AX

スポンサーサイト


しなやかに美しく、伸びやかに / 香味野菜のたっぷりサラダ、豚もやし炒めを添えて

 ある日の朝ごはん。

P6303597_s.jpg

 オレンジジュース。では、行ってきます!

=====================
 さてさてさて。踊り込みも始まってきておりますよ。

 指導して頂きつつ、『ああそうか、そうすれば格好良く渋く踊れるのか』と目から鱗が落ちたり。
 日々どんどん、良い作品たちへと磨き込んでおります。表現するって楽しい。より強く美しく、より伝わるともっと楽しい。どんどん磨き込み、研ぎ澄ましていきたい。
  
 「素直に、謙虚に、直向きに」。
 居酒屋またたび亭での初出は、2006~2007年頃かしら。以来、ちょくちょくと登場しているコチラのフレーズ。
 常に心に抱いているのですが、最近また、深く己に言い聞かせております。

 そうして、しなやかに美しく伸びやかに舞っていきたい。否、舞い続けてみせるっ。

 まだまだ、精進っ。

---------------------------
 さてさてさて。そんなこんなでWednesday, 2nd Jul。
 葉っぱはちょろりと残業、帰宅は20:30。
 ぱぱぱっと家事をこなしたら調理開始でありますよー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「香味野菜のたっぷりサラダ、豚もやし炒めを添えて」。葉作。

P7023626_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・香味野菜のたっぷりサラダ :葉作

 たっぷりレタスに水菜、茗荷、三つ葉を載せて、ミディトマトを添える。

P7023619_s.jpg

 シャキシャキで美味よっ♪
 メイン料理として、バリバリ美味しく頂きます☆

P7023614_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚もやし炒め :葉作

 豚バラに塩、胡椒。小麦粉を叩いたら胡麻油でこんがり焼いて、別皿に取る。
 モヤシを炒めたら豚を戻し入れ、ざくざく炒め合わせる。必要であれば塩で調味。以上っ。

P7023622_s.jpg

 豚は表面香ばしく、旨味もじゅわり。
 その旨みを含んだシャキくたモヤシも幸せー♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

しなやかに!

葉っぱさん、おはようございます。
ミッキーさんのグラスでオレンジジュース。いい朝がはじまる予感がします。
野菜とお肉。食感よく、疲労回復に。
しなやかに! 精進するって、素敵です。
今年も、葉っぱさんの目指すダンスに届きますように。フレーフレー。

No title

オレンジジュース飲むだけでもいいよね。朝。
ちゃんと続いてるのね!

ダンスも練習たくさん。
秋が楽しみです。

おお。香味野菜のサラダ。
ワタシもさっき、同じようなタイトルにしちゃったよ。
おそろー。
しかも!!三つ葉と茗荷!おなじよ。おなじー。
やっぱり夏になると欲するよね。

ガラスの器で涼しげですてきぃ。

豚もやしもいただいきたい。
あ。その前にビールを。

今日は金曜だねー。るん。
よい週末を〜。

No title

うんうん! Mogさん同様楽しみにしてるー!

香味野菜!!!モグ子ちゃんとこでみて
葉っぱちゃんちえみて さすが姉妹!!(違います♪)

オレンジジュース一杯でも とにかく目覚める心がけが大好き♪

楽しく頑張って! 

No title

葉っぱさんお久しぶりです!
久し振りにコメントでお邪魔します!
クリック応援はしてます(・∀・;)

踊り込み開始!
京都から応援してますっ!

葉っぱさんのダンスを初めて見させて頂いた時はとても感動しまして、思い出す度にキラキラしてます~☆

No title

私も久々に朝食べました!
ギョニソ1本(笑)
おっさんみたいですねw

オレンジジュースなら美容にも良さそうだー!

いつもお野菜たっぷりの食卓ステキ♡
ヘルシーだけどちゃんと呑める系のアテもあり。
器も美しくてココロも満たされますね〜♪

兄ちゃんも葉っぱさんも「香味野菜」だから
私もなんかそーゆーの食べたくなってきた!
帰ったら頑張って作ろっ!!

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

あーー、こっちも香味野菜!
香味野菜大好きーーー!!
シャキシャキシャクシャクって音が聞こえる♪♪♪
この時期、ガラスの器が涼しげでいいですね。

>カステヘルミさんの図。
楽しみにしてます^^

No title

葉っぱさん、こんにちは♪o(*^▽^*)
うわぉ♪ しゃきっと香りよい香味野菜のサラダ!
みょうがに三つ葉、最高ですよね♪
ううむ、食べたい~!!ヽ(=´▽`=)ノ

そして、豚もやしの調味料!
もうこの潔い感じ、すごく好きです♪
絶対ビールがあうなっ☆(確信)(´(エ)`*)ゝエヘヘッ
このおいしそうさに、思わず脳内妄想モード、
突入ですよ~♪o(*^▽^*)

応援ぽちー☆ヽ(=´▽`=)ノ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・過労死予備群さん

なぜかこの週は、いつも以上にグッタリとしてしまった週となり、
疲労回復にも努めてみました。

週も空け、今週もまた新たに日々を積み重ねたく思っています。
まずは、明日もまた会社後はレッスン。頑張ってこなくては♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ちゃ、ちゃんと続いていないの、実は^^;
でもホント、「せめてオレンジジュースだけでも!」と気持ちを改めた朝となりました。

楽しみにしててねっ。
絶対に、皆で、楽しませてみせるぜーいっ。おおー!

香味野菜のサラダ!
あれめっちゃ美味しそうだった~。
嫁入りしてきた器も、素敵にサラダを盛り立ててくれてたねー。

三つ葉と茗荷、冷蔵庫にあるだけでホッとします。「いつでもすぐ食べられるー」って。

あ、その前にビールを。ビールを共に(笑)。
ではいざ、乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

楽しみにしててねー!
今回も、驚きやワクワクや感動を、皆で届けるべく頑張ります!

おお、流石姉妹なんて言ってくれて嬉しいです。
それに、よーし、またオレンジジュース買ってこなくては(笑)。

楽しみきるためにも、楽しみながら頑張ります!


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・星狩パイさん

きゃーーーー、お久し振りです!
コメントありがとうー。ってか、読んでくれていてありがとう!めっちゃ嬉しいです^^

初めて観に来てくれた頃って……うを、思い返せばもう7~8年も前になるのか!
うはー。なんだかつい昨日のことのように感じるのに。月日の経つのは早いっ。

星狩さんの日々も、応援しておりまーす♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

ギョニソ!(笑)
渋いわー。ギョニソってそう言えば、買ったことない!けど、興味出てきたっ。
今度買って帰るーーー!

ジュースは切らしてしまったので
(朝以外にも、夜にブランデーサイダー作るのに使ったりとかで^^;)、
これまた買ってこなきゃーと思っています。

器でも本当に表情が変わるよね。食卓の表情も、お料理の表情も。
いーちゃんとこの器、特にMogさんトコと兄弟のあの器(笑)、
あれも本当に素敵ねー。

いーちゃん版の香味野菜サラダも、楽しみに舞ってますっ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おはようございます☆

お野菜、特に香味野菜。
味や香りが爽やかなだけでなく、歯触りも良いですよね~。
香味野菜ばんざいっ。

あ゛。kittyさんが楽しみにして下さって、今初めて気が付いた。
ワタクシ、カステヘルミさん。
カトラリーレストやコースターにしてばかりで、ま、まだ、食べ物載せてない……!

今更だけれど、今度お料理も合わせてみたいと思いましたっ。
気付かせてくれて、ありがとうございますー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・晴子さん

香味野菜って、良いですよね~。
味や香りが爽やかなだけでなく、シャクシャクの歯触りもまた美味しい!

そして、超・シンプルなこの豚もやし。「潔い」なんて表現してくれて、めっちゃ嬉しいですー。
ええ、勿論ビールにめっちゃ合いますよー(笑)。
あ、カールスバーグにも合うかも!
晴子さんのトコで悶絶させて頂いた、ドライ・カレーにカールスバーグの取り合わせ。
思わず脳内で直結していってしまいました☆

いつも応援ありがとうございます。
わたしからも、いつもながら応援ぽちぽちっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

