AX

トマトとウィンナーのスープ・パスタ

 ひゃぁぁ~。前回載せ忘れたぁぁー。

 前回、葉っぱが夕食の準備を終えた頃、夫が帰宅。夫もオナカぺこぺこだとか。
 ってな訳でこちらは夫用に作ったもの。

P7023628_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

葉用はレタスサラダに、豚もやし炒めでありますが(あ、あとビールね・笑)、夫用には丼に。ご飯の上にたっぷりレタスを盛り、豚もやし炒め、香味野菜を載せました^^。

P7023631_s.jpg

P7023632_s.jpg

=====================
 さて。こちらはThursday, 3rd Julの朝ごはん。

P7033633_s.jpg

 ……い、行ってきますーーーっ><
(*な、何故かこの週は、かなりぐったりキテおりました……。気を入れ直して、行ってきますっ。
 ちなみに奥は夫用小物入れ)


=====================
 さてさてさて。日付は変わりましてFriday, 4th Jul。
 葉っぱ、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマトとウィンナーのスープ・パスタ / サラダ」。夫作。
 
P7043641_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトとウィンナーのスープ・パスタ :夫作

 玉葱やウィンナー、トマトにシメジ、竹輪etc, etc、冷蔵庫内の食材をフル活用してくれたもの。
 美味しーいお出汁が出る食材もふんだんに使われていて。これはもー、美味しくない訳がないっ。

P7043634_s.jpg

 ちょろりとサラダ・フジッリも加えてくれましたよ。
 これまた、美味し~いスープを含んで美味♪

P7043639_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ :夫作

P7043636_s.jpg

 水菜に胡瓜、茗荷、三つ葉のサラダ。
 しゃくしゃく爽やかに、美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きちゃった♪(早弁完了)
みました みました! きれいな色の籠
形も素敵ーっ♪♪♪

素敵なの見つかってよかったねーっ♪

そして、いつもながらの愛情ご飯
フリッジも入って もうこの一杯でご馳走
栄養満点♪♪♪ お野菜もちゃあんと添えられててラブだわー♪

豚もやし炒めにしゃっきしゃきのレタス大盛りで
私もビールでお願いしまーーーーーす

あ! ねこちゃん隠れてるのみっけ♪
可愛い箸置き♪

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

これ、めっちゃおいしそう。
ウィンナーに竹輪もいれちゃう!!ってのがすごい!
なのに、このしっくりくるまとまり感。
さすが神だわ。
おいしいスープをすったフジッリが美味しそう〜〜。
スープの中でほどけかけてる、ふにゃふにゃなフジッリって好きなんですよ。
あー、この図。たまらんわー。

No title

こんばんはー♪
いつも読み逃げですみません^^
ランチョンが素敵♬
黒いお皿にマッチしてますねとおもったら白いバージョンも♬
うーん、高度です。。。

もやし炒めとしゃきしゃきレタス、この時期に本当に食べたい料理!
これをご主人には丼にするなど、ご夫婦の食に合わせるスタイルが定着されてるんだなあと思いました。
わたしも最近は夜、炭水化物はべないんですが(すぐに肉になるんで。。「
忙しいとやっぱり炭水化物一品に偏りがちです(涙。
今日はタコライス
明日は焼きそば、みたいな。
なのでとても参考になりました。
頑張ります🎶

No title

豚もやしにさらにレタスと香味野菜。
やるわねー。
あ。私のももちろん米onで!

チオビタ!
ほんとお疲れちゃんの体に救世主。
てか、夏バテしないよう気をつけてね。

トマトスープ。じーん。ウィンナーいり。じーん。
お野菜をたっぷりとってトマトでお疲れもサヨナラ。
愛情だわ。恩田神。えらい。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・へっぽこ金魚さん

ひゃほひゃほー。
金魚さんのおかげで、理想の籠に出会えましたよ~^^

夫が片付け大好き・綺麗好き♪……なのだけれど、
仕事から帰宅直後だけは、テーブルに細々とした身の回りをアッチやらコッチやらに散乱させちゃうのですー。
(日頃はワタシの方が恩田に「片付けなさいー」と言われちゃう側・笑)

なので、身の回りの小物をドサッと入れられて、
そのまま持ち運びも出来るトレイ的なもの、ずーっと探していたのです^^

ちなみにコレ、葉っぱ型なんですよー(笑)。
夫は、スマホに財布にミニメモ帳、タバコにライターに……とドサドサと小物を入れています。

葉っぱ用には一回り小さな赤い籠を買ってきましたー。
自転車のカギに腕時計、シュシュを放り込む籠になっていまーす。

……すっかり「お買いもの」なお返事が長くなっちゃってスミマセン^^;
(ホント理想の小物入れに出会えたもので、ついー)

スープ・パスタも幸せ美味でありました♪
金魚さんにも、乾杯ーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おはようございます♪

ウィンナーやら竹輪やら、美味しいお出汁をだしまくってくれる食材がふんだんに使われた
美味スープとなりましたー。食材にも感謝っ。
ホント、一言でいうなら「有り合わせ」スープでもあるのだけれど(笑)、
食材の力って凄いですねー。
それを引き出してくれて、食材使い切りにも協力してくれた(笑)夫にも、感謝ですー。

「スープの中でほどけかけてる、ふにゃふにゃフジッリ」!!!
ああ、なんて素敵な言葉を綴られるのでしょう……。kittyさんのそのフレーズにほどけかけです~。

ではいざ、乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

読み逃げ大歓迎ですよー!(あ、勿論コメント大大歓迎っ・笑)
先ず、「読んで下さっている」のが嬉しく有難いです。ありがとうございます☆

このランチョンマット、白でも黒でも、和でも洋でもオリエンタル無国籍風でもなんでもこーい!的に
何にでも合ってくれるので、すごく気に入っています & 助かっています♪

忙しいと炭水化物一品に偏りがち……すごーく、すごーく分かります!(涙)
疲れているし時間もない日が続くからこそ、買い出しにも行けない中ササッと手軽にとなると……炭水化物が悪魔の囁きをし始めるんですよねぃぃぃ><

ワタシもかせいろそらいろさんトコの、ナチュラルでヘルシーなお料理目指して頑張りますっ☆

ではいざ、乾杯っ(←え゛・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

香味野菜続き、Mogさん(とオトコ氏)と被って嬉しいーーー♪
色々参考にさせて頂きたいことだらけで、
今まで以上にMogさんトコの記事に熱い視線を送っております(笑)

んでもでも。
オトコ氏のお料理も大期待♪だけれど、
それを受けての『絶賛可愛すぎなう!』なMogさんのお料理も楽しみーにしているので、
またいずれ、先々で。記事に纏めていってねー。首を長ーくして舞っています☆

Mogさんも、仕事にプライベートにと充実しまくり♪な日々。
どうぞ、夏バテなどしないよう。
さぁさぁ、駆け付け一杯……じゃなかった(笑)、ちゃんと栄養摂って乗り切って行ってねー。

お野菜たっぷりの上に、冷蔵庫内の食材使い切りにも貢献してくれて。正直有難かったですよぅ。

ではいざ、Mogさんとオトコ氏にも、乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する