AX

豆と挽肉ソースのトマトサラダ / 糸こんスープに鶏ハムサラダ、糸こんちゃんぷるー

 さてさて、こちらはMonday, 7th Julの居酒屋またたび亭風景。

 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの晩の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆と挽肉ソースのトマトサラダ」。夫作。

P7073678_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆と挽肉ソースのトマトサラダ :夫作

P7073674_s.jpg

 鶏挽肉とミックスビーンズを炒める。ホールトマトでことり煮込み、塩、胡椒。
 それを水菜とレタスの上にたっぷりと載せ、三つ葉をどさっと盛り付ける。トマトを添えて出来上がり♪

P7073676_s.jpg

 ヘルシーでいて、一品でガッツリ♪なボリューム系サラダ。
 シャキシャキッと瑞々しくて、ほくほくっと食べ応えもあって。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ。

=====================
 さて、コチラはWednesday, 9th Julの居酒屋またたび亭。
 
 この日もまたまた同パターン。葉っぱは会社からの帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。ありがとうーっ。

 ってな訳で。アテは「糸こんスープ、鶏ハムサラダ、糸こんちゃんぷるー」。夫作。

P7093688_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんスープ :夫作

 具材は、ぎっっっっちりアク抜きした糸こん、トマト、茄子、エノキ。

P7093680_s.jpg

 疲れた身体にじわーりと染み渡っていく。幸せ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんちゃんぷるー :夫作

 具材は、ぎっっっっちりアク抜きした糸こん、茄子、玉子、青梗菜。

P7093685_s.jpg

 茄子の色が玉子に染み込んでしまい、玉子がやや緑がかってしまひました……。
 が、それもちょいと物珍しくって新鮮でしたよー。
 味も勿論良しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏ハムサラダ :夫作

P7093682_s.jpg

 ……美味っっっ。
 しっとりした鶏ハムから、旨みがじわ~っと染み溢れてくる。
 シャキシャキの生野菜も合う合う美味しっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ。
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

チャンプルーに茄子!!!
斬新〜♡
そしてめっちゃ旨そう!!
これはパクレポ決定ですな
茄子の紫がとってもキレイ
卵が優しく色んな味をまとめてくれる
チャンプルー大好物です!

挽肉と豆のサラダもいいっ!!
ヘルシーで呑める系ですねー
豆だからお腹も満足だしー
考えぬかれた一品だぁ
お皿もすてきー!

今日はお休みなのでゴロゴロしながら
こちらにお邪魔しております〜
美味しそうな画像見てたらよだれー
いっちゃいますかな〜

いざっ!!!
かんぱ〜い♡

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・いーちゃん

おお、いーちゃんもチャンプルー大好き!?
きゃー。いーちゃん版も是非見てみたい~♪

麺類を使ったチャンプルーと言えば素麺ちゃんぷるーですが。
またたび亭では、糸こんチャンプルーが大人気であります^^

挽肉と豆の組み合わせも大好きなんですよー。
元々はチリビーンズ・サラダとして、これまたまたたび亭で定番の品なんです^^。
サラダ(特にレタス♪)がばりばり進む魔法のソースとなりますよー。

いーちゃん、今日はお休みだったのねー。いつもお疲れ様ー。
こちらは会社からスタジオへ直行、練習に練習を重ねまくり、23:00過ぎに帰宅したトコロですー。
(今回、ちょこっとだけだけれど。ソロまで踊らせて貰えそう!より一層頑張らないとー☆)

ではいざ。改めて、いーちゃんもいつもお疲れ様です♪
ではいざ、乾杯っ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する