AX



水菜と玉子のトーストサンド / 牛丼 ~茄子と牛の生姜焼きを添えて~

 さて、Sunday, 13th Julのこと。
 やっと……やっと、日曜日……!

 たっぷり、の~んびりと洗濯物を干したらば、手軽にブランチとしましょうか。
 
 ってな訳でこの日のブランチ「水菜と玉子のトーストサンド」。葉作。

 要は冷蔵庫の有り合わせです(笑)。
 しかも夫は仕事で不在の為、とことん手抜き仕様ー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
・水菜と玉子のトーストサンド :葉作

P7133692_s.jpg
料理 & スタイリング:葉

 食パンは軽くトースト。その傍らで薄焼き玉子を焼く。
 トーストにマヨ、ケチャップを塗り、たっぷりの水菜と一緒に玉子を挟んで出来上がりー。

P7133694_s.jpg

 シンプルながら、美味。ではいざ、乾杯っ。

=====================
 そしてこちらは翌:Monday, 14th Julの居酒屋またたび亭。
 この日も葉っぱは、会社から帰宅は20:30。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備してくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豆腐と水菜のサラダ、牛丼 ~茄子と牛の生姜焼きを添えて~」。夫作。

P7143702_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐と水菜のサラダ :夫作

 シャッキシャキの水菜に、滑らかーな絹ごし豆腐♪

P7143699_s.jpg

 『そう言えば最近、厚揚げやお揚げが続いていたけれど……やはり絹ごしも美味しいねー!』と意見が一致。
 今後再び、絹ごしも頻繁に取り入れていきたいなー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛丼 ~茄子と牛の生姜焼きを添えて~ :夫作

 夫用は1人前サイズ、葉っぱ用はミニサイズで^^

 ~ 牛丼の具材 ~
 玉葱、牛肉は炒め、醤油、酒、砂糖、水、ちょっと生姜。あとクミン。
 圧力鍋で圧をかける。

 ~ 茄子と牛の生姜焼き ~
 醤油、酒、味醂で茄子と牛を炒める。生姜を投下して炒めていくべし。

P7143698_s.jpg

=====================
 さて。突然ですが。
 ちょいと前からお試しさせて頂いております、「アレルナイトプラス」

 肌よわ夫婦、特に夫のアレルギー肌に効きますように、と応募しましたよ。
 基本的には夫が服用していますが、たまーにワタクシも。どうしてもアレルギーによる手荒れが酷い時に服用しております。

P6293590_s.jpg

 薬、ではなく、サプリ。
 ゆえに、穏やかーに、でも着実に効いてくる感じ。
 
 顆粒で、グレープフルーツ味。
 夫にはちょっと酸っぱいようでしたが、ワタクシは美味しく頂けましたよ。

 何より……「『ムズムズ、イライラ、ボロボロ』のループ」から抜け出し、かゆみに起こされることなくぐっすり眠れるのは本当に有難い!

P6293593_s2.jpg
快適な安眠を、ありがとうございます!

 夜中に掻くことも激減したおかげか、夫婦とも肌状態も徐々に良くなってきたような^^ 

=====================

 ではいざ、乾杯っ☆

 
オリエンタルバイオ『アレルナイトプラス』

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱちゃーん ご夫妻ともに穏やかに効くサプリ
身体にも肌にもやさしく効いてくれたらいいねー
アレルギーは本当に困るぅ
私も花粉症に 特定金属のアレルギーあるのぉ

そして そして!!!
水菜と玉子のトーストサンド   食べたい 食べます 食べたいです!!

焼いた卵に焼いたトーストにしゃきしゃき水菜
大好き大好き 絶対大好き!!!

今日は 特に とくーーーーーーーーに!
葉っぱちゃんのサンドウィッチが食べたいのです♪

クミンが香る牛丼も うわーーーん
くんくんしながら 大きな口で食べたいよん

はらへった。。。。。。♪

Re: No title

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

にゃほにゃほー。
リューセーくん、夏休み満喫中ですかな?(^^)
ついに梅雨明け。夏本番ですねー!
炎天下での配達業務、本当にお疲れ様です!
(いくら車内だとは言え、積込や荷下ろしは勿論、乗り降りだけでもバテちゃうこととお察ししますー)

線の細ーい、麗しい金魚かあさん。
どうぞ暑さにヤラれないよう、水分も塩分・ミネラル分もしっかり補給してねー!

で、いつも温かいコメントありがとうございます♪
(金魚さんもアレルギー持ちさんなんですね……。お労しや・涙)

こちらのサプリ、「劇的!」な効果というよりも、穏やかに・でもしっかりと効いてくれていますー。

ここ数日、ワタクシもアレルギーによる指の炎症が酷くなっちゃいまして。
アレルナイトプラス様々にだいぶお世話になっていますよー。

サンドウィッチにもクミン牛丼にも、嬉しい反応ありがとうっ。
私は金魚さんのカクテルが飲みたーいっ。
金魚さんがお返事で書いていらした「ビールにハーブ」。これ今度やってみます!
暑ーい熱帯夜にもピッタリそう☆

さぁ、今日は退社後またまた自主練。
頑張ってきます♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

