AX

スポンサーサイト


サラダうどんと、チキントマトソース~そして、かきたねキッチン~

 さてさてさて。Monday, 16th Junの居酒屋またたび亭。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:40。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ……。
 6月から、夫婦とも、職場環境が少々変わりました。
 「仕事も頑張り、それと同時に家庭も大切にしたい」。それを目標に掴み取った現環境。

 家庭で過ごす時間も大切に出来るのは本当に有難い♪ の、だけれど。
 それと共に、夫の方が帰宅が早いetcで、『夫が夕食を作ってくれる日』も多くなってしまいそうな予感ーーー。

 きゅー。
 と、とにかく、ありがとうっ。  

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「サラダうどんと、トマトチキンソース」。夫作。

P6163465_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダうどん :夫作

 具材は蒸し鶏、水菜。そして玉葱や三つ葉。
 天かすも振って頂きまーす。

P6163459_s.jpg

 さっぱり、ちゅるりーん。美味っ。
 シャキシャキ野菜に、しっとりじわり蒸し鶏も幸せっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトチキンソース :夫作

 トマトの酸味がいきた、鶏胸肉入りのソース。
 煮込み料理としてこのまま食べるも、ソースとして途中からうどんにかけるも良し♪

P6163463_s.jpg

 酸味が優しく身体に染み渡っていくー。
 お酒も進むよ~。

=====================
 しばしの後。

 ワタクシが会社帰りに買ってきたお土産:「かきたねキッチン」の柿の種を摘まみつつ、のーんびりとグラスを傾け、のーんびりと過ごしますよ。

P6163471_s.jpg
今回は塩だれ、シーザーサラダ、チーズ味を買ってきたよ~。

P6163470_s.jpg
夫の手も止まりませぬ


 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

覚えてます おぼえてます これすっごく美味しかった! Mogちゃんちで葉っぱちゃんが持ってきてくれたかきたねキッチン! 
もう ぽりぽり手がとまらんくなるやつー!♪

葉っぱちゃん♪ 恩旦那様♪
本当に勇気のいる決断 いろいろ大変だったと思います
でも! 未来に向かって一歩前進!!
お仕事も家庭も素敵な時間が・・・・♪♪♪

結果よければ あとは突き進むだけですね♪
がんばってー!!

ちゅるりんおうどんと トマトチキンソース!!
半分たべたらかけてみたあい♪

あ。でも まんま つまみで食べてしまってなくなっちゃいそう♪

No title

ご夫婦共に異動だったんですね!
仕事を頑張りつつも家庭を大事に。という共通した気持ちで、というのが素敵ですね~!
新しい環境に慣れるまで本当に大変だと思いますが、身体に気を付けてくださいね。

かきたねキッチン~!
お客さんに頂いたことあります♪
ちーずとペッパーだったかな?
わたしがお酒がすきそうだから、って(笑
素敵なチョイスでした♪
今度東京に行くから買ってこようかなあ~
ちなみに何駅で売ってますか??

おうどんとトマトソース美味しそう♪
トマトソースのおうどん、イイですね~!
鶏胸は疲労回復効果あるそうですね。
トマトの酸味もたまらないなあ。。。




コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

そうそう、それです~~~♪
覚えていてくれて嬉しい^^
この柿の種、お気に入りなんですよー。

そして、ありがとうございます。沁みます。
考え始めれば不安が募るばかりだけれど^^;、でも「必ず切り拓いてやる!」と前向いて
走ってみた甲斐、ありました。

人生、仕事だけに捧げるもアリだと思いますが。
わたしは、それだけじゃなく、家庭も大切にしたかった。大切に守り抜きたいプライベートもあった。
どうしても譲れないものがあったから、頑張ってみましたよ~。ひゃほー。

あとは。このまま突き進みます♪

うわはは。
実はわたしも、まんまツマミで食べてしまいました(笑)。
ではいざ、乾杯っ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

ありがとうございます~。
過度の無理はせず、頑張ります^^

幸い、新しい職場での職務も大好きだし(←データオタクゆえに・笑)、
環境も良いしで、ハードながらも楽しく働いていますよー。
夫も夜には家に居られることが多くなり、のんびり過ごす時間も出来ているようです^^

って、あれ。かぜいろそらいろさん、東京じゃありませんでしたっけ。
あれ。ワタシの勝手な勘違いかしら^^;
ワタシは品川か上野で買っています~。

季節限定のシーザーサラダもナカナカ美味しかったですよー。
そうそう、期間限定のトマト味も!
なんだかありがちな「ケチャップ風味」ではなく、ちゃんと美味しいトマト味(←何が何だかわからない説明に・笑)。

鶏胸肉、疲労回復にも良いし、あっさりした旨みがこの季節にも嬉しいですね^^
たんぱく質摂取も兼ねて、どんどん取り入れていきたい食材です~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

