AX



[フライング・ビールと共に] しっとりシャクシャク・鶏のサラダに、豆腐と糸こんのスープ

 さてさてさて。Wednesday, 18th Jun。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつも、ありがとう。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「しっとりシャクシャク・鶏のサラダ / 豆腐と糸こんのスープ」。夫作。

P6183488_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 「豆腐と糸こんのスープ」はこのトキ、火を入れ直し中。

 今日は、「葉っぱ、疲れたでしょー。先に食べてて良いよー」という言葉に甘えることに致しました。ありがと夫、ごめん、ちょいとフライングで頂きます~~~っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しっとりシャクシャク・鶏のサラダ :夫作

 しっっっとりと蒸し上げた鶏胸肉。口に含めば、あっわりした旨みがじゅわぁぁぁっと溢れ出す。
 しゃくしゃくシャキシャキのたっぷりお野菜と共に。

P6183485_s.jpg

シャキじゅわ、幸せ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて。

 「豆腐と糸こんのスープ」もserveしてくれましたよ。

P6183500_s.jpg
グラスのビールが、減っている……!(笑)

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐と糸こんのスープ :夫作

 具材は鶏胸肉、豆腐、青梗菜、キャベツにモヤシ。そしてぎっっっっちりアク抜きした糸こん。
 じわーりあっさりスープ仕立てで、頂きます♪

P6183499_s.jpg

 各素材の旨味がじゅんわーり。どの素材も、その風味と食感がいきつつ、お互いもふわりと含みあう。
 澄んだスープもまた美味☆

P6183495_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P6183492_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

うわああ なんだろう!♪
この つるんつるん じゅわんじゅわん
しずる感に とろとろ感  すっごく よだれがとまんなーい!

もうね 食べたいのです

ただ 一言   このテーブルについて
食べさせてください!!!!!

むはぁ~ん フライング愛情にお座布団11枚!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

いつもありがとうございますー♪

ちょいと載せたいネタ(写真)が溜まりに溜まっていまして^^;
結果、すごくシンプルな記事になってしまったけれど、
せめて写真で美味しさ伝わったらなぁぁ~と思っていたので
金魚さんのコメント、すごく嬉しいです♪

蒸し鶏、しっっっとりじわーり蒸し鶏。美味しいですよねー。
シャキシャキの生野菜と合わせると最強><

豆腐と鶏のスープも美味しかったですよ~。
胃の底からホッとする感じ。

金魚さんと一緒に食べたいわぁぁぁー。
一緒にフライングしたいっ(笑)。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

