AX

鶏と豆腐尽くしのヘルシー・ディナー / ハニーミントのジェット・ソープ

 Wednesday, 25th Junのこと。
 この日もまたまた、葉っぱの会社からの帰宅時間は20:30。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもホント、ありがとう。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 この日は「鶏と豆腐尽くしのヘルシー・ディナー」。夫作。

P6253543_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 先ずは、この日多用した「鶏豆腐だんご」の作り方

 *** 鶏豆腐だんごの準備 ***
 鶏胸肉、水切りした豆腐、卵、玉葱微塵切り、塩、醤油をミキサーにかけ、ペイスト状にする。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏豆腐と香味野菜のスープ :夫作
 
 鶏豆腐だんごのタネをスプーンで掬い、茹でる。
 茹でたスープは漉す。一旦煮立て、醤油、酒、味醂、出汁で調味。
 具材は、茹で済み鶏豆腐だんご、小松菜、エリンギ。仕上げに茗荷。

P6253534_s.jpg

 ごろりと鶏胸肉……と思いきや、鶏豆腐だんご。ふんわりと軽い!!!
 それでいて、鶏と豆腐の風味がしっかりと香る。なので満足感は十分☆ 茗荷のスッキリ感も良い~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・シャキシャキもやしと玉子の炒め物 :夫作

P6243532_s.jpg

 シャキシャキ瑞々しく、美味っ。野菜万歳。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・箸休め:鶏豆腐の味噌焼き :夫作

 茹で上げた鶏豆腐だんごをスライス。味噌を塗り、オーブンでこんがり焼くべし。

P6253536_s.jpg

 こ、これには完全に脱帽。美味っ。
 食感も、サイズも。こんがり味噌に、一口毎にじわり溢れてくる旨みも。嗚呼、お酒万歳(笑)。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏豆腐のハンバーグ :夫作

 鶏豆腐ペイストを平らに成形し、両面フライパンで焼くべし。

P6253539_s.jpg

 しっとり、ふわり、じわり。嗚呼、美味しいー。
 軽く醤油をかけても良し、チーズ(写真奥・笑)を千切って載せても良し。幸せっ。

=====================
 さてさてさて。
 ここで突然ですが、またまたお試しさせて頂いております。「ミツワ石鹸」さんの新商品:ハニーミント ボディソープ ジェットタイプ

P6273574_s.jpg

 『スポーツ後や外出先でのシャワー等』『いつもの爽快感を携帯できるジェットタイプのミントソープ』。
 それでいて、合成界面活性剤を含まず、はちみつの潤いはプラスという肌への優しさ。ミントの清涼感がふわ~っと漂うのも心地良い。

 ……けれど。店頭での実売価格は未だ分からずだけれど。amazon価格:150mlで540円を参考にするに。

 正直、1本が持つ日数や、切れたときに買いに行く手間をも考慮に入れたランニングコスト的には。ワタシは自腹リピートはしないかも……。

 んでも、まさに"携帯用"ならアリかと。自然感もありつつ、ふわっとミントが気持ち良いし。アレルギー持ちで敏感な肌にも優しい泡だったし♪ 使い方次第だと感じました。モノ自体はホント良いです^^

=====================
 ではいざ、公演体制突入。通常レッスンに加え、自主練もスターートーー。いざ、今年も。来たれ、練習漬けの夏!^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 

「ミツワ石鹸」:ハニーミント ボディソープ ジェットタイプ


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱさーん、鶏豆腐うまうまうまうまそうでです!
どれも美味しそうですが、私はとくに鶏豆腐と香味野菜のスープに釘付け。ふわっと軽いんだろーなー、そして茗荷がいい仕事してるんだろうなー。。た、食べたい。現在夜の11時ですが、これなら寝る前でも罪悪感なしに食べられそう。

相変わらず恩田様とも仲良しでお互いを思いやっていて、ほんとうにナイス夫婦♡
そしてついにまた公演体制突入の季節がやってきたんですね!ひゃっほー葉っぱさん、頑張って舞って舞って舞いまくってくださいね!

No title

うわあああい
鶏豆腐 すっごい いいー!
鶏肉ごろりだと お口のなかでもしゃもしゃしちゃうけど
これなら ふんわり 美味しく何個でも頂けちゃうよー♪

でねでねっ!!
鶏豆腐の味噌焼きにすごおく 胃袋をわしっっとつかまれちゃった!  たべたい たべたい!

午前中のこの時間に パソコンの前にいると
仕事中にも関わらず 電話番をしながら おなかがぐーぐーなってしまう~。

講演にむけ 華麗に汗ほとばしるほどに舞った後の
ミントソープぷしゅーは気持ちよさそう♪♪♪
良い製品を安価で気兼ねなく使えたらいいですよねー♪

今日も仕事帰りに ダンスレッスンかな?
暑さに負けぬようがんばってー♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

きゃあああああああああ
すっかりお返事書いた気になっていましたぁぁぁぁ><
返信遅くなっちゃってゴメンなさいっ。
コメントありがとうございまーーーーす♪

鶏豆腐、ふんっわりしっとりと軽いのに、ちゃんと鶏肉味なんですよー。
ヘルシーでいながら、食べ応えは十分♪

ありがとうございます☆
またまた、舞って舞って舞い続けて、良い舞台を創り上げてみせますよー!:D


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

きんぎょ母さんも、ごめんなさいー。
すっかりもう、お返事書いた気になっていました^^;;;
返信遅くなってゴメンなさい。コメントいつも、ありがとうございます♪

鶏豆腐、ホントヘルシーでしっとりふわりなのに、
風味はしっかり鶏肉なんです。
これ良いーっ。

味噌焼きも美味しかったですよー。
お酒に合う合う!(笑)

コメント頂いた日もレッスン(自主練)、土曜もレッスン。
そして明日もまたレッスンです。
良い作品にしていくべく、楽しみながら頑張りまーす!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する