AX

【僅かながら、ソロも♪】練習、練習っ / そして茄子ソテーに糸こんフーちゃんぷるー

 某日。さぁぁぁー、今日もレッスン!

P7153706_s.jpg

P7163721_s2.jpg

 今年もまた。師匠率いるスタジオの皆で。
 最高の舞台を創り上げ、お届けしてみせますよ♪^^

 ワタクシ個人としましても。
 センターやセンター割りと言ったポジションで踊らせて貰える曲も、例年以上に出てきております。
 
 ……そして、更に。今回はなんと。
 ほんのちょこーっとながらも、ソロまで踊らせて貰えそう。

 より一層、練習頑張るっっっ。

---------------------------
 さてさて、そんなこんなな日々の中。Wednesday, 16th Julのこと。
 葉っぱはこの日も、会社から帰宅は20:30。
 夫が夕食を準備してくれていましたよ。いつもありがとうー☆

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「茄子ソテー、サラダと糸こんちゃんぷるー」。夫作。

P7163732_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子ソテー :夫作

 スライスしアク抜きした茄子を、フライパンでじっくり丁寧に炒めたもの。
 お醤油と摺り下ろし生姜で頂きます♪

P7163724_s.jpg

 さっぱり、じわーり。美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しゃきしゃきグリーンサラダ :夫作

 レタスに胡瓜、水菜に三つ葉のミニサラダ。

P7163730_s.jpg

 繊切り胡瓜のシャキシャキ食感がまた美味しいー。
 斜め切りのパリッとした感じも好きだけれど、ここ最近は繊切りにハマっています☆
 シャキシャキ爽やかで、お箸が進むっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・糸こんの麩ーちゃんぷるー :夫作

 具材は卵液をたっぷりと含ませた車麩、玉葱、ぎっっっちりとアク抜きした糸こん、ポーク(ランチョン・ミート)、小松菜。

 #写真は流石に3~4人前です(笑)。ここから取り分けて頂きますよー♪

P7163728_s.jpg

 味を含みまくってしっとり、ふわりの車麩が幸せ♪
 ぷにゅりとした糸こんも、シャキクタの小松菜も美味。玉葱もほんのり甘くて柔かかーい。
 ポークのコクをアクセントに☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

kya-kya きゅあーきゃー! まぢ まぢ まぢい?
j葉っぱちゃん 凄ごおおい ソロもあるのですね!
もう ますます はっぱちゃんの 活躍から
眼が離せない!♪

うわぁ もう ガッコーに 70周年記念の式典日を絶対にあてないように 校長先生に直談判しようかしら!

ますます 練習に熱がはいってる葉っぱちゃんが眼に浮かぶようです

もう これって 我が子を想う 親の心境?
きゃあああああ

お茄子のソテー! これ 絶対一皿ぢゃたんない!
おかわり願いしまーす!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

うひょひょひょひょ。大反応ありがとうございます!
昨日のレッスン終了後、先生に振り入れして頂きましたよー。

表現力も基礎力も技術も要される、素敵な振りです^^
しっかりと踊りこんで磨き込んで、伸びやかに力強くしなやかに、表現していく所存ですっ♪

自主練のためにスタジオをお借りしているのも、7月中はあと2回。
8月にはまた、新しいナンバーの振り入れも、現時点で2曲決まっていますー。
続々と作品が入ってきていますよ~^^

我が子を想う親の心境なんて、もー、嬉しすぎ。感涙モノです(TT)
金魚かあさん, loveっ☆

茄子ソテー、これシンプルながら、シンプルゆえに
素材の味が堪能できて美味しかったですー^^
お箸もビールも止まらないっ><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

葉っぱさんお疲れさまです^_^
私のほうこそ読み逃げばかりですみませーん(^人^)

お麩に卵液を染み込ませてるのですねー
フレンチトーストのようなそのアイデアすごおおい!

茄子もサラダも美味しそうで
きっと練習を終えて帰ってきた葉っぱさんを癒してくれたのでしょうね^_^

葉っぱさんのところに来るとパワーをもらいます
こっそりこっそりいつも応援しています
悪寒がしたらごめんなさーい(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

おはようございます☆
コメントありがとうございます~。
読んで下さっていて嬉しいです!^^

「麩ーチャンプルー」というのは、沖縄伝統料理で
水で戻した車麩をギュギュッと絞り、
その後卵液をじっくりたっぷりと染み込ませて焼くチャンプルー料理ですよー。

車麩と言っても、金沢の車麩ではなく、沖縄の車麩です。
上品な金沢の車麩も良いですが、
麩ーチャンプルーには絶対、しっとりモッチリふわりした、しっかり風味の沖縄の車麩♪
美味しいですよー。
良ければ物産展や沖縄料理店で、試してみてくださいね^^
(沖縄料理店であれば、ほぼ必ず扱っているはずですよ♪)

練習に次ぐ練習の日々。明日も会社でお仕事頑張ったのちは、自主練頑張ってきます~。

応援して下さっているなんて、めっちゃ嬉しいです!ありがとうございます♪
よっしゃー、明日も頑張ります☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する