AX

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パッセ・デヴェロッペからアンレールでロンドジャンプ♪ / 恩田さんの豚バラ・オーブン焼き:クミン醤油で

 Saturday, 5th Julもレッスン、レッスン。
 先ずはバレエで『踊る身体』の基礎をしっかりと築き上げ、その後は公演曲たちを踊って踊って。
 coolに渋くキメて、生きる喜びを全身で謳いあげて、磨いて磨いて帰宅は22:00頃。

 ……この週は妙~にグッタリと疲れてしまったなぁぁ。

 お風呂に入って、軽く飲んで軽く食べたら、パタリと布団に倒れ込んでしまった。そのまま意識が途絶えるが如く眠りに落ちる。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 目が覚めたらば日曜日。
 さて、洗濯物を干しましたら。頂きますか、ブランチ。

---------------------------
 ってな訳でSunday, 6th Julの居酒屋またたび亭、ブランチ編。
 アテは「お野菜たっぷりスープカレー」。夫作。

P7063657_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お野菜たっぷりスープカレー :夫作

 前日に夫が仕込んでくれたもの。
 コチラの「トマトとウィンナーのスープ」を、カレーにリメイクしたものであります。

P7063653_s.jpg

 ……元々が、トマトやキノコ、ウィンナーに竹輪と、多種のお出汁がたっぷり♪なスープ。そのカレー・リメイク。
 これはもう、美味しくない訳がない。
 一口ごとに、口いっぱいに風味が広がります☆

P7063654_s.jpg

 添えるは水菜と香味野菜のサラダ、ナン代わりのトースト。

P7063656_s.jpg

 ではいざ、乾杯☆
=====================

 そしてその夜の居酒屋またたび亭。
 アテは「クミン醤油の豚バラ肉、オーブン焼き」。夫作。

 豚バラ肉ブロック1本分、400gくらいを仕込みますー。

P7063667_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 醤油、砂糖、酒を50ccずつ合わせる。そこにニンニク、生姜、其々一欠けを摩り下ろし、クミンを少々。一旦火にかけ、冷ます。
 したらば、スライスした豚肉を漬け込む。1晩。

 食べる当日に、オーブンでこんがり焼く。以上。

P7063668_s.jpg

 これまた、一口毎にじゅわーり、じわーり。歯応えも程よく、嗚呼、ビールが進むー!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃあああ 葉っぱちゃーん おはよー
もう さらに更に 公演に向けて華麗に舞ってますねー!♪ ガンバレー♪

リメイク前もリメイク後のカレーもどちらも食べます!食べたいです♪
色々な食材からのお味にわくわくしちゃう~っ

水菜に香味野菜inも大好き!♪

で!!! でっ!! きゃあ でた!♪
恩旦那様も 豚バラとクミン!!

モグ子ちゃんちで頂いた 葉っぱちゃん夫妻の美味しかったのーーーー!!!!!

今日のも めっさ味がしみ込んでて照りってりな写真によだれ・・・喉ごっくん
あぁ~もう 早弁しないと胃袋がもちませ~ん!

そして・・・・おビールもぉおおお♪


心より感謝☆

葉っぱさん、こんにちは♪
このたびはブログにとても嬉しいコメントをいただき、
本当にどうもありがとうございました!!
通勤途中に急いでコメ下さったのですね・・・!
温かなお言葉、もうすごくすごく嬉しくて、思わずじぃ~んときちゃいました。
(しかも早速買って下さったとのこと、本当に感謝です☆)

葉っぱさんのコメントは、いつも心に響くことばかりで
本当に有り難く思っています。^^
私も葉っぱさんのブログの雰囲気や、旦那様や猫ちゃん達との楽し気で素敵な食卓のご様子、綺麗なお花、
そして頑張られている諸々のこと、どれもこれもほっこり心が温かくなって
いつも元気をいただいています。
本当にどうもありがとうございます☆

今日の食卓もとっても素敵ですね!
お料理を旦那様が、スタイリングを葉っぱさんが、なんて、
なんて素晴らしいんでしょう♪♪
クミン醤油の豚肉もおいしそう~!!
この季節にはホントぴったりですね☆
フォルカフレーデン、なんともいえない青色がすごく美しい!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

頑張っていますよーーー、応援ありがとうございます(^^)
実は今回、センターや準センター(センター割り)のポジションにつく曲も複数でてきそうなんです。
ひーーー、例年以上に頑張らなくては(><)
んでも、プレッシャーでゴチゴチになったりなぞせずに。伸びやかに舞いたい!と表現を追及し続けています!

今日も退社後はスタジオ直行。舞ってきますぜー!

おおっ。豚ばらクミン、覚えていてくれて嬉しい~♪
今回はざっくりレシピつきと相成りましたよー(^^)
いつか私も作ろうっと(笑)

リューセーくんは夏休み突入ですねー。
働くお母さんにとって、慌ただしさ○割増な日々とお察ししますが、どうぞご家族みんなで、元気に楽しい夏をお過ごし下さいねー♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・庭乃桃さん

この度は、ご出版おめでとうございます☆
また、出版に至るまで、色ーんな業務が次々と発生し、それをひとつひとつ乗り越えていらしたんだろうな……とお察しします。
本当に、お疲れ様でした(^^)
その甲斐あって、素敵なレシピ本になりましたねー♪
主に通勤中に、大切にちょこちょこと読み進めさせて頂いています。
(「はじめに」の言葉……胸にじーんと響きました!)

通勤中に、取り急ぎのお祝いコメントとなってしまいましたが、気持ちはこもっていますよー。
なので、庭乃桃さんにそう言って貰えて嬉しいです♪

また、またたび亭食卓風景への嬉しいコメントまで。ありがとうございますー☆
(おおっ。フォルカフレーデンも観て下さったんですね!嬉♪)

クミン醤油の豚ばら。
ビールが進みまくっちゃう程(笑)の美味しさでした(^^)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。