AX

じゅんわ~り・丸ごと玉葱のスープ / 豆腐の甘辛しゃきしゃきサラダ

 さてさてさて。
 こちらはFriday, 20th Junの居酒屋またたび亭。
 アテは「丸ごと玉葱のスープ」。夫作。

 この日、夫はお仕事お休み。葉っぱ、会社から帰宅は20:30。
 夫が夕食を準備してくれていたよ。いつもありがとうー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・丸ごと玉葱のスープ :夫作

P6203501_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 じわーりじわーり、じゅわーり!
 やんわり玉葱からじゅわっと溢れだす、甘みたっぷりのスープ。
 しっとり鶏肉や、旨みたっぷりキノコも堪らない。
 トマトをくにゃりと潰せば、トマト風味のスープにも早変わり~。

=====================
 続いてのご紹介は、Monday, 23rd Junの居酒屋またたび亭。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は23:30。この日、お仕事お休みだった夫が夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 アテは「豆腐の甘辛しゃきしゃきサラダ / もやしと玉子の炒め物」。夫作。

P6233529_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐の甘辛しゃきしゃきサラダ :夫作

P6233527_s.jpg

 市販の胡麻ドレに、醤油、砂糖、生唐辛子、胡麻油を合わせる。
 具材は油抜きした厚揚げ、茹でモヤシ、水菜、三つ葉、茗荷。
 生野菜部分には、ちょろりとマヨも絞りました。

P6233524_s.jpg

 甘辛ーい厚揚げが美味っ。お箸が進む~。
 シャキシャキのお野菜も幸せっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしと玉子の炒め物 :夫作

 もやしに玉子に青梗菜。

P6233526_s.jpg

 素材の味が優しくじわーり。美味♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さぁ。今年もそろそろ。
 ダンスレッスン漬けな記事も、ちょこちょこと増え始めてくるだろなー。今年の公演も楽しみ!皆で、良い舞台を創り上げるぞー。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱちゃーん ちょっときいてーえ

今ねじゅんわり の じゅ のところでよだれでた。。。。。

でもって おなかすきすぎで お弁当に手を付けようと思ったら・・・ 空っぽ。

あ。そうだ さっき11時に早弁しちゃったんだったあああ・・・・・(ぼけ老人かい←ご老人に失礼です!!

玉ねぎじゅんわートマトもじゅんわー
鶏肉までもがじゅんわーりじゅーしぃー

あーもうだめ。 パンかってくるー!!!

じゃないと 厚揚げにすすめなーい

ダンスレッスン ふれーふれー!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

きゃー。早弁!
なんだか素敵な響きっ(笑)

って、ホント毎日毎日、夜明けからお疲れ様ですっ。
そりゃ体力も使い果たしっぱなしの日々ですものね。しっかり食べて、しっかり補給して下さいねー。身体にも心にも補給っ♪

玉葱じゅんわー。
実はこれ、金魚さんトコでじゅんわり玉葱を観た直後の夕食だったんです。
「うわ、金魚さんと、じゅんわり玉葱繋がり~!」というのも
嬉しいポイントとなりました^^

ダンスレッスン頑張るー!
明日からは公演に向けた自主練も開始です☆
公演を楽しんでもらえるよう、頑張りますっ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

丸ごと玉葱のスープ、鳥もトマトもたまらなそう!!
旦那さん、何者なんですか?
我が家にも来ていただきたいです♡
これはポトフとはまた違うし…・とっても美味しそうで
再現してみたいけどできるかしら・・・?

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・pri-coさん

きゃー。またまたのご訪問、ありがとうございます☆
(何かと気忙しい日々で、なかなかコメント残せずスミマセンー)

ポトフっぽくもありますが、兎に角もー、玉葱。じゅんわり溢れ出す玉葱の甘さ。
堪らない一皿でしたよ~^^

再現、是非是非してみてください♪ お勧めですよー。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する