 某日、買って帰りましたー。
 大行列☆により今まで買えずにいた、「クロワッサンたい焼」

 会社帰り、都内の某乗継ぎ駅にて。
 「あれ? やっと行列っぷりが落ち着いた? 1人待ちで買える!」と、買ってきましたよー。

P6163467_s.jpg


P6163469_s.jpg

 あ、確かにこれは美味しいわ。ドコをどうとってもカロリー爆弾というのは恐ろしいけれど(笑)、それでもコレは美味しいー!!! は、『ハマるな危険っ』(笑)。

 ……夫婦して、「普通のたい焼きよりも好きかも」という結論に至りましたよー^^
 
 ひとつは夫婦で半分こ。残りのひとつは、翌日のお昼にでもしてねー、夫。

=====================

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きやあっっっ まだ脳裏に にんにく抜き餃子があるときに、今度は クロワッサンたい焼きですと!?
うわああい 葉っぱちゃんちには なんて 美味しそうなそそる物ばかりがあるのだー!♪ がうぅうぅ

わーい!でたー★ 待ってました
ぎっちちぃぃぃぃぃいぃいっぃっり 糸こんメニュー
たまごとろんに挽肉にレッドペッパーにばいまっクルー
うわああ オリエンタル糸こんラーメン!
テンションあがるう★

そこにきての、ネバネバちゃんサラダ
夏には大事大事!♪ がっつり食べれてしかもヘルシー 素敵♪

もう 恩旦那様の愛情たっぷりお夕食で 明日も張り切ってお仕事にダンスにと華麗にいけちゃいますね♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

いつもコメントありがとうございまーす。
各お料理への丁寧なコメント、嬉しいです(^^)

やっとやっと、木曜日まで辿り着きましたねー。今日を入れて、あと2日!
お互い頑張りましょー。

クロワッサンたい焼、危険な美味しさでしたー!(><)
私が立ち寄った店舗は期間限定の出展らしいので、期間内にあと一度は買っちゃうかも。

オリエンタル糸こんラーメン!
ひゃああ、素敵な名前。1本取られましたっ。
そう付ければ良かったぁぁぁ(笑)

バイマックルーも食べてしまうので、細かーく微塵切りにしてくれましたよ。感謝。
おくら納豆のネバネバ糸こんも美味でした♪

先日は、壮大で伸びやかな、気持ち良ーい音で舞ってきました(^^)
オープニング曲やフィナーレetcも徐々に入ってきて……ちょーーー楽しみです♪
良い舞台にするぞー(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

お忙しいのにコメントありがとうございます!!!
とっても嬉しかったです!!!!!!!!
いつもお忙しいのにおいしそうだし
がんばってらっしゃる葉っぱさん拝見し
私がんばれます!!感謝です!!

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・よっちママさん

よっちママさんこそ、お忙しいのにコメントありがとうございます!

お忙しいのに、楽しく遊び心に満ちたアイディア溢れるキャラ弁を
日々毎日作っているよっちママさん。
パワーを頂いているのはワタシですよー。

私も明日も頑張ります^^
ありがとうございます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する